

池田動物園に行ってきました。


今日はとっても良いお天気でしたねぇ。
ちょっと、着ぶくれて汗かいちゃったわ(笑)

そんな陽気の中、従姉妹とその子供2人とともに、池田動物園に。
なんてたって、今日は入園料無料!!愛護関係のイベントでした。
バックヤード探検とかもあったりするんです(小学生対象です)。

そんなこんなで、動物園の前で待ち合わせて、イザ中へ。
普段は閑散としているこの動物園も今日はたくさんの人です。だって、入園料無料なんですもの!!
入り口でスタンプラリーの用紙をもらって、まずは象でしょう。


003_convert_20131123214822.jpg

でっかいわぁ~。
海馬を一生懸命食べてる象さん。チビドム、像を覚える。賢さが5上がった。

009_convert_20131123215020.jpg

次は、ふれあいコーナーにいたヤギに餌やり。
このヤギ、ぐいぐいくる。オラオラでくる。そして、近くにいたもっこもっこのヒツジ、気が付くも時すでにおそし!!人参はなくなっていた(笑)

016_convert_20131123215106.jpg

池田動物園名物(?)の動かないグータラ熊。
餌やりできるんですよ、このクマに。固形飼料を雨どいからコロコロ~ってな具合に。
そしたら、餌の出てくるところからうごきゃーせん。

019_convert_20131123215218.jpg

023_convert_20131123215244.jpg

餌が落ちてくるまでほんとに動きゃーせんけぇ、このクマ!!
某地獄谷温泉にいる口をあけたままのカバといい勝負だね。

033_convert_20131123215411.jpg

トラは狭い檻が嫌なのか、うろうろ・・・・。

048_convert_20131123215440.jpg

ニホンザル。
猿山も確かあったはず。でも、ここにもいる。

064_convert_20131123215459.jpg

えらいきつい坂を上った先にいる、ライオン。
優雅だねぇ。まぁ、このライオンたいていこの棚の上にいるんだけどもね。

065_convert_20131123215604.jpg

これまた結構な傾斜がある坂の途中にいる鹿。
取れた鹿の角を触れたりもする。

066_convert_20131123215700.jpg

この動物園は山の中腹にあるんですわ。だから、坂がきつい!!
でも、鹿にとってはいい環境のようです。

086_convert_20131123215732.jpg

レッサーパンダ。
天気が良かったからなのか、珍しく遊具で遊んでおりました。

093_convert_20131123215756.jpg

ここの山にはドングリのなる木がいっぱい。その木もまた結構でかい。
道端にはたっぷりと落ちてるドングリ。気からもひっきりなしに落ちてきます。
レッサーパンダの檻にも落ちます。ちょうどいいおやつですね(笑)

チビドムも、道端に落ちてるドングリを拾って、ちっこいてに握りしめておりました。
従姉妹のちびさん(次男君)のちっこいポケットにもぱんぱん。
えぇ、母親二人はカバンから出します、ビニール袋。
ポケットからは、どんだけ詰めてんねん!!というほどのドングリが出てきたことをお伝えします。

いや、ほんとにかなりの量が出てきたからね、ちっこいポケットから!!

109_convert_20131123215826.jpg

えっちらおっちら・・・階段を上って、いたのはダチョウ。
なんか知らんが、一生懸命檻を突いておりました。何がしたかったのやら。

117_convert_20131123215913.jpg

ダチョウとシマウマを見て今度はアメリカバイソンと、牛。
ちょうどいいので、牛に餌やり。おせんべい。

お兄ちゃん二人はちょっと、遠くから。
チビドムは思いっきり近くで。怖くないんかな?
でっかい舌でべろんと舐められて喜んでたからまぁ・・・・・いいかぁ。

164_convert_20131123215930.jpg

今度は山羊に餌やり。
白山羊は豪快に食べる食べる。黒山羊は、オチョボ口らしく、小さく割ってやらないと食べなかった。

このあと、もっとよこせと言わんばかりにチビドムの服を食べようとした、黒山羊さんでした。

190_convert_20131123215952.jpg

ヘドヴィック。ハリポタに出てきたシロフクロウ。
柄がある方がメスなんだってさ。

224_convert_20131123220023.jpg

展示訓練中のキリン。
餌はうまいかー?

スタンプを全部押して、クイズも全部して、お菓子をもらって、スカイウォークで動物を上から見て、風船をもらって、ホエザルの吠え声でお昼を知る(笑)
いい時間だねと、いったん解散。
お兄ちゃんに手を引いてもらって、歩き倒したチビドムはお昼ご飯を食べることなく静かに撃沈。

まぁ、かぁやんの実家についたころには起きて元気だったけどね。
もう一回お兄ちゃんたちと遊んで、疲れて、ご飯食べて、かぁやんがブログしてる間にとぉやんとともに、リビングで撃沈。
今度、お兄ちゃんたちとおっきい公園にでも行こうかね?

第二回目の池田動物園での愛護イベント。
来年もいこうねぇ~。

テーマ : その他
ジャンル : その他

いざ、ドックラン。


10月最後の日曜日、ようやく晴れた!!久しぶりにさぁいくぞ、ドックラン。
ちょっと出発が遅かったけれど、10時過ぎには到着。

駐車場であったのは、すごくお久し振りのレオ君だった。

今日は天気もいいしでお友達いっぱい。ナタク、はしゃぎます。

027_convert_20131102182629.jpg

ラブちゃんとメイちゃん。
今日も仲良くボールで綱引きならぬ、ボール引き(笑)

037_convert_20131102183009.jpg

コフィー君が審判か?(笑)

046_convert_20131102183045.jpg

後ろから迫るロンくん。

061_convert_20131102183115.jpg

お久し振りのレオ君。
チビドムは、やっぱりおっきいわんこが好きなようだ。

076_convert_20131102183137.jpg

Aフレームの上でたたずむコフィー君。
何を見てるんかね?

082_convert_20131102183248.jpg

その後ろから、妹分のコロンちゃん登場。
『にーちゃん、なにしてんのー?』

086_convert_20131102183335.jpg

ばっちりカメラ目線。
コロンちゃん、っこっち向いてぇ~。

098_convert_20131102183429.jpg

見返りコフィー君。
かっこいぃ。

099_convert_20131102183454.jpg

やっぱり、ナタクは一匹でなんかやってるし。
からまんやっちゃなぁ・・・・・・。

110_convert_20131102183513.jpg

112_convert_20131102183545.jpg

エルちゃんと、チャヌ君。
今日もおいしいおやつで釣れまくり。

115_convert_20131102183638.jpg

おっきいのがぞろぞろそろって、お出迎え。

119_convert_20131102183708.jpg

誰が来たのかわかりません。
見えない。犬の壁ができてる(笑)

123_convert_20131102183756.jpg

ポーンと出てきたのは、虎鉄君。
これまたお久し振りです。

128_convert_20131102183853.jpg

虎鉄ママに抱っこされてるコロンちゃん。

129_convert_20131102183925.jpg

虎鉄君がせらいんぼ。
『誰抱っこしてんのやー?』

130_convert_20131102183941.jpg

この後、虎鉄ママはつんのめってこけそうに。
せらいんぼだ(笑)

149_convert_20131102184006.jpg

『ついてこい』
『兄ちゃんまってー』

198_convert_20131102184024.jpg

プールからこぼれた水で泥んこ遊び(笑)

204_convert_20131102184043.jpg

チャヌ君はクールダウン。

224_convert_20131102184103.jpg

サルーキー登場。
ナタクがご迷惑おかけいたしました・・・・・。

303_convert_20131102184128.jpg

なにやら取材の人が。
アジリティー等々を撮影してました。

316_convert_20131102184151.jpg

あ、すみません、カメラマンさん。そのプールは此処の設備じゃないんです(苦笑)

たっぷり走って満足したナタクは車の中でぐったり(笑)
今度はいつ行くかねぇ。

今回も写真をたんまり撮ったとぉやん。
半分ぐらい手振れとかピントが合ってなかったりだったよい。
写真の選別が大変だったよい。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

カウンターアタック
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:くろあひる
名  前: ナタク

犬  種: スタンダート・プードル

生年月日: 2009.02.06

性  別: ♂

趣  味: シャルティエ兄ちゃんとの喧嘩。

特  技: 狭いところへの進入。
      棚に入っているおもちゃ箱の取り出し。

好  き: 抱っこ。お散歩。お出かけ。

嫌  い: ブラッシング。
      耳掃除。   

★☆★☆★☆★☆★☆★

名  前: すず

犬  種: ウエルシュ・コーギー・ペンブローク(トライ)

生年月日: 2014.6.14

出身地 : リトルエルフケンネル

性  別: ♀

趣  味: お兄やん達を追いかけること

特  技: お兄やん達にダイレクトアタック

好  き: 追いかけっこ(一方的)

嫌  い: よくわかんない。

某ランにて最弱の称号を持つナタク。そんなナタクに妹がきた!!
ダイレクトアッタクを玄関のたたきに逃げて躱す日々。

一方すずは一歩的に兄やん達を追い回す。チビドムを泣かす。そして、シャルティエ兄ちゃんに猫パンチを食らう(自業自得)

そんなドタバタ日常ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
