

おっるすっばん~、おっるすっばん~・・・♪


本日の写真はガラス越しの写真が沢山です。
カメラを操りきれていないとぉちゃん、強制フラッシュの仕方がわからず、色々とガラスに映りこんでおります。
見難いとは思いますが、笑って見てくださいませ。

今日は倉敷の美観地区で開催されている、ひな祭りに行ってまいりました。
先ずは、猫屋敷から!!

IMG_2843_convert_20110227202500[1]

猫屋敷の奥に居るアメリカンカールキャット。
おでぶちんです。

IMG_2844_convert_20110227202759[1]

ベンガルキャット。
大型描種な猫です。この体格で、4㌔ちょっとだそうで。

IMG_2848_convert_20110227203051[1]

うん、この腹をもみしだきたいものです(笑)

IMG_2849_convert_20110227203337[1]

猫屋敷と、隣のお店の通路にあったお雛様。
昭和か明治かぐらいの代物だそうです。

IMG_2850_convert_20110227203601[1]

雄雛と雌雛が裸で抱き合っている、裸雛。
いやん、色っぽい(笑)

IMG_2852_convert_20110227203838[1]

ちょっと変り種のお雛様。

IMG_2853_convert_20110227204126[1]

合わせ貝のお雛様。

IMG_2854_convert_20110227204532[1]

IMG_2858_convert_20110227204851[1]

手まり雛みたいなお雛様も。

IMG_2860_convert_20110227205059[1]

自転車の前籠に入っていたダックス。
見た感じ、まだパピーぽかったです。

IMG_2866_convert_20110227205312[1]

無料着付けとかもやってた。
それを何か、取材?してたのを撮ったり。

IMG_2868_convert_20110227205524[1]

鯉のえさを買って。

IMG_2870_convert_20110227205732[1]

白鳥にやろうと試みて、無視されたり。

IMG_2872_convert_20110227205949[1]

IMG_2873_convert_20110227210240[1]

大きなウインドウいっぱいに飾られたお雛様を愛でたり。

IMG_2874_convert_20110227210446[1]

IMG_2876_convert_20110227210714[1]

IMG_2877_convert_20110227211312[1]

わっぱ細工や箱の中にすっぽりと納まる組木お雛様があったのですが、ギャラリーは撮影禁止。
お伝えできないのが残念です。

IMG_2879_convert_20110227211032[1]

船に乗ってる人を冷やかしてみたり。

IMG_2884_convert_20110227211848[1]

IMG_2885_convert_20110227212116[1]

にごいやフナやら子鯉やらに餌をまきつつまたもや上流に。

IMG_2886_convert_20110227212407[1]

あ、すっげぇ見づらい。

IMG_2892_convert_20110227212733[1]

IMG_2894_convert_20110227213030[1]

上流の方にはかなり太った鯉が沢山。
寒さが温んだとはいえ、まだ水温は低かったらしく、魚の生きが悪かったです。

そして・・・。

続きを読む


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日も悪い子だったのよ


久しぶりの御津のドックラン。
かぁちゃんの妊娠&悪阻であまりお散歩に行けてなかったナタク君。

なので、ストレス倍増。
ストレス発散で大暴れ・・・・するな、仲良く遊びなさい。

IMG_2633_convert_20110220155024[1]

コギ3連星。
本日はコジ君の代わりに今日は小梅さんが登場。

IMG_2635_convert_20110220155327[1]

なっちゃん登場。

IMG_2637_convert_20110220155707[1]

なっちゃんとジェイ君。

IMG_2645_convert_20110220160015[1]

ナタクとりく君。

IMG_2646_convert_20110220160247[1]

こら、後ろから襲うんじゃない。

IMG_2649_convert_20110220160549[1]

チャヌ君。

IMG_2690_convert_20110220161007[1]

じゅん君。

IMG_2694_convert_20110220161330[1]

パンダボールを咥えたフータ君。

IMG_2695_convert_20110220161653[1]

塊魂大好きナタク。

IMG_2698_convert_20110220163218[1]

IMG_2699_convert_20110220163635[1]

あ、フータ君に取られた。
この後、ナタクは体格に物を言わせ、フータ君から塊魂を取り返し、フータ君に吼えられてビビッテ取り落としたのを取られ・・・・。
何やってんのよ。

IMG_2720_convert_20110220164025[1]

シロちゃんとこたろうくん。好き好きぃ~

IMG_2743_convert_20110220164302[1]

ルビーちゃん。
ウマウマ待ち?

IMG_2752_convert_20110220164658[1]

イタリアングレーハウンドの・・・・・とぉちゃん名前聞いてねぇ!!



そして、本日のナイスショット。

IMG_2779_convert_20110220165043[1]

IMG_2783_convert_20110220165438[1]

パンダボールを破壊するチャヌ君の図。
楽しそうだ(笑)

今日は誰彼かまわずちょっとちょっと言いまわったそうで・・・・・。
ストレス発散はいいんだが、本当に仲良く遊びなさいね、マジで。
来週も行きたいってとぉちゃんに頼みなさい。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

僕にも、雪化粧。


昨日の天気予報で雪が降るとか・・・・・。
嘘だろうとたかをくくっていたら・・・・。

降ったよ、昨日の夜の雨が朝方に雪に変わったらしく、積もってました。

ナタクの散歩にかこつけて、とぉちゃんはカメラを引っつかみ、吉備津神社に行ってきました。

IMG_2614_convert_20110211212307[1]

取り合えず、近所から。

IMG_2615_convert_20110211212341[1]

山が綺麗だよ。

IMG_2616_convert_20110211212414[1]

IMG_2623_convert_20110211212518[1]

まるで砂糖菓子のようでフ。
・・・・・・おいしそうだ・・・・。

IMG_2626_convert_20110211212558[1]

吉備津神社の所にある、おみやげ物や。

IMG_2627_convert_20110211212632[1]

吉備津神社本堂。

IMG_2628_convert_20110211212709[1]

もう一枚。
第二駐車場あたりからかな?

IMG_2629_convert_20110211212747[1]

参道にある、灯篭。

IMG_2630_convert_20110211212823[1]

写真撮影中にまたもや降ってくる雪。
見えないかもですが、ナタクにも積もってます。

IMG_2631_convert_20110211212857[1]

ん~・・・・うっすらと?
見えそうな・・・・見えなさそうなぁ・・・・。

そうして、帰ってきたナタクはドロンドロンのびちょびちょん。
布団に再びもぐりこんできたとぉちゃんはすっかり、冷え切ってました。

パジャマの上に防寒を着ただけで、ソックスも履かずに突っ掛けで出掛けるだもんよ。
ソラ冷え切るわ。

まぁ、県南なので昼にはぜぇ~んっぶ、解けちゃいましたけどもねぇ。
明日も降るとか言ってるけど、やめて欲しかったりするのです。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

実は今日は・・・・


今日はのぉ~んびり出発。
ランに着いたのは、10時半頃。

受付カード5番を貰って、さぁ、れっつごー!!


IMG_2414_convert_20110206184042[1]

ナナ&サエちゃん。

IMG_2417_convert_20110206184112[1]

フータ君とマーブル君。
フータ・・・・顔がなんとなく怖いよ?

IMG_2420_convert_20110206184214[1]

レオ君。

IMG_2432_convert_20110206184254[1]

誰のお尻?
何かにおうのかな?

IMG_2433_convert_20110206184330[1]

僕も匂っていい?
積極的なフータ君

IMG_2439_convert_20110206184418[1]

ネネちゃん、その上になんかあるのか?

IMG_2440_convert_20110206184505[1]

ウニちゃん。

IMG_2445_convert_20110206184626[1]

アカリちゃんとフータ君。
なにやってんの?

IMG_2466_convert_20110206184706[1]

シャイ君にしつこく挨拶するナタク。

IMG_2467_convert_20110206184745[1]

ハイ、怒られたぁ~。
なっちゃんも飽きれてるじゃないか。

IMG_2503_convert_20110206184817[1]

バーニーのジニアちゃん。

12時も過ぎて、そろそろ帰ろうかと愛護館に行ったら・・・

IMG_2589_convert_20110206184847[1]

ミケラン君と遭遇。

IMG_2590_convert_20110206184919[1]

どうやらミケラン君、今日はしつけ教室の座学だったらしく、車の中で待機していた模様。
またこんどねぇ~っと、分かれましたとさ。

そうそう、そういえば・・・・

続きを読む

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

カウンターアタック
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

くろあひる

Author:くろあひる
名  前: ナタク

犬  種: スタンダート・プードル

生年月日: 2009.02.06

性  別: ♂

趣  味: シャルティエ兄ちゃんとの喧嘩。

特  技: 狭いところへの進入。
      棚に入っているおもちゃ箱の取り出し。

好  き: 抱っこ。お散歩。お出かけ。

嫌  い: ブラッシング。
      耳掃除。   

★☆★☆★☆★☆★☆★

名  前: すず

犬  種: ウエルシュ・コーギー・ペンブローク(トライ)

生年月日: 2014.6.14

出身地 : リトルエルフケンネル

性  別: ♀

趣  味: お兄やん達を追いかけること

特  技: お兄やん達にダイレクトアタック

好  き: 追いかけっこ(一方的)

嫌  い: よくわかんない。

某ランにて最弱の称号を持つナタク。そんなナタクに妹がきた!!
ダイレクトアッタクを玄関のたたきに逃げて躱す日々。

一方すずは一歩的に兄やん達を追い回す。チビドムを泣かす。そして、シャルティエ兄ちゃんに猫パンチを食らう(自業自得)

そんなドタバタ日常ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
