

お知らせでっす。


えぇ~、しばらくの間ブログ停止いたします。

理由としましては、ブログのやり直し?
違う、リニューアルをしようかと思い立ちまして。
思い立ったが吉日ということで、明日から頑張ってリニューアル作業に入りたいと思います。

今月中のリニューアルは多分無理です。
きっと、来月あたりになります。

さぁ・・・・まずはテンプレートから選び直しです。
ブログ名も変更の予定です。

それでは、再開までごきげんようです。

枝豆がスキ


キュウリに大根、キャベツ、レタス、リンゴ・・・・・
ワンコ達の好きな果物、野菜は色々あれど、これが好きな犬はそう居ないんじゃないか?

題名どうりです、はい、
うちのナタクのお気に入りの野菜は、枝豆です。

前にとぉちゃんがキュウリを丸齧りしてるときに、それをくれといっていたんですわ。
で、あげてみたら以外に美味しくなかったらしく、いやいや食べてました(苦笑)
リンゴも食べるんだけど、いまいちのりがよくない。
じゃぁ、何が好きなんだ?っと、思っていました。

いつだったか・・・・・ゆで方を間違えたんですよ、枝豆。
なんか、芋みたいになって美味しくない。
そんな風にぶちぶち言っているとぉちゃんに、それをくれてみそと言いに行ったナタク。

あげてみました、枝豆。
食べました、枝豆。

それ以来、とぉちゃんとかぁちゃんが枝豆食ってると、テーブルの下から強襲。
そして、今日も枝豆にぞっこんラブなナタク。

PA240006_convert_20111024220233[1]

一個食ったら、はい次とばかりに見上げてきます。
わんこ蕎麦ののりですか?ナタクさんよぉ~。

豆は食べ過ぎるとお腹緩くなるからだめだよ。
とこちゃんもかぁちゃんも枝豆好きなんだしさぁ。

ざるに山ほど茹でた筈なのに・・・・・・

PA240007_convert_20111024220300[1]

気がつけば、ほぼ底が見えそうなぐらいになってる枝豆(苦笑)
まぁ、競い合うようにして食べればそうなるよね(笑)

とぉちゃんのお父さんに感謝だね。
まだ山ほどあるよ、枝豆。

でも、一週間ぐらいで食べきっちゃうんだ、きっとね(笑)

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ラン日和な日


金曜日、土曜日の雨が嘘みたいにいい天気な今日は、ラン日和(笑)
でも日曜日の今日は朝から町内の溝掃除だ。

とぉちゃんは溝掃除を終わらせてから、ナタクとドックランへ。

御津のランの駐車場でナタクは悪い子をしたらしい(苦笑)
まぁ、いつものことなんだけどね。

IMG_0015_convert_20111017105517[1]

はなちゃん。

IMG_0020_convert_20111017105608[1]

チャヌ君とネネちゃんはパンダ狩り中。

IMG_0033_convert_20111017105643[1]

はなちゃん、ちびちゃんとワンプロ中。

IMG_0051_convert_20111017105716[1]

お久しぶりのラニちゃん。

IMG_0073_convert_20111017105751[1]

ナタクもボール狩り。

IMG_0080_convert_20111017105908[1]

IMG_0082_convert_20111017110016[1]

ハイチーズ。
だぁ~っれだ?

IMG_0137_convert_20111017110500[1]

足の下からこにゃにゃちわ。な、ラニちゃん。

IMG_0223_convert_20111017111123[1]

ちっさい、ハナちゃん。
ナタクがストーカーしたみたいで、ごめんね。

IMG_0257_convert_20111017111218[1]

付きまとう馬鹿ナタク。

IMG_0281_convert_20111017111514[1]

IMG_0283_convert_20111017111620[1]

IMG_0292_convert_20111017112253[1]

IMG_0293_convert_20111017112419[1]

IMG_0294_convert_20111017112553[1]

ボールをンペする瞬間が取れました(笑)

続きを読む

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ナタクのちょっと聞いてー



IMG_8267_convert_20111003141744[1]


ねぇねぇ・・・・ちょっと聞いて?
ちょっと最近とぉちゃんが酷いんだよ?

あのね、んっとね・・・・。

僕とね、チビドムの名前を呼び間違えるんだよ?

どうやらとぉちゃんってば、母音で名前を覚える癖みたいのがあるみたいなんだ。
だから、なぁーたぁーくぅーで『ああう』でしょ、母音が。
チビドムの名前の母音も『ああう』なの。

しかも、どっちも3文字なの。
だから間違えるみたいなの。

今朝なんかさぁ~、チビドムを『ナタク』って呼んだんだよ?
僕を『チビドム』って呼ぶこともよくあるの。

かぁやんが言うには、母親が間違うことはよくあるらしいのね。
てか、かぁやんのほうのばぁばなんか、間違うどころか皆の名前を呼んでたらしいもん。

とぉちゃんが言うには『慣れてないだけじゃ』だってぇ。
どーおもう?


IMG_9906_convert_20111003134706[1]

そんでね、今日は天気が良いからってシャル兄ちゃんシャンプーされちゃったの。
ちょっかい出したら怒られちゃった。

昨日は、久しぶりに御津のランに出勤したから疲れちゃった。
来週はチビドムのお宮参りなんだって。
でも、午後から行けたら御津のランに連れてってくれるみたい。

来週の日曜日も晴れたらいいなぁ。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

久しぶりの出勤



かぁちゃんが退院してからの約束どおり、久方ぶりすぎる御津のランへと出勤しました。
もちのロンで、かぁちゃんはお留守番です。
シャルティエにいやん&チビドムとの3人・・・2人と、一匹でお留守番(笑)

その頃のナタクといえば・・・・・・。

IMG_9296_convert_20111003130831[1]

はなちゃんにセクハラ中(笑)

IMG_9303_convert_20111003130901[1]

IMG_9305_convert_20111003130936[1]

始めましての、たるくん(白トイプ)&キラ君(レッド)

IMG_9317_convert_20111003131011[1]

こちらも始めましてのももちゃん。

IMG_9323_convert_20111003131046[1]

さくらちゃん。

IMG_9329_convert_20111003131135[1]

隙間がスキ?

IMG_9343_convert_20111003131207[1]

IMG_9347_convert_20111003131240[1]

本当は蛇口から直接水を飲みたかったらしいはなちゃん。

続きを読む

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

カウンターアタック
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くろあひる

Author:くろあひる
名  前: ナタク

犬  種: スタンダート・プードル

生年月日: 2009.02.06

性  別: ♂

趣  味: シャルティエ兄ちゃんとの喧嘩。

特  技: 狭いところへの進入。
      棚に入っているおもちゃ箱の取り出し。

好  き: 抱っこ。お散歩。お出かけ。

嫌  い: ブラッシング。
      耳掃除。   

★☆★☆★☆★☆★☆★

名  前: すず

犬  種: ウエルシュ・コーギー・ペンブローク(トライ)

生年月日: 2014.6.14

出身地 : リトルエルフケンネル

性  別: ♀

趣  味: お兄やん達を追いかけること

特  技: お兄やん達にダイレクトアタック

好  き: 追いかけっこ(一方的)

嫌  い: よくわかんない。

某ランにて最弱の称号を持つナタク。そんなナタクに妹がきた!!
ダイレクトアッタクを玄関のたたきに逃げて躱す日々。

一方すずは一歩的に兄やん達を追い回す。チビドムを泣かす。そして、シャルティエ兄ちゃんに猫パンチを食らう(自業自得)

そんなドタバタ日常ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
