

久しぶりのドックラン


やっと、雨もやんで久しぶりのお天気。
明日からとぉちゃんは仕事。
来週の日曜日はもうすでに予定が入っている。

ナタクのストレスも結構たまっている・・・・なら、今日連れて行ってやろうと思い立ち、ランに出勤。
誰もいなくても、文句言うなよぉ~。

っと、言いつつ御津に到着。
駐車場であかり兄ちゃんにばったり遭遇。

IMG_7228_convert_20110531193446[1]

今日も元気なあかりネェサン。

IMG_7231_convert_20110531193518[1]

IMG_7232_convert_20110531193552[1]

最近、ボール遊びが好きなナタク。
さっさと出せと要求が(笑)

IMG_7235_convert_20110531193628[1]

IMG_7237_convert_20110531193704[1]

IMG_7243_convert_20110531193736[1]

だがしかし、捕るのはやっぱり下手なのである。

続きを読む


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

再就職が


決まりまして、遊べるうちに遊んどこう(?)という考えに思い立ち、行って参りました。
瘤白鳥の雛見学!!

しかし、とぉちゃん痛恨のミス!!
イチデジ・・・・充電がない!?

なので、本日の写真はかぁちゃんのデジカメです。
少々画像が荒いのは、ご愛嬌(笑)

P5260029_convert_20110526213050[1]

はい、烏城お堀の瘤白鳥さん。

P5260030_convert_20110526213128[1]

の、雛。

P5260035_convert_20110526213155[1]

P5260051_convert_20110526213216[1]

P5260075_convert_20110526213247[1]

仲良し親子だ。

もちのロンでナタク連れ・・・・なので、

続きを読む

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

むしあっつぅ~・・・・。

昨日の宣言どおりに御津のランに出勤。
行きがけの温度計では23度と気温は高め、だけど風は冷たい。
少し冷えるなぁ~・・・っと、思っていたのだが、ランに着いたとたん間違いだと気が着く!!

蒸しアツ!!

明日は雨らしいので、そのせいだったのでしょう。
しかし、ランは盛況です。

IMG_6773_convert_20110521171542[1]

お久しぶりの杏ちゃん。今日は椅子の下が定位置のようで。

IMG_6784_convert_20110521171615[1]

これまたお久しぶりのレオ君。

IMG_6785_convert_20110521171732[1]

チャヌ君も椅子の下。

IMG_6790_convert_20110521171814[1]

エマちゃんを取り囲む大きな奴ら(笑)

IMG_6797_convert_20110521171928[1]

暑いのに・・・・なんで人の周りに集まるの?

IMG_6799_convert_20110521172008[1]

今日はみぃ~んな、椅子の下がいいらしい(笑)

IMG_6807_convert_20110521172045[1]

吃驚がおのミントちゃん。

IMG_6810_convert_20110521172122[1]

その視線の先には?

IMG_6825_convert_20110521172350[1]

IMG_6830_convert_20110521172450[1]

IMG_6836_convert_20110521172531[1]

パパさんを盗られまいと必死に威嚇するうにちゃん。

IMG_6843_convert_20110521172653[1]

IMG_6846_convert_20110521172755[1]

IMG_6850_convert_20110521172835[1]

ウマウマ待機中。

続きを読む

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

四方山話


最近、ちょびっと体重が増えてしまったかぁちゃん。
これはいかんと、午後のナタクの散歩をとぉちゃんと頑張って歩いております。

IMG_5448_convert_20110520205736[1]


田んぼの畦道を通り、吉備路を通り、吉備津神社でUターン。
吉備津神社の参道を通り、一路自宅へ。

そんな時、ふと目に入ったもの・・・・・それは・・・・。
両耳イヤホンで運転する人。
・・・・あっぶねぇ~・・・っと、思うのは我が家だけ?

カーステレオ積んでないのかな?とも思ったり。

まぁ、そんなことをとぉちゃんと話しながらの散歩道でございました。

ちなみに写真はまったくもって関係ござーませんので、あしからず(笑)

IMG_5481_convert_20110520205816[1]

このシャルちゃんはおもちゃで釣ってる最中の顔です。
なんとも可愛い事で(笑)

さて、明日はランに出撃いたしまぁ~す。

平日の我が家ってこんなもん。


シャルとナタクはカーテンが好きだ。
少し暑くなってくると、ナタクはカーテンと窓の間にもぐってしまう。

シャルはカーテンの向こう側からナタクを攻撃するのが大好きだ。

だからといっちゃぁなんだけど、カーテンを開けないでおくれでないかい?

P5170007_convert_20110517214240[1]

こんな格好になるのは当たり前。
怪しい感じになってもお構いなし(笑)

P5170008_convert_20110517214509[1]

カメラを構えているとぉちゃんに最接近。
怪しくないと訴えているのかい?

P5170009_convert_20110517214533[1]

その後、かぁちゃんにも何かを言いにくるナタク。
だから、鼻で文句を言うんじゃない。

P5170011_convert_20110517214600[1]

その頃のシャルティエ。
顔が、というよりは・・・・・目が怖いよ?

P5170013_convert_20110517214635[1]

ナタクの耳掃除の準備中にそれはいいものかと確認に来た兄ちゃん。

P5170017_convert_20110517214700[1]

いいもんじゃないとわかると、さっさと逃げる。
まぁ、自分も捕まって爪の手入れだの、耳掃除だのされたくないもんねぇ(苦笑)

P5170023_convert_20110517214745[1]

借りてきたDVDそっちのけでナタクの耳掃除。
垂れ耳だから、よく汚れること・・・・。

P5170024_convert_20110517214836[1]

ナタクは耳掃除が嫌いである。
痒いし、痛いし・・・・でも、掃除後はすっきりしているようなのです。

P5170025_convert_20110517214917[1]

ん~・・・・・・耳の中の毛も少し抜いて・・・・うわぁ~、きっちゃねぇ~・・・・。
どうやったら、綺麗に保てるのかねぇ?

誰か、いい方法知りませんか?

さて、シャル兄ちゃんの相手をしましょうか。

それでは、またランにてお会いしましょう。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

あっつぅ~・・・


昨日より、少し気温は低いものの、風があまり吹かない。
日差しも少しきつくて・・・・あづい・・・。

そんな中、とぉちゃんは朝から溝掃除に。
2日ほど降り続いた雨のおかげで、下流はヘドロだらけだったものの、上流はゴミすら雨で流されてほとんどなかったらしい(笑)

なので、9時過ぎに出発、10時過ぎに到着と相成りました。

3番のカードを受け取り、ランに。

IMG_6087_convert_20110515160100[1]

ポンちゃん。

IMG_6092_convert_20110515160139[1]

ぐるぐる挨拶中(笑)

IMG_6098_convert_20110515160233[1]

お久しぶりのジェイ君。

IMG_6104_convert_20110515160341[1]

ムギちゃん。

IMG_6105_convert_20110515160440[1]

愛護センターの近所のワンコ。

この後、ポンちゃんとムギちゃんは帰っちゃって、ジェイ君と寂しいなぁ~っと、話していたら、来たきた。

IMG_6119_convert_20110515160521[1]

アーサー君。
この後、ナタクが挑発しやがりました。
ごめんねぇ~!!

IMG_6125_convert_20110515160607[1]

なっちゃん。

IMG_6130_convert_20110515160642[1]

これまたお久しぶりのうにちゃん。

IMG_6136_convert_20110515160723[1]

トラベラーつつじ登場!!(笑)

IMG_6146_convert_20110515160858[1]

IMG_6149_convert_20110515160932[1]

ドーベルのエールちゃん。

あかりちゃんも出勤してきて、一気にランの中は賑やかに!!

続きを読む

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

本日、大型犬ワールド形成。

3日ほど降り続いた雨もやみ、いい五月晴れ。
さぁ、御津のランにレッツゴー!!

到着したのは10時過ぎ、10番のカードをもらい、ランに。
雨の影響ではびこりまくっている草抜きを30分ほどみんなでして、さぁ、遊ぼう。

この時点で、大型犬はナタク・アーサー君・マリンちゃん・ジロ君・ネネちゃんの5頭。
さぁ、増えていきます。


IMG_5645_convert_20110514151415[1]

ロン君、ゴン君を追いかけていく。
アーサー君も追いかける。

IMG_5647_convert_20110514151518[1]

何か、フェロモンでも出てるのかい?

IMG_5664_convert_20110514151557[1]

IMG_5669_convert_20110514151631[1]

暑くなっちゃったぁ・・・。

IMG_5680_convert_20110514151715[1]

ナタクも参加。

IMG_5684_convert_20110514151753[1]

ジロ君を返せとカンちゃん参戦。

IMG_5686_convert_20110514151929[1]

IMG_5698_convert_20110514152009[1]

ソラちゃんが仲裁に。

そして・・・・

続きを読む

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

あら、お久しぶりです。


飛び石で御津のランに出勤でございます。
行きがけの温度計を見てみると・・・・23度とか出てますけども?

天気もいいし、暑そうだわぁ~・・・・・。

IMG_5033_convert_20110508170859.jpg

ランに行ってみると、ニコチャンがいたぁ!!
わぁ~い、おひさしぶりぃ!!

IMG_5039_convert_20110508170937.jpg

黒地が多いいニコちゃん。
すぐに椅子の下で『カハカハ』

IMG_5041_convert_20110508171136.jpg

ももちゃん登場。

IMG_5046_convert_20110508171231.jpg

IMG_5054_convert_20110508192623[1]

ニコチャンがボール遊びに夢中な向こうで・・・・なっちゃんパパとうちのとぉちゃんは談笑しながら、草むしり中。

IMG_5055_convert_20110508171503.jpg

なったん、その子はだぁれ?

IMG_5060_convert_20110508171555.jpg

ウマウマを狙って、ニコパパによじ登るあかりちゃんと、ニコチャン。

IMG_5061_convert_20110508192722[1]

ウマウマちょーだい!!

IMG_5064_convert_20110508192812[1]

僕にもちょーだい!!
な、これまたお久しぶりのフータ君。

IMG_5070_convert_20110508192912[1]

5ヶ月のクーちゃん。

IMG_5090_convert_20110508192957[1]

9チャン。

IMG_5097_convert_20110508193101[1]

御津名物、フータの水掻き出し大会(笑)

IMG_5098_convert_20110508193146[1]

たっのっしぃ~!!

IMG_5112_convert_20110508193223[1]

IMG_5117_convert_20110508193301[1]

充電開始のニコチャン。

IMG_5125_convert_20110508193346[1]

パンダボールをネネちゃんから奪い取ったフータの瞬間。
すご、前足でどついてる。

IMG_5136_convert_20110508193457[1]

そして、パンダを洗う。

IMG_5143_convert_20110508193555[1]

その後、椅子の下の穴にもぐりこむフータ君。
はい、泥だらけ(笑)

IMG_5151_convert_20110508193639[1]

ウマウマを狙うニコチャンを真上から。

IMG_5163_convert_20110508193720[1]

こっちは、あかりちゃん。

IMG_5168_convert_20110508193757[1]

IMG_5196_convert_20110508193910[1]

ちょーだい、ちょーだい。

IMG_5210_convert_20110508194006[1]

ウマウマはあたちの!!

続きを読む

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

5月5日の


こぎまつぅ~りぃ~。
5月5日はこどもの日。この日は愛護センターにてお菓子作り等のイベントがあった。

なので、ランのほうは閑散としてるかなぁ?っと、思いきや・・・コギ祭りと相成りました。

IMG_4528_convert_20110506170241[1]

まずは、こたろーとお久しぶりのミントちゃん。

IMG_4537_convert_20110506170322[1]

IMG_4555_convert_20110506170401[1]

ジロ&カンコンビも登場。

IMG_4558_convert_20110506170436[1]

一年ぶりぐらいの登場だそうです、ミト君。

IMG_4563_convert_20110506170622[1]

まぁ、取り敢えずはボールでも追いかけてもらいましょう。

IMG_4576_convert_20110506170659[1]

ゴールデンのリアンちゃん。

IMG_4589_convert_20110506170749[1]

ジロ君、からみつきそうですよ?

IMG_4625_convert_20110506170906[1]

チャヌ君の登場。
柵につめてあったパンダを目ざとくみつけ、催促。

IMG_4651_convert_20110506171019[1]

ぼくのだもんねぇ~。

IMG_4658_convert_20110506171057[1]

ナタクに追い回されて逃げてきた9ちゃん。

IMG_4675_convert_20110506171205[1]

チャヌ君を撮るパパ&ママを撮る、うちのとぉちゃん。

IMG_4707_convert_20110506171312[1]

みかんちゃん、あかりちゃんも到着して・・・・もぉ、誰が誰だか!!

IMG_4714_convert_20110506171351[1]

パパさんとなら、歩きます。

IMG_4720_convert_20110506171427[1]

3ちゃんと9ちゃん。
体は小さくても、走るのは早い!!

IMG_4741_convert_20110506171544[1]

充電中のジロ君。
後ろのは・・・・ルーク君かな?

IMG_4750_convert_20110506171623[1]

IMG_4751_convert_20110506171708[1]

IMG_4753_convert_20110506171808[1]

みかんちゃんを抱っこしているあかり兄さんの足元で、やきもち焼き中のあかりちゃん。

IMG_4834_convert_20110506171912[1]

IMG_4835_convert_20110506172014[1]

IMG_4845_convert_20110506172114[1]

IMG_4846_convert_20110506172224[1]

そして、またランは戦場になるのである。
まぁ、避け方も覚えたようなので、事故は減ってくれるのだろう。

IMG_4857_convert_20110506172319[1]

やっぱり、9ちゃんを追い掛け回すナタク。

IMG_4877_convert_20110506172409[1]

IMG_4879_convert_20110506172450[1]

ウマウマを大盤振る舞い中のとぉちゃん。

IMG_4880_convert_20110506172539[1]

IMG_4884_convert_20110506172619[1]

IMG_4885_convert_20110506172702[1]

9ちゃんを捕獲してご満悦。

IMG_4926_convert_20110506172750[1]

IMG_4931_convert_20110506172823[1]

IMG_4938_convert_20110506172912[1]

食いついて離れない、チップちゃん。

IMG_4985_convert_20110506172951[1]

そして、お腹も減ったので帰るときに見つけたあかりちゃん。
肉球マッサージがお好きなようだ。

そして、この後ナタク家は・・・・

続きを読む

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

平和。


昨日の宣言どおり、御津のランに出勤してきました。
早めに出たので、受付番号は1番。

変な空だし、連休後半始まった日だし、だぁれもいねぇなぁ~・・・・。

っと、そんなことを思っていたら・・・・おひさしぶりぃ!!
杏ちゃん登場。

IMG_4317_convert_20110503200202[1]

さっそく、サラダバーです。

IMG_4319_convert_20110503200237[1]

IMG_4320_convert_20110503200313[1]

ナタクも杏ちゃんに会うのはすごく久しぶり。
テンションマックスでランの中を駆け巡る!!

IMG_4349_convert_20110503200429[1]

IMG_4352_convert_20110503200504[1]

そのうち、ボール遊びに興じるあんちゃんとナタク。
しかし、杏ちゃんのボールは少し小さいので、ナタクは追いかけても、すっごいスルー(笑)

IMG_4370_convert_20110503200559[1]

杏ちゃんと駆けて回っていると、ネネちゃん登場。

IMG_4372_convert_20110503200635[1]

って、なにやってんのよ。

IMG_4374_convert_20110503200717[1]

こちらもお久しぶりのアーサー君。

IMG_4383_convert_20110503200804[1]

珍しく仲良くツーショット。

IMG_4393_convert_20110503200841[1]

わん!!
っと、吠えた後のアーサー君。

IMG_4398_convert_20110503200945[1]

IMG_4400_convert_20110503201027[1]

ボールを咥えていいお顔のネネちゃん。

IMG_4405_convert_20110503201104[1]

ウマウマちょーだいvvの杏ちゃん。

IMG_4440_convert_20110503201213[1]

IMG_4444_convert_20110503201249[1]

IMG_4445_convert_20110503201326[1]

とぉちゃんが結構でかいスナズリをあげたものだから、椅子の下に逃げ込んでウマウマ。
ナタクやキュートちゃんに狙われて大変だったようだ(苦笑)

IMG_4458_convert_20110503201412[1]

これまた久しぶりのキュートちゃんとパンダ狩り!!

IMG_4461_convert_20110503201449[1]

IMG_4462_convert_20110503201539[1]

IMG_4469_convert_20110503201621[1]

はい、始終勝ち得ませんでした!!
トップスピードも違うし、小回りも違う。
最終的にはナタクのあごの下に体をねじりこんでボールを奪っておりました。

キュートちゃんはボール大好きですからね。

IMG_4470_convert_20110503201702[1]

休憩中、いいお顔のキュートちゃん。

IMG_4471_convert_20110503201741[1]

パンダが『キュー』となった瞬間のキュートちゃん。
目がマジです。

IMG_4501_convert_20110503201835[1]

こちらもお久しぶりのモモちゃん。
ナタクがまぁ~った、悪さばっかり・・・・ごめんなさい。

IMG_4515_convert_20110503201914[1]

始めましてのもずく君。

IMG_4518_convert_20110503201953[1]

今日がランデビューだったそうです。
これからちょくちょくきてくれるかなぁ?

さぁ、明日はとぉちゃん仕事だ。
今度のラン出勤は日曜日かな?

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

黄砂と牡丹と・・・


黄砂が酷い!!

はい、とりあえず叫んでみました。
黄砂のせいで、かぁちゃん・・・・・くしゃみが酷くてたまりません!!
やっと、やぁ~っとぉ~・・・・・スギ花粉が去ってくれたのにぃ!!!(泣)

黄砂なんか、だいっきらいだぁ!!

IMG_4228_convert_20110502210311[1]

山がまっしろっけっけ。

IMG_4233_convert_20110502210429[1]

こっちもまっしろけっけ。

9.jpg

家の近くに咲いている根性のある藤。
傍を通ると、すごく甘い匂いがします。

IMG_4236_convert_20110502210504[1]

吉備津の参道のツツジ。

IMG_4237_convert_20110502210534[1]

松の新芽。星型?海星型?(笑)

IMG_4239_convert_20110502210607[1]

吉備津の斜面に生えてた花。
なんだろうねぇ?

IMG_4244_convert_20110502210645[1]

噴水とナタク。

IMG_4247_convert_20110502210720[1]

とぉちゃん、なぁに?の顔。

IMG_4250_convert_20110502210801[1]

池の向こうの神社境内に咲いてる白とピンクの混じったつつじ。

IMG_4252_convert_20110502210837[1]


IMG_4256_convert_20110502210916[1]

境内なので、ナタクは入れません。
とぉちゃんが置いてったと必死です(笑)

IMG_4257_convert_20110502210957[1]

牡丹園に行く道中で見かけたモッコウ薔薇。

IMG_4263_convert_20110502211027[1]

牡丹園の牡丹。

IMG_4264_convert_20110502211101[1]

IMG_4270_convert_20110502211133[1]


IMG_4271_convert_20110502211212[1]

牡丹を撮影中のとぉちゃんを心配そうに見守るナタク。
寂しいらしい(笑)

IMG_4272_convert_20110502211252[1]

ふの入った牡丹。

IMG_4281_convert_20110502211331[1]

鬼のいす?
いつの間にこんなものが?

IMG_4283_convert_20110502211416[1]

吉備津神社境内のツツジ。

IMG_4291_convert_20110502211506[1]

お土産屋のある駐車場花壇の、マリーゴールド。

IMG_4292_convert_20110502211554[1]

もぉ、そろそろ終わりかなぁ?な、菜の花。

IMG_4306_convert_20110502211628[1]

IMG_4307_convert_20110502211656[1]

ナタク家の玄関脇のアーチに絡みつかせているモッコウ薔薇と、つる薔薇。
つる薔薇は去年もよく咲いてくれたんです。
モッコウ薔薇は今年初めて咲きました(喜)

去年の春先に地植えにして、ぐんぐん伸びて伸びて・・・・今年はたっぷりと蕾をつけてくれました。
これから毎年楽しみです(笑)

明日は晴れるそうなので、ナタクと御津のランに出勤かな?

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

カウンターアタック
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くろあひる

Author:くろあひる
名  前: ナタク

犬  種: スタンダート・プードル

生年月日: 2009.02.06

性  別: ♂

趣  味: シャルティエ兄ちゃんとの喧嘩。

特  技: 狭いところへの進入。
      棚に入っているおもちゃ箱の取り出し。

好  き: 抱っこ。お散歩。お出かけ。

嫌  い: ブラッシング。
      耳掃除。   

★☆★☆★☆★☆★☆★

名  前: すず

犬  種: ウエルシュ・コーギー・ペンブローク(トライ)

生年月日: 2014.6.14

出身地 : リトルエルフケンネル

性  別: ♀

趣  味: お兄やん達を追いかけること

特  技: お兄やん達にダイレクトアタック

好  き: 追いかけっこ(一方的)

嫌  い: よくわかんない。

某ランにて最弱の称号を持つナタク。そんなナタクに妹がきた!!
ダイレクトアッタクを玄関のたたきに逃げて躱す日々。

一方すずは一歩的に兄やん達を追い回す。チビドムを泣かす。そして、シャルティエ兄ちゃんに猫パンチを食らう(自業自得)

そんなドタバタ日常ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
