

御津のランは戦場か?


昨日に引き続き、連続出勤となりました、ナタク家です。
昨日は御津のランを通り過ぎたため、かなり残念な顔をしたナタクでしたが、今日はかなりご機嫌でした。

いつもの常連さんに加え、今日は県外からチャヌパパさんのお知り合いのコギ達も!!
ミニオフ会だそうです。


IMG_3899_convert_20110430153600[1]

ワイヤーフォックステリアのかんた君。

IMG_3904_convert_20110430153642[1]

かんた君とゴン君。

IMG_3905_convert_20110430153810[1]

ロン君はお久しぶり。

IMG_3909_convert_20110430153945[1]

のーどーかーわーいたーのー(笑)

IMG_3915_convert_20110430154024[1]

県外よりお越しの、ゆう君。
がっしりした子でした。

IMG_3917_convert_20110430154205[1]

早速、ボール狩り開始。

IMG_3932_convert_20110430154422[1]

チャヌ君とあかりちゃんはおもちゃに釣られてアジリティ。

IMG_3934_convert_20110430154459[1]

あれ?ウマウマじゃないのかしら?

IMG_3941_convert_20110430154541[1]

ゴン君のところのお嬢さん。
ナタクといっぱい遊んでくれました。

IMG_3944_convert_20110430154711[1]

あっちゃん。尻尾ありのコギは珍しい。

IMG_3950_convert_20110430154927[1]

ナタクのボールを咥えてご機嫌のゆう君。

IMG_3954_convert_20110430155019[1]

少々、ボールにも飽きたかな?

IMG_3958_convert_20110430155232[1]

阪神ファンのなっちゃん(笑)

IMG_3975_convert_20110430155322[1]

撮影の邪魔だって。

IMG_4007_convert_20110430155404[1]

ヴィクトリー君。

IMG_4011_convert_20110430155449[1]

戦場カメラマン登場。

IMG_4014_convert_20110430155521[1]

てん君。アジリティの訓練中。

IMG_4032_convert_20110430160028[1]

ウマウマちょーだい?な、あかりちゃん。

IMG_4033_convert_20110430160108[1]

そして、捕まって写真撮影(笑)

IMG_4037_convert_20110430160213[1]

モデル料はいただくわよ?

IMG_4104_convert_20110430160251[1]

ん?何の集まり?

IMG_4109_convert_20110430160328[1]

鼻ぱくの撮影会でした。

IMG_4115_convert_20110430160420[1]

今度はチャヌ君、あかりおにいちゃんと。

IMG_4116_convert_20110430160456[1]

あ!!

IMG_4117_convert_20110430160728[1]

やっべ、失敗しちゃった!!
な、チャヌ君でした(笑)

そうして、ネネちゃん登場。
一通りアジリティをやって、ボールでちょっと遊んで・・・・。

そして、御津のランは戦場と化すのだった・・・・。

続きを読む


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ドックラン梯子してみた。


今日は連休初日。
新天地開拓!!と、ばかりにまきばの館に行ってみた。

ナビを頼りに高速に乗った瞬間に、岡山に帰れといわれ(故障渋滞発生だったらしい)遠回りのあげく、からこう峠で事故渋滞に巻き込まれ・・・・・野々口を抜けたあたりで疲れは半分ほどたまるという(苦笑)

それでもとがんばって行って来ました。
8時過ぎには家を出たのに、到着が11時過ぎって・・・つ、疲れた!!
しかも、山道はイニシャルDの世界だし!!
車のぼんないよぉ!!

そんなこんなで到着し、受付を済ませてれっつごぉ。

IMG_3586_convert_20110429203820[1]

あれ?

IMG_3587_convert_20110429204030[1]

おぉ?

IMG_3588_convert_20110429204236[1]

ありゃまぁ・・・。
さすが、元馬がいたところ水はけが悪いわぁ・・・・。

IMG_3589_convert_20110429204316[1]

ここのグレーチングは横を飛びました。
うん、こけないでね?

IMG_3596_convert_20110429204353[1]

こんな状態のランでもお友達はやってきました。
黒ラブちゃん。7歳のおばあちゃんだそうで。

IMG_3601_convert_20110429204530[1]

ナタクのすきすき攻撃炸裂中。

IMG_3609_convert_20110429204658[1]

そして、仲良くボール遊び。
中々、ボールを奪うことができないナタク。

思いっきりぶつかっていっても、負けてるし。

IMG_3614_convert_20110429204755[1]

IMG_3618_convert_20110429204835[1]

やっとのことで取れたボール。
心なしかうれしそうな顔だ。

水溜りがあったにもかかわらず、走り回ってくれたので、ナタク・・・どろんどろん!!
洗える場所があったので、洗ってみると・・・茶色い水がどっばぁ~・・・・。

砂地だからまぁ、すごかったです(苦笑)

そうして、帰り道はかぁちゃん半分寝てました。
だって、疲れたんだもんよぉ~。

しかし、ナタクはちょっと不満。
なぁのぉ~っで・・・・。

続きを読む

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

貸切


昨日、昼から雨が降るということだったので、午前中だけでもと思い立ち、バラ園にれっつごぉ。
さすがに平日の水曜日、だぁ~れもいない。

貸切に気をよくして・・・さて、ボール遊び。

IMG_3539_convert_20110428110205[1]

うっわぁ・・・すんごい土埃。

IMG_3555_convert_20110428110326[1]

一番よく追いかける塊魂のボール。
やっぱりナタクはパンダより、硬いボールの方がいいらしい。

IMG_3566_convert_20110428110418[1]

IMG_3567_convert_20110428110533[1]

でも、ボールのキャッチはどへたくそだなぁ・・・。
目の前でバウンドしたボールにあわせて伸び上がってどーすんの?

IMG_3570_convert_20110428110637[1]

IMG_3571_convert_20110428110812[1]

たまぁ~にボールとってこないし。
誰もいないところにボール返すし・・・・(苦笑)

なったん、ボール遊びをちぃとばかし勘違いしてやしないかい?

IMG_3574_convert_20110428110944[1]

雨が降る前で蒸し暑く、へばるのが早いナタク。

しかし、定まらない・・・・定まらない・・・・落ち着ける場所が定まらない!!
とばかりにあっちでばったん、こっちにばったん。

しまいには『ひぃ~ん・・・・きゅぅ~ん・・・・』

・・・・・お友達がいなくて寂しいのか?

どうやら貸切は少しばかり寂しかったらしく、何かを訴えるナタク。

IMG_3579_convert_20110428111019[1]

いや、訴えられても仕方ないでしょ?
平日なんだから。

IMG_3583_convert_20110428111052[1]

1時間半ほどたっぷりと運動してこの日は終了。
この日の晩はもう死んだように眠りこけるナタクがソファーの上で目撃されたとか(笑)

そうそう、今週末はなったん・・・・ワクチン接種だからね。
まぁ~たいったいぷっちんしに行くから、覚悟するように。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ふらいんぐナタク

4月16日(土曜日)

諸々の事情で久しぶりに土曜日のランに出没。
結構ゆっくりしたつもりだったのに、受付カードは一番。

じゃぁ、まだ誰もいないうちにと新しいアジリティを一通り使ってみることに。


IMG_3102_convert_20110417210021[1]

とりあえず、新しいシーソーから。

IMG_3104_convert_20110417210105[1]

ん?
なんか、飛ばなかったかい?

IMG_3110_convert_20110417210145[1]

IMG_3111_convert_20110417210259[1]

IMG_3112_convert_20110417210344[1]

・・・・・急いで渡ろうとするから足場がなくなるんじゃないか。
危ないなぁ・・・・。

IMG_3113_convert_20110417210504[1]

次は、一本橋。

IMG_3114_convert_20110417210602[1]

IMG_3115_convert_20110417210652[1]

IMG_3116_convert_20110417210742[1]

駆け足で登って、踏み外して、落下。
何で急ぐかなぁ?

っと、走行しているうちに、続々とお友達が。
始めましての教太君、しゃい君。
お久しぶりのはなちゃん、そらちゃん、ネネちゃん。

IMG_3141_convert_20110417210842[1]

はなちゃんを見つけてお迎えに行ったときのナタクの顔は・・・ヤハリ、スケベ親父だった。

IMG_3144_convert_20110417210941[1]

ネネパパにひっくり返されるはなちゃん。

IMG_3153_convert_20110417211544[1]

ネネちゃんによる、アジリティ。

IMG_3154_convert_20110417211634[1]

IMG_3155_convert_20110417211728[1]

さっすが、ネネちゃん。
ナタクとは違う。

IMG_3161_convert_20110417211824[1]

チャヌ君のわっかくぐり。

IMG_3181_convert_20110417211949[1]

IMG_3182_convert_20110417212048[1]

ぱぱさん、あたちそんな高いの飛べないよ?

IMG_3184_convert_20110417212142[1]

教太君に悪さばっかりするのでとうとう捕まった馬鹿たれナタク。

IMG_3202_convert_20110417212229[1]

パンダを持って隠れたチャヌ君のおしり(笑)

IMG_3205_convert_20110417212308[1]

IMG_3208_convert_20110417212349[1]

始めましてのむさし君。

IMG_3213_convert_20110417212428[1]

IMG_3214_convert_20110417212510[1]

向こう側が見えなければ、飛べれるらしい・・・・。
そりゃ、これより高いソファー飛ぶんだもん、飛べなきゃおかしいって。

IMG_3226_convert_20110417212553[1]

ももちゃんを先頭に犬連結。

IMG_3248_convert_20110417212640[1]

エマちゃんとミントちゃんのワンプロ。

IMG_3249_convert_20110417212745[1]

IMG_3252_convert_20110417213109[1]

IMG_3253_convert_20110417213153[1]

に、横槍(?)を入れるあかりねぇさん。

IMG_3384_convert_20110417213241[1]

4ヶ月のパピーあずきちゃん。

IMG_3403_convert_20110417213413[1]

何故か、ナタクを気に入り、しばらく追いかけっこをしていました。

IMG_3449_convert_20110417213454[1]

IMG_3450_convert_20110417213530[1]

ネネちゃんとチャヌ君のパンダ狩り。
ネネパパがカメラマンたちに向かってボールを投げるので、結構迫力のある写真がいっぱい取れました。

IMG_3500_convert_20110417213655[1]

そして、ナタクが邪魔をする・・・・。

ほかにはコギのマロンちゃんにブラン君。こむぎちゃんとなっちゃん、いよ君にあさひ君、リッキー君。
いっぱい遊んでくれてありがとう。

続きを読む

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

らぶあんどぴーす?


恒例の、ナタク『ビフォー・アフター』です。
先週宣言したとおり、毛狩りに行ってまいりました(笑)

最近、めっきり暖かくなってきていて、暑苦しそうなのと、そろそろ刈らないと毛玉だらけになりそうな長さだったのですよ。
えぇ、毛で太って見えるぐらいのびのび(笑)

そして、今回はちょっと遊んでみました。
本当は半分ぐらいに刈ってもらおうかと思っていたのですが、時間がかかるし、追加料金もすごいことになるだろうということなので、1センチのバリカンで刈ってもらって、お尻に毛を残してみました。


そして、出かけて美容院について、車を降りたとたんに・・・・

『あ、カメラまた忘れた・・・・』

先週に続き、またもややってしまった!!
まぁ、かぁちゃんのデジカメにビフォーは撮ってあったので、よしとしましょう。

さて、春の装いチェンジでっす。

新しいイメージ

もっこんもっこんナタクです。
指が半分ほど埋まるほどに伸びきっております。

P4030004_convert_20110404183133[1]

あ、なんか微妙に情けない顔してるわ・・・・。




今回は遊んだので、結構時間がかかりました。

P4030005_convert_20110404183200[1]_convert_20110404183220[1]

はい、おけつにハートマーク(笑)
ちょっと、ハートに見えなくても、ハートです。

お迎えに行ったときのとぉちゃんの第一声は『それは腫瘍か?』
ちなみに、かぁちゃん『それは、腰バックか?』
まぁ、そんな感じのハート型です。

P4030006_convert_20110404183256[1]

ちなみに、尻尾は狸尻尾です(笑)
アメリカンドックな尻尾でも可です(笑)

P4030007_convert_20110404183322[1]

このハート、夏にはなくなります、当たり前のように。
だって・・・・毛玉になるじゃないですか!!
どうせ、バリカンでサマーカットにするんだから、遊んだんです!!

もちろん、触りごごちは最高ですよ?
もっふんもっふんで(笑)

来年の春にはまた、別のカットを試そうかと思っています(笑)
今度は、どうしてやろうかねぇ?っと、とぉちゃんと目論んでおります。

さてはて、来年の春はどうなることやら?

そのうち御津のランに出没いたします!!
乞うご期待。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

カウンターアタック
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くろあひる

Author:くろあひる
名  前: ナタク

犬  種: スタンダート・プードル

生年月日: 2009.02.06

性  別: ♂

趣  味: シャルティエ兄ちゃんとの喧嘩。

特  技: 狭いところへの進入。
      棚に入っているおもちゃ箱の取り出し。

好  き: 抱っこ。お散歩。お出かけ。

嫌  い: ブラッシング。
      耳掃除。   

★☆★☆★☆★☆★☆★

名  前: すず

犬  種: ウエルシュ・コーギー・ペンブローク(トライ)

生年月日: 2014.6.14

出身地 : リトルエルフケンネル

性  別: ♀

趣  味: お兄やん達を追いかけること

特  技: お兄やん達にダイレクトアタック

好  き: 追いかけっこ(一方的)

嫌  い: よくわかんない。

某ランにて最弱の称号を持つナタク。そんなナタクに妹がきた!!
ダイレクトアッタクを玄関のたたきに逃げて躱す日々。

一方すずは一歩的に兄やん達を追い回す。チビドムを泣かす。そして、シャルティエ兄ちゃんに猫パンチを食らう(自業自得)

そんなドタバタ日常ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
