

久しぶりのドックラン


今日はとってもいい天気。
ドックラン日和でございます。

久しぶりにかぁやんも出勤です。
しかし、花粉が舞って待っているので、マスクは重要装備品(笑)

9時半前に家を出て、ランに着いたのが10時過ぎ。

久しぶりのドックラン、ナタクのテンションが跳ね上がっておりましたとも。
待ちきれないとばかりにぐいぐいと引っ張っていかれます。

さて、走ってこぉ~い。

続きを読む


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

強風吹き荒れる


今日は朝から雨。
とぉやんは現場が川に戻るということで仕事は休み。

ゆっくりと寝坊して、ちょっとだけお出かけ。

お昼ごはんを食べて、帰宅して、その頃から風が、強くなってきた。

家の外は凄い風。
窓ががったんがったんと揺れ動く。

外で物音がするたびにシャルが急いで見に行って、監視をしたり(笑)

家の傍にイチゴハウスがあるんですが、このハウスビニールハウスなんですよね。
なので、風に煽られて、ビニールがうげちゃって・・・・破損。
ちょうどイチゴの季節、大変なことに。

そんな強風の中、散歩に行ってまいりました、ナタクととぉちゃん。

747.jpg

寒いというか、なんと言うか・・・・目が開けられないだろうにさぁ。
まぁ、得心して帰ってきましたよ、ほんとに。

DSC_0035.jpg

はぁ・・・・お散歩大変だったよぉ・・・・でも、楽しかった。
ほんとは、車でお出かけしたかったんだけどね。


春の嵐、これでもっと春らしくなるのかな?

我が家の春一番


春ですねぇ~・・・・いい天気です。
岡山の桜祭りが始まりましたねぇ。

なので、岡山城に行ってきました。

御神行があるので車で近づくのはNG。
ならば、電車でGO。

用意をして、いざ吉備津の駅へ!!
出かけて5分。駅への道すがら、カメラを持って出るのを忘れたのを思い出しました。
しかし、駅はもうすぐの距離。家にとって帰すのは面倒だと・・・・流石、我が家です。


岡山駅について、まずは腹ごしらえ。
ミスドで朝ごはんを食べてると、かち合いました、御神行。

しばらく付いて歩いて、シンフォニーの所で向こうにわたる為に地下に潜り、表町へ。
そこから歩いて県立図書館を回り、岡山城に到着。
それから後楽園の南門の前を通り、反対側の河川敷へ。

まだまだ桜は咲いていないのに、居ますよ、花見客。
そんな中、チビドムはベビーカーでおねんね、屋台をぐるっと一巡りして、そこそこ食べて、また後楽園の方へ。

続きを読む

カウンターアタック
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:くろあひる
名  前: ナタク

犬  種: スタンダート・プードル

生年月日: 2009.02.06

性  別: ♂

趣  味: シャルティエ兄ちゃんとの喧嘩。

特  技: 狭いところへの進入。
      棚に入っているおもちゃ箱の取り出し。

好  き: 抱っこ。お散歩。お出かけ。

嫌  い: ブラッシング。
      耳掃除。   

★☆★☆★☆★☆★☆★

名  前: すず

犬  種: ウエルシュ・コーギー・ペンブローク(トライ)

生年月日: 2014.6.14

出身地 : リトルエルフケンネル

性  別: ♀

趣  味: お兄やん達を追いかけること

特  技: お兄やん達にダイレクトアタック

好  き: 追いかけっこ(一方的)

嫌  い: よくわかんない。

某ランにて最弱の称号を持つナタク。そんなナタクに妹がきた!!
ダイレクトアッタクを玄関のたたきに逃げて躱す日々。

一方すずは一歩的に兄やん達を追い回す。チビドムを泣かす。そして、シャルティエ兄ちゃんに猫パンチを食らう(自業自得)

そんなドタバタ日常ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
