

吉備津の夏祭り。

吉備津神社の夏祭りは曜日関係なく、7月31日だそうです。
その最後に、10分にも満たないですが、花火が上がります。
えぇ、目の前です(笑)

IMG_8597_convert_20110731215457[1]

IMG_8598_convert_20110731215641[1]

IMG_8619_convert_20110731215904[1]

IMG_9071_convert_20110731220042[1]

田んぼのど真ん中で打ち上げられるので、見ごたえたっぷりです。

動画も撮ったのですが、どうにもアップの仕方がわからん!!
なので、断念。

そんなこんなで、ナタク家の日曜日は終了するのでした。

テーマ : その他
ジャンル : その他

あり?誰もいない。

今日は早起きして洗濯物を済ませ、とぉちゃんをたたき起こして朝ごはん。
8時半ちょっとすぎにはさぁ、出発。

行き先は水辺の楽校。
今日もだっれかいるかなぁ~?
っと、思いきや・・・・。

IMG_8444_convert_20110731154739[1]

かぁちゃん、誰もいないよ?
まだ10時過ぎたばっかりだから?


IMG_8454_convert_20110731155054[1]

IMG_8458_convert_20110731155401[1]

寂しい顔のナタク。

IMG_8462_convert_20110731155931[1]

IMG_8463_convert_20110731160222[1]

追い払ってもしつこく椅子にとまり続けたトンボ。

続きを読む

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

意外に泳げたらしい。


昨日どちらに行こうか迷った挙句、水辺の楽校に行くことに決定。
しかし、二人して目が覚めずに出発は10時半頃となってしまった(笑)

誰もいないかもと思っていたのですが、いました。
コギのオフ会中でした。

またもや、コギの群れにナタク乱入。

取り敢えず、ナタクを泳がせてみようと、とぉちゃん水着に履き替えさぁ、川に。

IMG_8284_convert_20110717193429[1]

はい、へっぴり腰。

IMG_8286_convert_20110717193714[1]

あたふた中。

IMG_8287_convert_20110717193921[1]

とぉちゃん救助入ります(苦笑)

IMG_8288_convert_20110717194155[1]

IMG_8289_convert_20110717194419[1]

一生懸命泳いでいるのか、溺れているのかわからない(苦笑)
本犬は泳いでいるつもり?

続きを読む

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

明日は・・・・


ランに行こうか、水辺の楽校に行こうかと悩んでおります。
こんばんわ。

IMG_5514_convert_20110716215625[1]

ランに行きたいけど、暑い。
人も犬もランどころじゃないようなきがするし・・・・。

川はロングリードがないから、とぉちゃんがナタクと一緒に川の中。
乾かすのがちと大変?
でも、サマーカットだからまだ楽だ。

IMG_5442_convert_20110716215901[1]

ん~・・・・川につれてって、泳がせたい。
ランに行って、走らせたい。

どうしよう?

(注:写真とブログの内容は異なります)

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ふと思い立ったらしい。


何を思い立ったか、とぉちゃんはかぁちゃんの書いた昔のブログを読み出しました。
いやはや、なんとも懐かしい。

ブログを始めてから1年はたつんだねぇ。
とか思いつつ、かぁちゃんも横合いから眺めてみる。

P7040276_convert_20110704213333[1]

今ではこんな感じのナタクもまだまだパピーの顔をしていたり、シャルの尻尾の縞模様がちょっとだけ濃かったりと、結構面白いもんである(笑)

それに、今ではあんまり会わなくなってしまったお友達とかも結構いたりして、寂しいねぇ~とか思ってしまったり。
ブログのコメント誰が一番最初にくれたんだろうとか(笑)
昔の記事はコメント少ないなぁ~とか(笑)

P7040278_convert_20110704213359[1]

シャル兄ちゃんももう少しだけ小さかったよなぁ~。
な、感じもあったり、なかったり?

意外な発見、懐かしさ、昔の日記を読み返しているようなまさにそんな気分でした。

しかし、昔の記事はなんと言うか・・・稚拙というか、ん~・・・・まあ、いっか(笑)
そんなこんなでナタク家は今日も元気です。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

作ってみたよ。


暑い!!なんといっても、蒸し暑い!!
犬も猫も伸びちゃって・・・・・いや、猫は暑さに強いから伸びるのは犬だけか?

でも、猫も伸びたい季節です。

IMG_8262_convert_20110703210726[1]

こんな感じで伸びきっております。

IMG_8263_convert_20110703210821[1]

もっと伸びるときは伸びてますがね(笑)
野生の欠片もありゃぁしません!!
まぁ、可愛いからいいですけどね。

IMG_8266_convert_20110703210908[1]

ナタクの足先。

IMG_8267_convert_20110703211009[1]

頭。
『とぉちゃん、何しとぉと?』
な、感じの顔だ。

IMG_8270_convert_20110703211045[1]

IMG_8273_convert_20110703211120[1]

ボンボリ尻尾。
今回の毛狩りのチャームポイント(笑)
頭ともども撫でごごちは最高。

でも、そろそろ耳の毛を梳かしてやらなきゃなぁ~・・・・。
毛玉ができちゃうよい、また。



そして、ワンコ用のウマウマを手作りしてみました!!
牛のアキレス腱を使ったおやつです。

IMG_8274_convert_20110703211218[1]

これ。
近場のスーパーで安かったので買って、冷凍してたのです。
中々晴れ間が続かなくて作れなかったのです。

牛のアキレスをキッチンバサミで切って、棒状にして、干物用の網に入れて、吊るして3日!!
ちょっと、乾きすぎたかな?(苦笑)

IMG_8275_convert_20110703211302[1]

今日、さっそくナタクにあげてみたんだけど・・・・・。
まぁ・・・・中々食べれない!!

やっぱり、乾かしすぎたかぁ(遠い目)
シャルにもおすそ分け。
牙が折れちゃいけないから、細かくしてあげます。

無添加無着色の安全おやつ。
今度、ランに出没する時にもって行く予定 ○(><)○

さぁ、誰が一番早く食べきれるかな?

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

カウンターアタック
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:くろあひる
名  前: ナタク

犬  種: スタンダート・プードル

生年月日: 2009.02.06

性  別: ♂

趣  味: シャルティエ兄ちゃんとの喧嘩。

特  技: 狭いところへの進入。
      棚に入っているおもちゃ箱の取り出し。

好  き: 抱っこ。お散歩。お出かけ。

嫌  い: ブラッシング。
      耳掃除。   

★☆★☆★☆★☆★☆★

名  前: すず

犬  種: ウエルシュ・コーギー・ペンブローク(トライ)

生年月日: 2014.6.14

出身地 : リトルエルフケンネル

性  別: ♀

趣  味: お兄やん達を追いかけること

特  技: お兄やん達にダイレクトアタック

好  き: 追いかけっこ(一方的)

嫌  い: よくわかんない。

某ランにて最弱の称号を持つナタク。そんなナタクに妹がきた!!
ダイレクトアッタクを玄関のたたきに逃げて躱す日々。

一方すずは一歩的に兄やん達を追い回す。チビドムを泣かす。そして、シャルティエ兄ちゃんに猫パンチを食らう(自業自得)

そんなドタバタ日常ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
