

ブロガー失格!!


今日は天気もいい、だがしかし・・・とぉちゃんの体力ゲージがやばい。
つまり、ランにいけない。

でも、お出かけはしたい。
・・・・・・そうだ、トリマーさんのところでもらったチラシのドックカフェに行ってみよう!!
思い立ったが吉日。

お店に行く前にアミーゴによって、マナーベルトとベルト用のオムツパッドを購入。
そして、お店に到着。

・・・・・あ、カメラ忘れた!!

はい、ブロガー失格ぅ!!
まぁ・・・携帯あるから・・・・ということで、取り敢えずナタクにマナーベルトを・・・・。
・・・初めて付けたというのに、何であんたは平気なのさ。
普通は気にするもんじゃないのかい?

初めて服着せたときもなぁ~んの反応もなかった子だからさぁ、まぁいいけども。

そうして、店に入り、看板犬とご対面。
エアデール・テリアと、トイプー(レッド)とワイヤーフォックステリア(だと思う)の3頭がいました。
取り敢えず、鼻面でご挨拶。

囲いのある席に入り、締め切って、ナタクを放して、さて・・・・。
かぁちゃんは浮気してきます!!

エアデールのあの・・・ごわあぁ~っと、した毛の撫でごごちは最高です!!
なんか、いつまで撫でてても飽きが来ない!!
しかし・・・撫ですぎると嫌がられるので、ほどほどに。

ご飯も文句なしでおいしかったです。
今日のランチのメニューは『アサリとほうれん草のパスタ』『ハンバーグランチ』でした。
どっちもたのんで、飲み物はコーヒーとジンジャーエール。

量も多かった・・・おいしいからとお腹に詰め込んで・・・・やべ、食べ過ぎた・・・。
っと、なったのはかぁちゃんである(馬鹿)

続きを読む


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

久しぶりに、かぁちゃんランに登場。


妊娠してからというもの、御津のランに行けてなかったかぁちゃん。
最近悪阻もそう酷くなく、車での移動も楽になってきたのでランに出撃することに!!

11時ちょっとすぎにランに到着。
カードをもらって、いざ!!

IMG_2956_convert_20110320172824[1]

始めましてのげんき君。

IMG_2961_convert_20110320172910[1]

こちらも始めましてのももちゃん。

IMG_2965_convert_20110320173015[1]

お久しぶりのキュートちゃんに

IMG_2966_convert_20110320173049[1]

あずきちゃんと、奥にいるのがあかりねぇさん。

IMG_2968_convert_20110320173127[1]

こちらも始めましてのティナちゃん。

IMG_2969_convert_20110320173157[1]

始めましてのリッキー君。
社交的です。

IMG_2971_convert_20110320173229[1]

あら、ティナちゃんいいお顔。

IMG_2975_convert_20110320173302[1]

なにやら、赤い物を咥えて逃げ惑うあかりちゃん。

IMG_2976_convert_20110320173344[1]

この後、みんなで追いかけるも、中々捕まらず。
ベンチでぼっやぁ~っと座っていたかぁちゃんによって捕獲される。
視界に入ってなかったらしい(笑)

IMG_2988_convert_20110320173417[1]

そらちゃんと一緒に来たフーちゃん。
いつもはパパさんのお膝から降りられないんだって。

IMG_3002_convert_20110320173455[1]

リッキーくんとレオ君が写真撮影の準備中に横から掻っ攫った一枚。
ナイスショット。

IMG_3010_convert_20110320173544[1]

IMG_3011_convert_20110320173622[1]

リッキー君とげんき君のパワフルなワンプロ。
いっやぁ~、大迫力でした。

IMG_3021_convert_20110320173846[1]

今度は準備万端で写真撮影中にかぁちゃんが横から掻っ攫った一枚。

IMG_3043_convert_20110320174009[1]

チップ君とサッカー対決のティナちゃんところの男の子。
サッカーは大の得意のチップ君、ことごとく勝利でした。


そして、今日のナイスショット。

IMG_3031_convert_20110320173939[1]

いいお顔でかわいいフーちゃん。

IMG_3047_convert_20110320174041[1]

はたと気づいて、『わうわうわう!!』
フーちゃん、かわいいお顔して。

ずっとベンチに座っていたら、腰が痛くなったかぁちゃん。
とぉちゃんに注意されながらも、ランの中をウロツク。

そして、帰り道・・・やっぱり、お腹が張っちゃった。
わかってるやい、歩きずぎだい。
そんな冷ややかな目で見なくてもいいじゃないかぁ・・・・ナタクまでさぁ。

久しぶりのランで楽しかった、かぁちゃんなのであった。
次はいついけるかぁ?

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

もぉどぉ~にでもしてぇ~♪&とぉちゃんの決意


はう、またもや半月ほどの更新停滞が!!
見に来ていただいている方々に申し訳なく・・・・そして、かぁちゃんはつわりに加えて、持病ともいえる花粉症に苦しまされています(泣)

洗濯物を干しに出ただけで、くしゃみ連発・・・たまりません。
今年の花粉は手ごわい!!
早く、桜咲いてくれないかなぁ・・・・・。


そんなことを思いつつ、ナタクで遊んでみるとぉちゃんとかぁちゃん。

P3080077_convert_20110313195303[1]

取り合えず、ひっくり返してみる。

P3080079_convert_20110313195358[1]

とぉちゃんにかかれば、このとぉり。

P3080080_convert_20110313195508[1]

P3080081_convert_20110313195613[1]

も、っちょ・・・・

P3080083_convert_20110313195701[1]

いやん。

P3080084_convert_20110313195750[1]

P3080085_convert_20110313195830[1]

もぉ、どぉにでもしてぇ~♪
の、出来上がり(笑)

そういえば、ナタクは腹を撫でていると前足が伸びるんだよねぇ・・・。
なんでだろ?
後ろ足の付け根のへん撫でてると、ひこひこ動くし・・・。
不思議なツボでもあるのかなぁ?

ちなみに、この後手を離すとテンションマックスのナタクが起き上がります。
しつこくしてると、アマガミしてきます。


P3130086_convert_20110313195919[1]

そんでもって、とぉちゃんの決意。
ディアゴスティーニの週間マガジン、もっとデジイチライフです。

ほしいなぁ・・・といっていたとぉちゃん、今日本屋に行く用事があったので見てみた。
結構いいんじゃねぇのい?

ほうほう・・・・買ってみるかい。

で、買ってみた。
早速、晩ご飯を食べながら読んでみた、カスタマーズセンターに電話。
おうちに届けてもらうことにする。

はい、購読決定。

100号?完読までどれぐらい?
2年・・・ながぁ・・・まぁいいや、ゆっくり頑張って。

そのうち、ブログとか名詞とかバージョンアップしてゆく事でしょう!!
頑張れ、とぉちゃん!!

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

カウンターアタック
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:くろあひる
名  前: ナタク

犬  種: スタンダート・プードル

生年月日: 2009.02.06

性  別: ♂

趣  味: シャルティエ兄ちゃんとの喧嘩。

特  技: 狭いところへの進入。
      棚に入っているおもちゃ箱の取り出し。

好  き: 抱っこ。お散歩。お出かけ。

嫌  い: ブラッシング。
      耳掃除。   

★☆★☆★☆★☆★☆★

名  前: すず

犬  種: ウエルシュ・コーギー・ペンブローク(トライ)

生年月日: 2014.6.14

出身地 : リトルエルフケンネル

性  別: ♀

趣  味: お兄やん達を追いかけること

特  技: お兄やん達にダイレクトアタック

好  き: 追いかけっこ(一方的)

嫌  い: よくわかんない。

某ランにて最弱の称号を持つナタク。そんなナタクに妹がきた!!
ダイレクトアッタクを玄関のたたきに逃げて躱す日々。

一方すずは一歩的に兄やん達を追い回す。チビドムを泣かす。そして、シャルティエ兄ちゃんに猫パンチを食らう(自業自得)

そんなドタバタ日常ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
