

ナタク狩り


6月26日(日)行ってまいりました、ナタクの毛狩り(笑)
今までお世話になっていた美容院が、ドックカフェと一緒になったためにそっちに予約。

11時開店なので、一番に予約。
そして、お店に。

IMG_8099_convert_20110627171626[1]

ここには一回ナタクと一緒に来ているので、なったん・・・・テンション爆発。
落ち着かない、落ち着かない・・・・・美容師のおねぇちゃん登場、またテンション爆発。
看板犬のテリア達もテンションが高い。
とりあえず、ワンコ達とご挨拶。

とぉちゃんは、ナタクのサマーカットをおねぇちゃんに頼みもせずに、お客さんとして来ていたワンコを誑かす。
そして、失敗。ざまーみろ(笑)

っで、ナタクを預けてさぁ・・・・ちょっと早いお昼にしようか。


和風ハンバーグランチ

IMG_8147_convert_20110627173432[1]

ツナと夏野菜の冷パスタ。
かなり、おいしいです。

IMG_8104_convert_20110627171749[1]

っで、食べながら時々ナタクをからかいに(笑)

IMG_8143_convert_20110627173116[1]

IMG_8150_convert_20110627173600[1]

かおぞり完了。
何や、変な感じ(苦笑)

IMG_8127_convert_20110627172443[1]

IMG_8128_convert_20110627172536[1]

や、や!!耳はいやぁ~!!!
な、ナタク。

IMG_8151_convert_20110627173749[1]

あ、とぉちゃん。



IMG_8157_convert_20110627173914[1]

そして、皆さんの疑問。
シャンプー中のナタクやん。

IMG_8158_convert_20110627174019[1]

なんだろ、すっごいヒンソ?
河童?

IMG_8162_convert_20110627174202[1]

ん~・・・・シャンプーきらぁ~い。
に、見える(笑)

IMG_8239_convert_20110627174539[1]

はい、シャンプー終わり。

IMG_8240_convert_20110627174725[1]

やぁ~ん。
二人ががりです、今回。

IMG_8104_convert_20110627171749[1]

やだやだ。
乾かないと本当にヒンソに見える!!

取り敢えずはここまで。
この後、とぉちゃんとかぁちゃんは買い物です。
さて、どんなサマーカットになってるかいな?

ここで、ドックカフェの看板犬と、出会ったワンコをご紹介です。

IMG_8140_convert_20110627173008[1]

トイプーの霰ちゃん。

IMG_8135_convert_20110627172859[1]

雫ちゃん。

IMG_8139_convert_20110627172932[1]

雲ちゃん。

IMG_8132_convert_20110627172632[1]

IMG_8134_convert_20110627172721[1]

雲ちゃんと霰ちゃん、ドッキング(笑)
てか、同色なので・・・・・同化?

IMG_8103_convert_20110627171714[1]

雫ちゃん。

IMG_8121_convert_20110627172225[1]

山ちゃん。
雲ちゃんは足の間に嵌るのが大好きなようで(笑)
アーサー君と一緒ですな(笑)

ナタクは雲ちゃんに突進。
フンガフンガとすきすき攻撃。
雲ちゃんもご挨拶してくれました。

その、雲ちゃんの下から霰ちゃんがこんにちわ(笑)
雫ちゃんは気が強いらしく、ご主人さんにホールドされてました。


そして、ご飯がくるまで壁に貼られている写真を眺めていたら・・・・。
あんれぇ?これって・・・・・。

IMG_8141_convert_20110627173041[1]

治郎くんと歓太くんみぃ~っけ(笑)
ドックカフェができた当初からの常連さんだそうです。

意外な場所で意外なワンコ達でした。


そして、今回とぉちゃんはワンコナンパに惨敗!!(爆笑)
ランや散歩中、アミーゴ等で会うワンコ達は誑かせるのに、今回は惨敗!!

会う子、会う子みぃ~んなから『ヴぅヴぅ~・・・・・』っと、唸れれておりました。

IMG_8120_convert_20110627172125[1]

IMG_8119_convert_20110627171959[1]

おっきなナタクが怖くて、でも気になって仕方がなかったあられちゃん。
MIX、6ヶ月ほどのパピーちゃん。
とぉちゃん、熱心に御津のランに誘っておりました。
来てくれるかな?

つっちゃんより少し大きいぐらいの子だったので、つっちゃんや、にこちゃんと気が合うかな?
どうかな?


IMG_8256_convert_20110627175036[1]

はい、出来上がりのナタクです。
耳の毛玉が酷かったのですが、おねぇちゃん達が頑張ってくれました!!
ふっこんふっこん(喜)

IMG_8258_convert_20110627175329[1]

前足は足首のところから剃っております。
これで足が拭きやすい!!!

尻尾は根元を剃って、先っちょはボンボン。
体全体は今年、1cmで刈っております。
去年1ミリでやって、逆に暑そうだったので!!

これで、水辺の楽校に泳ぎにいける仕様になりました。
さてはて、泳いでくれるかな?

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンターアタック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くろあひる

Author:くろあひる
名  前: ナタク

犬  種: スタンダート・プードル

生年月日: 2009.02.06

性  別: ♂

趣  味: シャルティエ兄ちゃんとの喧嘩。

特  技: 狭いところへの進入。
      棚に入っているおもちゃ箱の取り出し。

好  き: 抱っこ。お散歩。お出かけ。

嫌  い: ブラッシング。
      耳掃除。   

★☆★☆★☆★☆★☆★

名  前: すず

犬  種: ウエルシュ・コーギー・ペンブローク(トライ)

生年月日: 2014.6.14

出身地 : リトルエルフケンネル

性  別: ♀

趣  味: お兄やん達を追いかけること

特  技: お兄やん達にダイレクトアタック

好  き: 追いかけっこ(一方的)

嫌  い: よくわかんない。

某ランにて最弱の称号を持つナタク。そんなナタクに妹がきた!!
ダイレクトアッタクを玄関のたたきに逃げて躱す日々。

一方すずは一歩的に兄やん達を追い回す。チビドムを泣かす。そして、シャルティエ兄ちゃんに猫パンチを食らう(自業自得)

そんなドタバタ日常ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
