

よいおとしをぉ~。





師走の年の瀬、色々と慌ただしい日が続き、今日は大晦日。

夜6時が過ぎた頃から、我が家の前の国道180号は混みだします。
深夜になる頃にはもぉだい渋滞が発生。

にっちもさっちもいかなくなって、諦める人もちらほらと。
吉備津彦神社に吉備津神社に稲荷神社。
有名どころの神社がそろってる我が家付近です。

しっかし、金曜日からの寒波はどうなんでしょうか。
寒すぎです。

まぁ、朝から雪のち雨よりかはまだましですがね。
でも、今日は天気はいいものの、風が強すぎじゃありませんこと?
朝も夕方のお散歩も風にまかれるような状態で寒かったこと・・・・・。

明日は大丈夫かな?
雪とか降らないといいですなぁ~。

雪降る中、電車移動とか嫌ですわ。

そして、シャルティエにいちゃまとナタクはおいしい缶詰ご飯をぺろりと平らげて、今は満足して、それぞれの定置でまったり中。


そんなこんなでどたんばったんと騒がしく、どたばたとシャルティエとナタクとチビドムを追いかけながら過ぎていった一年で。
来年はちょっと落ち着けばいいなぁ~・・・・・っと、思うかぁやんなのであります。

皆様方、今年は盛大に色々とお世話になりました。
来年もきっとご迷惑をお掛けすることと思います。

頑張っていきますので、来年もどうぞ、ナタク共々よろしくお願いいたします。


それでは、よいお年を。

いろはかるた


あ:雨降って地固まる

い:犬も歩けば・・・・・

棒に当たるを地でやったおバカがこけぇおるけぇ(爆笑)

今朝のお散歩の時でした。
我が家の南は線路があり、その向こうは田んぼ。

田んぼのそばにはビニールハウスがあるんです。
っで、その前をフンカフンカと匂いをえっと嗅ぎながら下ばっかり見て歩いていたナタク。

とぉやんの忠告も耳に入らず、土中からにょっきりと伸びていた金属製のポールに見事頭をぶつけました(笑)

かいぃ~~~~~ん

っと、素晴らしくいい音が響いたそうです。
残念ながら証拠写真はありません。

くぅ、こんな時に目がカメラだったらいいのに!!
とか思ってしまうかぁやんなのであります。

昔の人はよく言ったものです、犬も歩けば棒に当たる。

かぁやんもなまで見てみたかったわ。とぉやんだけちょっとずるい。

IMG_3352_convert_20120701183800[1]



まぁ、そんなんこんなでナタク家は今日もどったんばったんと元気です。
もうクリスマス、それが過ぎればすぐにお正月。

ゆき、降らなきゃいいなぁ・・・・・・・・・・・・(遠い目)

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

カウンターアタック
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くろあひる

Author:くろあひる
名  前: ナタク

犬  種: スタンダート・プードル

生年月日: 2009.02.06

性  別: ♂

趣  味: シャルティエ兄ちゃんとの喧嘩。

特  技: 狭いところへの進入。
      棚に入っているおもちゃ箱の取り出し。

好  き: 抱っこ。お散歩。お出かけ。

嫌  い: ブラッシング。
      耳掃除。   

★☆★☆★☆★☆★☆★

名  前: すず

犬  種: ウエルシュ・コーギー・ペンブローク(トライ)

生年月日: 2014.6.14

出身地 : リトルエルフケンネル

性  別: ♀

趣  味: お兄やん達を追いかけること

特  技: お兄やん達にダイレクトアタック

好  き: 追いかけっこ(一方的)

嫌  い: よくわかんない。

某ランにて最弱の称号を持つナタク。そんなナタクに妹がきた!!
ダイレクトアッタクを玄関のたたきに逃げて躱す日々。

一方すずは一歩的に兄やん達を追い回す。チビドムを泣かす。そして、シャルティエ兄ちゃんに猫パンチを食らう(自業自得)

そんなドタバタ日常ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
