

黄砂と牡丹と・・・


黄砂が酷い!!

はい、とりあえず叫んでみました。
黄砂のせいで、かぁちゃん・・・・・くしゃみが酷くてたまりません!!
やっと、やぁ~っとぉ~・・・・・スギ花粉が去ってくれたのにぃ!!!(泣)

黄砂なんか、だいっきらいだぁ!!

IMG_4228_convert_20110502210311[1]

山がまっしろっけっけ。

IMG_4233_convert_20110502210429[1]

こっちもまっしろけっけ。

9.jpg

家の近くに咲いている根性のある藤。
傍を通ると、すごく甘い匂いがします。

IMG_4236_convert_20110502210504[1]

吉備津の参道のツツジ。

IMG_4237_convert_20110502210534[1]

松の新芽。星型?海星型?(笑)

IMG_4239_convert_20110502210607[1]

吉備津の斜面に生えてた花。
なんだろうねぇ?

IMG_4244_convert_20110502210645[1]

噴水とナタク。

IMG_4247_convert_20110502210720[1]

とぉちゃん、なぁに?の顔。

IMG_4250_convert_20110502210801[1]

池の向こうの神社境内に咲いてる白とピンクの混じったつつじ。

IMG_4252_convert_20110502210837[1]


IMG_4256_convert_20110502210916[1]

境内なので、ナタクは入れません。
とぉちゃんが置いてったと必死です(笑)

IMG_4257_convert_20110502210957[1]

牡丹園に行く道中で見かけたモッコウ薔薇。

IMG_4263_convert_20110502211027[1]

牡丹園の牡丹。

IMG_4264_convert_20110502211101[1]

IMG_4270_convert_20110502211133[1]


IMG_4271_convert_20110502211212[1]

牡丹を撮影中のとぉちゃんを心配そうに見守るナタク。
寂しいらしい(笑)

IMG_4272_convert_20110502211252[1]

ふの入った牡丹。

IMG_4281_convert_20110502211331[1]

鬼のいす?
いつの間にこんなものが?

IMG_4283_convert_20110502211416[1]

吉備津神社境内のツツジ。

IMG_4291_convert_20110502211506[1]

お土産屋のある駐車場花壇の、マリーゴールド。

IMG_4292_convert_20110502211554[1]

もぉ、そろそろ終わりかなぁ?な、菜の花。

IMG_4306_convert_20110502211628[1]

IMG_4307_convert_20110502211656[1]

ナタク家の玄関脇のアーチに絡みつかせているモッコウ薔薇と、つる薔薇。
つる薔薇は去年もよく咲いてくれたんです。
モッコウ薔薇は今年初めて咲きました(喜)

去年の春先に地植えにして、ぐんぐん伸びて伸びて・・・・今年はたっぷりと蕾をつけてくれました。
これから毎年楽しみです(笑)

明日は晴れるそうなので、ナタクと御津のランに出勤かな?

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンターアタック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くろあひる

Author:くろあひる
名  前: ナタク

犬  種: スタンダート・プードル

生年月日: 2009.02.06

性  別: ♂

趣  味: シャルティエ兄ちゃんとの喧嘩。

特  技: 狭いところへの進入。
      棚に入っているおもちゃ箱の取り出し。

好  き: 抱っこ。お散歩。お出かけ。

嫌  い: ブラッシング。
      耳掃除。   

★☆★☆★☆★☆★☆★

名  前: すず

犬  種: ウエルシュ・コーギー・ペンブローク(トライ)

生年月日: 2014.6.14

出身地 : リトルエルフケンネル

性  別: ♀

趣  味: お兄やん達を追いかけること

特  技: お兄やん達にダイレクトアタック

好  き: 追いかけっこ(一方的)

嫌  い: よくわかんない。

某ランにて最弱の称号を持つナタク。そんなナタクに妹がきた!!
ダイレクトアッタクを玄関のたたきに逃げて躱す日々。

一方すずは一歩的に兄やん達を追い回す。チビドムを泣かす。そして、シャルティエ兄ちゃんに猫パンチを食らう(自業自得)

そんなドタバタ日常ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
