

ぶえっくしょぉい!!!


もぉすぐはぁるっですねぇー♪ ちょっときどってみませんかぁー?♪

っと、だいしましてぇ~………鼻が痒いです。目も痒いです。
そうなんです、かぁやんは花粉症なんです。

鼻をもいで洗いたい!!
目を取り出して洗いたい!!

花粉症の人ならわかってくれるでしょうか?
痒いんです、とてつもなく!!詰まるんです、鼻が!!

チビドムは完全母乳。
下手に薬は使えません。何故ならチビドムは哺乳瓶が嫌いだから。
パイやれなくなったら大変がおきるんです。
去年の今頃も苦しみました。妊娠中で薬は使えず。
そのうえ、悪阻で苦しんでましたから。

とりあえず、マスク。
あと、スチームの出番です。

25歳で花粉症になって、もうすぐ5年……年々ひどくなってるよーな?
黄砂が収まる5月頃まで戦いは続くのかぁ………。

来年は耳鼻科の薬使おう。
じゃなきゃ、市販の点鼻薬使おう。

あー………痒い、はなたれる………。

花粉なんか嫌いだぁ………・゜・(つД`)・゜・

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

最近の出来事総集編。


最近と、言うかここ2・3日色々なことがあったもんで総集編と行きます。

こないだ金曜日の夜のことです。
お風呂から出た後のことです。いつかはやると思ってました。

とぉやん、チビドムをおっことす。
落っことしたといっても、50センチほどの高さからでしょうか。
それでも、落っこちましたチビドム、打ちました、頭。

とぉやんは酒飲んでて酔っ払い。
そしてかぁやんは1年ほど運転してないので、運転が怖い。
なので、呼びましたよ救急車。

行き先は日赤病院。
かぁやんとチビドムだけ診察室に入って、とぉやんは待合室で待機。
そこでであった意外な人。

ミケランパパと遭遇。

とぉやんが待合室に居たところ、話しかけてくる救急隊員が。
だれぞな?と頭の上に????となったところ、『ミケランパパです』と。
どうやら、チビドムを運んでくれた救急車に乗っていた模様。

うちはどうやらミケラン家となにやら意外な縁があるようです(苦笑)
だって、アリオでも遭遇したし、今回も遭遇したし。
もしかして、ミケラン家とうちって以外にご近所さんなわけ?

んなことないよなぁ~、とか思った金曜日の夜なのでした。

一夜明けて土曜日はいい天気。
かぁやんはチビドムと一緒にかぁやんの方のじいじ達とお買い物へ。
シャル兄ちゃんのご飯も買いに行かなきゃだったしねぇ。

続きを読む

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

カウンターアタック
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:くろあひる
名  前: ナタク

犬  種: スタンダート・プードル

生年月日: 2009.02.06

性  別: ♂

趣  味: シャルティエ兄ちゃんとの喧嘩。

特  技: 狭いところへの進入。
      棚に入っているおもちゃ箱の取り出し。

好  き: 抱っこ。お散歩。お出かけ。

嫌  い: ブラッシング。
      耳掃除。   

★☆★☆★☆★☆★☆★

名  前: すず

犬  種: ウエルシュ・コーギー・ペンブローク(トライ)

生年月日: 2014.6.14

出身地 : リトルエルフケンネル

性  別: ♀

趣  味: お兄やん達を追いかけること

特  技: お兄やん達にダイレクトアタック

好  き: 追いかけっこ(一方的)

嫌  い: よくわかんない。

某ランにて最弱の称号を持つナタク。そんなナタクに妹がきた!!
ダイレクトアッタクを玄関のたたきに逃げて躱す日々。

一方すずは一歩的に兄やん達を追い回す。チビドムを泣かす。そして、シャルティエ兄ちゃんに猫パンチを食らう(自業自得)

そんなドタバタ日常ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
