

シャルティエ兄様、美容院へ行く。



この間、行きつけの美容院にて、シャルティエを洗ってもらいました!!
えぇ、アリスの森です。

家で洗え?
とぉやんがいないと、チビドム&ナタクに邪魔されて無理です!!
シャルは人見知りしないし、甘ったれだから大丈夫だろうと、お任せしたわけです。

連れて行って、おねぇちゃんに渡したら引っ付いたよ(笑)
さっすが、シャル兄様。初めての場所でもおびえなぁ~い。

緊張はするけどね

プロジュじいちゃんが一生懸命に匂いかいでたのが面白かった。

1時間ほどで終わって、お迎えに。一緒にワシントン出てきた(笑)

004_convert_20140628201735.jpg

カメラで狙って、名前を呼んでみる。

005_convert_20140628201756.jpg

006_convert_20140628201815.jpg

007_convert_20140628201844.jpg

なんか呼んだぁ~?とばかりに寄ってくるシャル。
甘えたいときにはこうして、返事をしながら寄ってくるくせに、探してるときは返事しないんだよ。
さすが、猫。

008_convert_20140628201926.jpg

用がないなら呼ぶなとばかりのこの態度。
えぇい、ネコめ・・・・・・・可愛いわ。

しっかし、おねぇちゃんのリボンチョイスはいつも絶妙。
シャルの濃い体毛に青色が鮮やかですわ。

そして、洗った後のお約束、毛玉吐き・・・・・・・・今朝発見。チビドムが踏んづけたよ(遠い目)
夜中に吐いたようだ。

さて、今度は夏の盛りに行ってみようかな?

ナタクの肉球とピラニアと


久方ぶりです。
何やってたのかって?いやはや・・・・・ねたがねぇ(遠い目)
のは言訳で・・・・さぼってました。

そして、6月15日午後からかぁやんの友達と一緒に、総社水辺の楽校へと行ってまいりました。
もちろん、ナタクもつれて。

河原での犬を連れてのバーベキューはご注意ください

ナタク、何かを踏んづけて、肉球を切っちゃいました。
しばらく痛かったのか、びっこひいてました。
河原でバーベキューしたら、ゴミは持ち帰って、本当に。
子供とか裸足で歩くから!!炭も持って帰って!!火事になるがな!!


そして、ピラニアです。
こないだ22日の日曜日に友達と一緒に須磨水族館まで行ってまいりました。

えぇ、ピラニアを食べに

早めに出発して、9時過ぎに到着。
レストランで食券ゲット。

あとは、巨大水槽に張り付いてみたり、アザラシを触ってみたり、巨大アナコンダの頭はどこだと探してみたり。
11時過ぎに早めのお昼ごはん。

きたよ、ピラニア……

DSC_0153_convert_20140625203446.jpg

はい、どーん(笑)

DSC_0156_convert_20140625203023.jpg

はい、顔(笑)

味はですねぇ・・・・・・・ささみ肉のような、白身の魚のような・・・・・・・なんて言ったらいいのでしょうか?
とっても不思議な味がしました。
美味しかったです。でも、魚の味じゃない。でも、肉じゃない。
ほんと、不思議な魚です、ピラニア。

DSC_0159_convert_20140625203048.jpg

骨と頭はがりっと揚げられておりました。

DSC_0162.jpg

かじろうと思ったけど、やめました(笑)

このあと、ペンギンにご飯をあげて、イルカショーへ。
前のほうは濡れるので、ちょっと後ろで。

ついでにポンチョも買って、いざショーを拝見。
一年前に行ったときはへぼかったショーですが、上手くなってました。
しっかし、舞台に向かって左端の席の人たちは悲惨だった・・・・・えっらい海水浴びせられてました。

あれは、パンツまでいった、完全に。
ショーが終わって、お客さんが退場中にもう一回イルカがジャンプ!!

ちょうどよく歩いていたピンクのポロシャツを着たお父さん、頭から海水を被る。

っちょ、ひでぇ

すこし、意地が悪いと思ったかぁやんでした。

色々遊んでの帰り道での高速。
いきなりのゲリラ豪雨!!前見えねー!!!!(爆)

たどり着いたサービスエリアで揖保の糸食べて、無事に帰宅いたしましたとさ。

いやはや、運転お疲れさんでした、とぉやん。

ちなみに、ナタクとシャツにいちゃまはさびしくてチョイキレ気味でしたとさ。

カウンターアタック
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:くろあひる
名  前: ナタク

犬  種: スタンダート・プードル

生年月日: 2009.02.06

性  別: ♂

趣  味: シャルティエ兄ちゃんとの喧嘩。

特  技: 狭いところへの進入。
      棚に入っているおもちゃ箱の取り出し。

好  き: 抱っこ。お散歩。お出かけ。

嫌  い: ブラッシング。
      耳掃除。   

★☆★☆★☆★☆★☆★

名  前: すず

犬  種: ウエルシュ・コーギー・ペンブローク(トライ)

生年月日: 2014.6.14

出身地 : リトルエルフケンネル

性  別: ♀

趣  味: お兄やん達を追いかけること

特  技: お兄やん達にダイレクトアタック

好  き: 追いかけっこ(一方的)

嫌  い: よくわかんない。

某ランにて最弱の称号を持つナタク。そんなナタクに妹がきた!!
ダイレクトアッタクを玄関のたたきに逃げて躱す日々。

一方すずは一歩的に兄やん達を追い回す。チビドムを泣かす。そして、シャルティエ兄ちゃんに猫パンチを食らう(自業自得)

そんなドタバタ日常ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
