

川と新旧交代


とてつもなくいい天気です。
このところ、高温注意が続きますが、皆様お元気でしょうか?

暑中お見舞い申し上げます、ナタク家です。

とにもかくにも、暑い!!
でも、最近ナタクを遊びに連れて行ってやれてない・・・・じゃぁ、川にでも行く?
っと、いうことで、行ってまいりました、総社の水辺の楽校。

まぁ、家族だらけでした。

001_convert_20120729205052.jpg

最近忙しかったとぉちゃんのリクエストでバーベキュー。
ちびドムはねんね中にて、車の中で待機。

008_convert_20120729205123.jpg

いやはや、ちょっと買いすぎたかな?と思ったお肉もぺろりと食べちゃいました。
ちびドムもおっきして、まんま食べて、とぉちゃんはナタクを連れて川のほうへ。

大体片づけて、かぁやんもちびドムを連れて、水辺に。
そして、遊ぶのが忙しくて、写真を撮り忘れました(苦笑)

あ、ちなみにナタクは泳ぎ方を忘れていて、溺れていましたよ。
ちびドムもちょっとだけ足を水につけたのですが、石の感触が嫌だったのか、拒否してかぁやんによじ登りました。

片づけを終えて、とりあえずナタクを家において、かぁやんたちは電気屋へと…・

続きを読む


落ち武者?


今日は久しぶりのナタクのカット。
いい加減5センチ以上伸びてたので、暑苦しいのです。

ナタクも夜寝れないと、暴れるし(苦笑)

IMG_3353_convert_20120708213554[1]

カット前のナタク。
ちょっとライオンみたいなのは、一昨日とぉちゃんが毛狩りをしたからです(笑)

IMG_3359_convert_20120708213633[1]

行きつけの美容院『アリスの森』。
やっとこさ、カメラを持っていきましたとも。

IMG_3363_convert_20120708213840[1]

看板犬(次男坊)

IMG_3367_convert_20120708213927[1]

看板犬(長男坊)

ちなみに長男坊はおじいちゃん犬。

IMG_3369_convert_20120708214009[1]

看板猫(三男坊)
ちなみにこの写真は、3ヶ月頃の写真。

IMG_3360_convert_20120708213715[1]

IMG_3361_convert_20120708213804[1]

10ヶ月の三男坊。
名前はゆきむら。うちのチビドムとそう大差ない体重だとか・・・・・。
先輩ワンコのご飯は食べちゃいけません。

ナタクを預け、隣のコーヒー屋でコーヒーを飲み(安くて美味かった)
さて、そろそろ行くかと、店の前を通った瞬間に、何かを発見。

おねぇちゃんは来客があって、対応中。
ほってかされたナタクが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_3375_convert_20120708214046[1]

ん~?

IMG_3389_convert_20120708214145[1]

IMG_3390_convert_20120708214221[1]

サマーカットはシャンプー前に毛狩りなんだけど・・・。
頭の真ん中だけ刈ってはる!!(爆笑)

わっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃはっひゃ。

ガラス越しに大笑い。
そして、写真をとりまくるとぉやん。

ちなみに、お客さんは全部、トイプーでした(笑)
ちょっとした、プードル大会でしたとさ(笑)

出来上がりは?

IMG_3401_convert_20120708214513[1]

あんよがこんな感じ。

451.jpg

顔はこんな感じ。
首に付けて貰ったのは、トンボ柄。

645.jpg

全体的にはこんな感じ。

IMG_3403_convert_20120708214637[1]

そして、撮影中に邪魔をしてきたシャルにいやんのケツを臭う(笑)

サマーカットですっきり。
これで、チビドムに毛を毟られなくなったぞ。
夜の寝苦しさから少し開放されたぞ。

来週は天気を見て、川かドックランか決めような。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

新参者登場


今日はとんでもない大雨でしたねぇ~。
そんな中、出かける我が家(笑)

途中、大雨に見舞われ、一寸先もほとんど見えない状態でした(苦笑)

そうして、大雨の中うちに来た新参者をご紹介します。


IMG_3343_convert_20120701183258[1]

瓶入りのベタです。
別名、戦魚とも言いますねぇ~。

IMG_3345_convert_20120701183425[1]

IMG_3346_convert_20120701183459[1]

綺麗な色をしているのはオスで、メスは結構地味な色をしています。
さてさて、シャル兄ちゃんの反応は?

IMG_3348_convert_20120701183633[1]

やだ。

IMG_3349_convert_20120701183723[1]

無理に見させるなよぉ~、かぁやん。

696.jpg

そして、こんな態度です(苦笑)
自分の場所に何かあったら落とすくせに、ベタには興味無しかよ、こら。

じゃぁ、ナタクは?

IMG_3352_convert_20120701183800[1]

美味しいものじゃないんでしょ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんか、ちょっとぐらい反応してくれても良いんじゃないの、おにいやんたち!!?


あ、ちなみにこのベタちゃん、どこから来たかというと・・・・・。
ゲーセンの商品でした。

お値段は200円。
お店で買えば1.000円ほどします。

つまり、儲けもん。

そんなこんなで、瓶入りのベタちゃん、新参者としてよろしくお願いします。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

カウンターアタック
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くろあひる

Author:くろあひる
名  前: ナタク

犬  種: スタンダート・プードル

生年月日: 2009.02.06

性  別: ♂

趣  味: シャルティエ兄ちゃんとの喧嘩。

特  技: 狭いところへの進入。
      棚に入っているおもちゃ箱の取り出し。

好  き: 抱っこ。お散歩。お出かけ。

嫌  い: ブラッシング。
      耳掃除。   

★☆★☆★☆★☆★☆★

名  前: すず

犬  種: ウエルシュ・コーギー・ペンブローク(トライ)

生年月日: 2014.6.14

出身地 : リトルエルフケンネル

性  別: ♀

趣  味: お兄やん達を追いかけること

特  技: お兄やん達にダイレクトアタック

好  き: 追いかけっこ(一方的)

嫌  い: よくわかんない。

某ランにて最弱の称号を持つナタク。そんなナタクに妹がきた!!
ダイレクトアッタクを玄関のたたきに逃げて躱す日々。

一方すずは一歩的に兄やん達を追い回す。チビドムを泣かす。そして、シャルティエ兄ちゃんに猫パンチを食らう(自業自得)

そんなドタバタ日常ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
