スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮島行ってきた。


先日、4月14日の日曜日に宮島に行ってきました。
目的は牡蠣じゃなくて、リニューアルオープンした、宮島水族館。

さて、うちのチビドムはどんな反応するかな?

朝7時に出発して、ゆったりと宮路に向け、高速道路をひた走る。

宮島口のサービスエリアにETCがあるというので、そこで降りることに。
そしたら、春の安全交通習慣のイベントをしていたので、寄ってみる。

白バイにまたがらせてくれるというので、またがってみるチビドム。楽しそうである(笑)
パトカーとも写真撮って、さて、宮島に向けて再出発。

順調に車も止めれて、フェリーの時間もタイミングが良くて、さっさと乗船。
とりあえず、お腹がすいたので、まずはごはん。

生牡蠣(無菌養殖だそうだ)に焼牡蠣、カキフライ。
かぁやんはまだ授乳したりするので、生は食べず、焼いたのとフライだけ。

げっふりと満足したところで、てこてこ徒歩で水族館へ。

宮島の鹿は換毛期で体が痒いらしく、しきりにお尻のあたりをがじがじがじ・・・・毛並みが乱れておりました。

022_convert_20130416145442.jpg

これは眠そうな鹿。

079_convert_20130416150336.jpg

おーしーりーがー・・・・・・痒い!!

水族館につくころにはチビドム寝ちゃうし。
水族館に入って、すぐ、アシカーショーが!!これはいかんと、強制起床。
泣いて怒るかと思ったけど、目を覚ましたところはトドの水槽の目の前。タイミングよく、でっかいトドが目の前を通過。
泣くどころか、すっきりお目覚めと相成りました(笑)

028_convert_20130416145823.jpg

029_convert_20130416145841.jpg

アシカショーを堪能し、アシカと写真も撮って、さて・・・・最初からもう一回まわろうか(笑)

033_convert_20130416145900.jpg

鉄砲魚の水槽。水鉄砲・・・・・・写真にゃ写らんかったか・・・・。

牡蠣の養殖筏があったり、でっかい水槽にはウミガメやウツボやクエや、ちっさいサメやらがいっぱい。
チビドム、寝起きの変なテンションがさらに斜め45度の方角に飛んで行ったらしく、はしゃぎっぷりがすごい。

あわてるな、落ち着け、そこはガラスだぁ!!!
等々、言いながら、歩き回って、好き勝手に行くチビドムを追いかけ、捕まえ、蹴られて降ろし、また追いかけて・・・・・・かぁは腰が痛いですよ?

そして、宮島の水族館にはスナメリというイルカの仲間がおりまして、妊娠してたんですよ。それが、13日に出産してまして、そう、生まれたてだったんです、スナメリの赤ちゃん。
で、ストレスになるから、展示規制かけてますと、二階の小さな窓から見れるから、そこから見てくれと。

・・・・・・・・・水面が波立ってて、よく見えない!!

053_convert_20130416145927.jpg

055_convert_20130416145958.jpg

とぉやん、頑張りました。
でも、これ以上は無理です。なので、次に行くことに。

綺麗な熱帯魚の水槽に張り付いて、お尻を振って踊るチビドム。なぜゆえにおどんねん・・・・。

とかなんとかやってると、また放送。

『只今、ペンギンとのふれあい体験を行っております・・・・・・・・・』

無言で列に並ぶとぉと、かぁ。
初めて触るペンギンは意外に触りごごちが良かったです(笑)

そういえば・・・・トドって、うえからもみれんだよね、ここ。よし、もう一回二階に(笑)

065_convert_20130416150037.jpg

横になって、浮かんで、何故か息を吐いたり、沈んだりしてるトド・・・・何がしたいん?

ここにいるペンギンも泳いでる姿が見上げることができるのです。
しかも、泳いでるのを見下ろすこともできるんです。まぁ、つまり、ペンギンが泳ぐところをアクリル板みたいなものでサンドイッチにしてるんですけどね。

で、見にくいですけど、こんなん撮れました。

068_convert_20130416150059.jpg

069_convert_20130416150201.jpg

072_convert_20130416150311.jpg

どうなってるかって?
これ、チビドムのベビーカーなんですよ。それを何故か、追いかける2羽のペンギン。一生懸命啄もうとしてる。
ベビーカーの下にある荷物入れに上着だの突っ込んでるから、それが餌に見えた?
まわりにいた他のお客さんもびっくり。うちもやってみようかと、ベビーカーを入れてみるおかぁさん方。
でも、無反応。うちのベビーカーにだけ反応するペンギン。

大笑いですわ、ほんとに(笑)

この後、一階に降りて、宮島水族館限定のプリクラがあったので、撮る。いや、プリクラなんて何年ぶり!?
な、感じでございました。

そうして、帰りはチビドムもかぁやんもグロッキー。でも、雨が降る前に車に乗り込めたからよしでしょう。

あー・・・・疲れた。
でも、楽しゅうございました。今度宮島行くときは、電車で行こう、うん。
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

カウンターアタック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くろあひる

Author:くろあひる
名  前: ナタク

犬  種: スタンダート・プードル

生年月日: 2009.02.06

性  別: ♂

趣  味: シャルティエ兄ちゃんとの喧嘩。

特  技: 狭いところへの進入。
      棚に入っているおもちゃ箱の取り出し。

好  き: 抱っこ。お散歩。お出かけ。

嫌  い: ブラッシング。
      耳掃除。   

★☆★☆★☆★☆★☆★

名  前: すず

犬  種: ウエルシュ・コーギー・ペンブローク(トライ)

生年月日: 2014.6.14

出身地 : リトルエルフケンネル

性  別: ♀

趣  味: お兄やん達を追いかけること

特  技: お兄やん達にダイレクトアタック

好  き: 追いかけっこ(一方的)

嫌  い: よくわかんない。

某ランにて最弱の称号を持つナタク。そんなナタクに妹がきた!!
ダイレクトアッタクを玄関のたたきに逃げて躱す日々。

一方すずは一歩的に兄やん達を追い回す。チビドムを泣かす。そして、シャルティエ兄ちゃんに猫パンチを食らう(自業自得)

そんなドタバタ日常ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。