

近況報告?


またもや、更新が滞っております、こんにちわ。
退院して、約2週間経ちました。

とりあえず、眠いです、お腹減ります。
そんななか、ナタクはぶんむくれです。かぁちゃんを取られたと、ふてております(笑)
シャルにいちゃんは我関せずを貫いておりますが、やっぱり甘えたいようです。

IMG_9282_convert_20110922095506[1]

ほら、なっさけない面(笑)

というより、臭いんですよ、なったん・・・・。
部分カットもそろそろしてやらないといけないし。最近涼しくなってきたというのに、まだちょっと暑いよーというし?
とりあえず、今度の日曜日は美容院に行ってきたいと思います。

IMG_9281_convert_20110922095317[1]

口周りの毛もカットしてもらわないとね。
口の中に入ってもっちゃこもっちゃこせんといけんもんね(笑)

秋めいてきたので、シャルは少し寒い。
そろそろかぁちゃんのお膝が恋しくなってくる季節。しかし、かぁちゃんはチビドムに占拠されている。
とぉやんだと、動くから落ち着いて寝てらんない。

じゃぁ・・・・・・

IMG_9283_convert_20110922095547[1]

箱にでも入っとくか。
てな感じかな?

通販でものを買ったときのダンボールなんですが、これがちょうどいい大きさなんです。
シャル兄ちゃんがすっぽり入る大きさなんです。お気に入りなので、少々ボロになったぐらいじゃ捨てさせてくれません(苦笑)
箱2号を横に置いても、『これ、ちいさいんやけど?』的な態度で見向きもせず!!

IMG_9284_convert_20110922095621[1]

この至福の表情。
こんなん見ると捨てれませんともさ。ぼろんぼろんになるまで使ってちょーだい?
っと、いうしかありません(苦笑)

冬になると今度は棚の中にある別荘にこもるので、それまでの間、箱入り息子になっていてもらいましょう。

そうそう、うちの家電が壊れました。
その家電とは・・・・洗濯機!!冷蔵庫に並んで、壊れてほしくないものです!!
しばらく前から異音がするなー?変だなー?とは思っていたのです。
病院から退院して、洗濯してても気にはなっていました。
とうとう、昨日ぶっ壊れてくれやがりました。

なので、新しいの買いましたよ。

IMG_9285_convert_20110922095725[1]

ドラム式洗濯機!!
腰が痛くなりそうだからと、嫌っていましたが・・・・見たら欲しくなるのが、人の性!!
ちょうど今月は上半期の決算期、その上ちょっとしたミスを店員さんがしちゃったのですよ。
なので、結構安く買えちゃいました。

IMG_9286_convert_20110922095758[1]

ついでに、プラズマクラスターのやつです。
容量も大きいのにしたしね。
あ、ちなみに在庫がなかったので、展示品です、これ。
ちょっと蓋の空きが緩いけど、それぐらいならモーマンタイ。さぁ、これからこき使われておくれよ、洗濯機君や。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

それからどうした?


はい、またもや一週間更新停滞でした、すみません。
3週間の入院を終えて、退院したその日の夜でした・・・・。

はい、陣痛

先生から点滴抜いたらすぐ産気づく人もいるんだよねぇ~とは聞いてました。
でも、薬で抑えたから出産は予定日より遅れると思うよ?とも聞きました。
たいていは遅れるそうです、予定日が。

そのまま病院にとんぼ返りの状態って・・・・(遠い目)
でも、前駆陣痛だったらみたいで、台風の中一時帰宅。
そしたら、家の前の道路が冠水!?てか、水没!??
晩御飯もほどほどに、浄化槽が水没しちゃったので、かぁちゃんの実家に避難。病院も近いし。

そのまま、陣痛の間隔があいたり狭くなったり・・・・。
9月2日に帰ってきて、日付変更して夜中の2時頃に病院に。
9月3日の夕方にいったん自宅に。夜、何時だったかなぁ・・・・実家に避難して。
9月4日の昼に病院へ・・・・そっからが長かった!!
弱い陣痛に悩みながら、夜中の12時、分娩台に。そっから、まだまだ・・・・。
朝方、5時20分頃、出産いたしました。

痛みにパニック起こして大変でしたが、無事に産めました。
とぉちゃん、ほぼ4日付き合ってくれました。
立会い出産でした。しかし、かぁちゃんほぼ飲まず食わず、寝れずで出産後、睡眠不足で眩暈が。
その日は寝たおしました。ご飯も胃があんまり受けつけず、ただ寝ました。
次の日からはましになりましたがね(苦笑)

母子別室なので意外に楽。授乳のときに呼んでもらえるので、安心して寝てました。
授乳で苦労したものの、完全母乳でいけそうです。
片方飲ませてたら、もう片方からあふれ出てきます(笑)
しかし、チビすけは黄疸が出ちゃって、光線治療。
とぉちゃん曰く『魚の照り焼き』(笑)

一足先にかぁちゃんだけ、退院してきました。
今日はシャル兄ちゃんをえっと甘やかしです。

明日血液検査の結果次第で退院が決まります。
退院できると良いな。とぉちゃんが寂しがってるよ、チビドムや。

チビドムが歩き出す頃にランに出没予定です。
それまでは、とぉちゃんとナタクだけの出勤になります。
ブログ更新もがんばります。

さぁ、ねたを探すぞ!!

いやはや、参った・・・・


ご無沙汰しております、3週間ほど更新しておりませんでした。
不測の事態がおきまして・・・・入院してました、お盆から(苦笑)

8月13日の朝からなんだかお腹が痛い。
しかも、頻繁に痛い。さらに、出血。
大慌てで病院に行ったら、切迫早産ですと。入院しましょうと。
そのまま、入院。

お腹の張り止め剤を24時間点滴するため、針を・・・・左腕にぶすり。
新人看護師さんだったためか、失敗。痛い。
交代して、もう一回・・・・・ブスリ。これは成功。
それから入院生活者になりましたとさ(遠い目)

ひたすら安静だったのでベットの上の住人。
すっごく暇!!やることといったら、テレビ見るか持ってきてもらった本読むか、寝るかだけ。
二日に一度のシャワー許可が下りたのは良いけど、針刺さったまんまだから、ちゃんと洗えないし。
4日に一度は点滴の針刺し直ししなきゃならなかったし(遠い目)

そう、この点滴針の刺しなおしが苦労したのです。
おとんに似たのか、浮きにくく、見にくく、刺しにくい。の三拍子がそろった血管だったようで、一回で針を入れれる看護師さんはまれ。
最低でも一回は失敗するということに(苦笑)
右腕も、左腕も穴だらけです。とてつもなく痛かったです。

かぁちゃんが入院して何が大変だったかと言えば、とぉちゃんのご飯、次にシャルとナタク。
まぁ、とぉちゃんは何とかなりました。
シャルとナタクがしばらく大変だったようで。
ですが、かぁちゃんがいないせいなのか何なのか、ナタクが変によい子だったことを報告しておきます。
悪さもしなけりゃ、とぉちゃんの言うこともよく聞く。
悪い子だったのはナタクに八つ当たりをかましまくったシャルだけ?

まぁ、かぁちゃんが帰ってきたとたんいつものナタクに戻りましたけどね(苦笑)
次の入院は出産入院となります。
今月末になるかな?まぁ、少し早まりそうな気もしますけど。

ナタク家、しばらく平穏無事がいいです。

テーマ : その他
ジャンル : その他

カウンターアタック
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くろあひる

Author:くろあひる
名  前: ナタク

犬  種: スタンダート・プードル

生年月日: 2009.02.06

性  別: ♂

趣  味: シャルティエ兄ちゃんとの喧嘩。

特  技: 狭いところへの進入。
      棚に入っているおもちゃ箱の取り出し。

好  き: 抱っこ。お散歩。お出かけ。

嫌  い: ブラッシング。
      耳掃除。   

★☆★☆★☆★☆★☆★

名  前: すず

犬  種: ウエルシュ・コーギー・ペンブローク(トライ)

生年月日: 2014.6.14

出身地 : リトルエルフケンネル

性  別: ♀

趣  味: お兄やん達を追いかけること

特  技: お兄やん達にダイレクトアタック

好  き: 追いかけっこ(一方的)

嫌  い: よくわかんない。

某ランにて最弱の称号を持つナタク。そんなナタクに妹がきた!!
ダイレクトアッタクを玄関のたたきに逃げて躱す日々。

一方すずは一歩的に兄やん達を追い回す。チビドムを泣かす。そして、シャルティエ兄ちゃんに猫パンチを食らう(自業自得)

そんなドタバタ日常ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
