

さっむぅ・・・・・。


1月30日。
寒いです・・・・ブログ更新中に、指先の感覚が無くなってしまいます。
そんな寒さに負けずに、ナタクは今週末もランに出勤です。

元気だな、おい・・・・。


IMG_2237_convert_20110131213544[1]

取り合えず、ゴン君にご挨拶。

IMG_2238_convert_20110131213618[1]

なっちゃんのお尻にご挨拶。

IMG_2243_convert_20110131213650[1]

あ、逃げられてやんの。

IMG_2275_convert_20110131213722[1]

コギ三連星、出勤。

IMG_2276_convert_20110131213758[1]

なんや?団子になってないかい、君ら・・・・。

IMG_2278_convert_20110131213833[1]

ダックスのルフィ君。

IMG_2285_convert_20110131213903[1]

コギちゃんに追いかけられて、A字の上に逃げたルフィ。
このあと、おりらんないと、きゅんきゅん鳴いたため、とぉちゃんが降ろしたそうな。

IMG_2291_convert_20110131213933[1]

お久しぶりの、フータ君。
今日も今日とて、ナタクの水入れに足を突っ込んでくださいました。

IMG_2296_convert_20110131214005[1]

とぉ!!

IMG_2298_convert_20110131214043[1]

てぇ~い!!
・・・・・・ナタク、フータママさんからウマウマを貰い損ねたらしぃ・・・。
この間、アズキちゃんから奪い取ったウマウマがよほど美味しかったらしい。

IMG_2346_convert_20110131214152[1]

IMG_2347_convert_20110131214228[1]

フータの華麗なるドリブル!!

IMG_2387_convert_20110131214302[1]

何故か、いちゃんも付けられているフータ。

IMG_2395_convert_20110131214429[1]

見事な、連携プレイ!!
手前から、チビちゃん・右奥がゴン君・左がコジロー君。
ママさんはいつもこのデルタアタックをされているとか。

フータの顔が、すごくたじたじになってるよ。

ほかにはチビ子ちゃんにシロ君。てんちゃんにタロー。アーサー君。
雪も待ったというのに元気なわんこ・・・・基、元気なパパ&ママ達である。

ちなみに、ナタクママは・・・・寒いのが苦手なので、理由を付けちゃぁ、ランへの出勤を渋っているしだいであります(苦笑)
土曜日が休みだったら、そのうち顔を出すやも。

そうそう、余談なんですが。

家にあるディスクトップPC(二階にあってあんまり使わない)が最近、ヒーヒー言ってました。
どうやら、メモリー不足のようで・・・・ブログはノートブックでしているので、問題ないんですが・・。
いかせん、アイポッドを使っているため、メモリーのアップをしてやることに。

タワーを外し、電気屋に持ち込んで30分。
約5倍の速さで動くようになりました。
掛かった費用は、メモリーの値段と取り付けで1万円ほど。

この値段で約5倍。
すっげぇ・・・・・・うん、素人って、最恐(笑)
つぎは、タワー内のお掃除でも頼もうかな?

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

風・風邪・コンコン。


23日の日曜日。
よい天気でした。しかし、とぉちゃんは風邪っぴき。
御津のランの寒さには耐えれないだろうということで、ランはキャンセル。

コンベックスの日産フェアーに行ってまいりました。

その道中で見つけたのが、これ・・・・

P1230054_convert_20110124214855[1]_convert_20110124221417[1]

ゴイサギさん。

P1230056_convert_20110124215052[1]_convert_20110124221633[1]

ハイ、あほづら(笑)

P1230055_convert_20110124214934[1]

大口開けてほうけている姿を車内からけたけた笑いながとりましたとも(笑)
何かを見つめ、嘴ぱっか~っと開いたまま、呆けるゴイサギさん。
面白かったです。

P1230057_convert_20110124215204[1]

見てみたかったのは、これ。

P1230058_convert_20110124215302[1]

サウザンドセレナ号です。
ワンピースとセレナの合作です。


P1230060_convert_20110124215432[1]_convert_20110124221939[1]


サニーの頭付です。

P1230061_convert_20110124215902[1]

後、何か・・・・看板?
サウザントセレナの説明が書いてあったんですが・・・読めんわ。

そんなこんなで日曜日、マッタリとすごしました。
来週はいけるかなぁ?
まぁ、とぉちゃんしだいですが。

テーマ : その他
ジャンル : その他

寒くても、元気ですよ?


毎年毎年・・・・センター試験の頃合になると襲ってくる大寒波。
寒さの大嫌いなかぁちゃんはむくんむくんに着込みます。

しかし、ナタクは元気満々です。
16日の日曜日もとぉちゃんをお供に、ランに出勤です。

IMG_2212_convert_20110117205248[1]

ゴン君とこむぎちゃん。

IMG_2214_convert_20110117205322[1]

さぁ、ハッスル開始!!

IMG_2218_convert_20110117205355[1]

ここに入っちゃったのよ!?

IMG_2226_convert_20110117205430[1]

咥えそこね?それとも、落っことした?

IMG_2227_convert_20110117205510[1]

シーズーのパム君。

P1160001_convert_20110117205538[1]

さぁ、服を脱いでハッスル再開。

P1160002_convert_20110117205610[1]

こむぎちゃん、ハイチーズ。

P1160003_convert_20110117205640[1]

あーそーぼーよぉ~!!

P1160005_convert_20110117205720[1]

ブレイクタイム?

P1160018_convert_20110117205751[1]

P1160020_convert_20110117205823[1]

アズキちゃん。

P1160021_convert_20110117205851[1]

A字の上のミケラン君。

P1160029_convert_20110117205918[1]

ミケラン君、アズキねぇさんにご挨拶。

P1160035_convert_20110117210007[1]

ランにくるたび、アジリティーをこなしていく、ミケラン君。

P1160040_convert_20110117210107[1]

お邪魔虫ナタク登場。
狙いは・・・・・

P1160041_convert_20110117210200[1]

アズキねぇさんのウマウマか!!
珍しいけど、横取りしちゃ駄目でしょうか!!

P1160043_convert_20110117210255[1]

ウマウマ欲しいなら、そこのバーを跳びこえろってぇの・・・。


そして、デジカメ奇跡の一枚。

P1160036_convert_20110117210037[1]

どこか、遠くを見つめているミケラン君。
手はミケランママです。

処理とか遅いんだけど、意外に役立つデジカメ君なのである。
家ではやっぱり寒い寒いというナタク。
ハロゲンを独り占めするくせに・・・・・やっぱりランは別肌ですか?

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

寒いって嘘だろ


今日は成人式ですね。
成人の皆様、おめでとうございます。

本日、かぁちゃんは風邪でダウン・・・・声が出ません!!
皆様、お気をつけくださいませ。


IMG_2008_convert_20110110154515[1]

今日、御津のランはすごく寒かったようで・・・。
とぉちゃんは凍えたそうです。
でも、ナタクはすごく元気!!

IMG_2017_convert_20110110155039[1]

元気にボール狩り!!
ランの中に入ったとたん、おおはしゃぎだったようで(苦笑)

IMG_2010_convert_20110110154554[1]

ミントちゃんはお洋服で防寒。

IMG_2040_convert_20110110155114[1]

こむぎちゃんはふっくら冬毛で暖かそうだ。

IMG_2041_convert_20110110155806[1]

マロン君に群がるナタクとこむぎちゃん。

マ:ママ、たしゅけて!!

IMG_2043_convert_20110110160243[1]

マロン君と同居犬のジョリー君。
ぬくそうだねぇ。

IMG_2072_convert_20110110160751[1]

ミケラン君登場。
・・・・なんか、いい匂いでもしますか?

IMG_2073_convert_20110110160832[1]

遊んでコールかな?
無視するなよ、なったん。

IMG_2078_convert_20110110160916[1]

こむぎちゃんとこんにちわ。

IMG_2098_convert_20110110161022[1]

ボールを咥えたまま、トンネル走行。
あ、むこぉ~・・・・の方にナタクが見えるわ。

IMG_2110_convert_20110110161315[1]

ナタクと追いかけっこ中かいな?

IMG_2126_convert_20110110161351[1]

お久しぶりのジロ君。
やっぱりナタクはラブラとか、ゴールデンがお好きらしい。

IMG_2156_convert_20110110161617[1]

追い掛け回す。
とことん、追い掛け回す。

IMG_2129_convert_20110110161449[1]

御津一のスプリンター、キュートちゃん。
彼女には敵わない。ボール狩りは彼女の独壇場。

IMG_2196_convert_20110110161649[1]

ゴンくんとミケラン君。


御津のランは本当に寒かったようで・・・。
何やら、雪が舞ったとか?

とぉちゃんが凍えている中、今まで寒いと言っていたナタク。
服無しでもすっげぇ元気。
おま、今までの寒い寒いはなんだったわけよ?

え?ドックランは別?
な・・・・・なんじゃそら・・・・・。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

中々、撮らせてくれません


犬がリラックスしているときの寝姿は、青天。
つまり、仰向けで寝ているのです。

ナタクもよく仰向けで寝ています。
お気に入りのクッションの上で。

しかし、中々撮らせてくれません!!


P1090048_convert_20110109214351[1]

これが、通常のポーズです。

P1090049_convert_20110109214437[1]

今はかぁちゃんの物になったデジカメをテーブルの上にケースから出して待機させておいても、この格好です。


P1090050_convert_20110109214622[1]

しかし、飼い主の根性とでも言いましょうか?
撮れました。
お腹丸出しナタク(笑)

この写真を撮るために、とぉちゃんは頭をダウンライトで打ちました(笑)

P1090052_convert_20110109214837[1]

あ、見つかった・・・。

P1090053_convert_20110109214923[1]

この悔しそうな顔!!
飼い主としては、してやったりです(笑)


P1090051_convert_20110109214707[1]

『あぁ~あ、おはずかしいったらありゃしない』(注:元ネタ判られましたら、笑ってください)


明日、晴れていたらランに出没予定でございます。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

走り始めと題しまして


新年、明けましておめでとうございます。
旧年は大変お世話になりました、今年もなにとぞ、よろしくお願いいたします。

御津のランが今日から仕事始めということで、行って参りました、走り始め。
かぁちゃんは仕事なので、とぉちゃんとナタクのみの出勤と相成りました。

そして、予想通り・・・・誰も居ない。


IMG_1791_convert_20110104201212[1]

取り合えず、ボール遊び。

IMG_1828_convert_20110104201554[1]

たまに、シルエットクイズなどをしつつ。

IMG_1839_convert_20110104201836[1]

お気に入りのボールをひたすら追うナタク。

IMG_1868_convert_20110104201936[1]

そうしてボールはよだれでべったんべったんに(笑)


IMG_1882_convert_20110104202038[1]

そうこうしているうちにパピヨンのタマちゃん登場。

IMG_1884_convert_20110104202113[1]

二匹で楽しく走り回る。


IMG_1924_convert_20110104202152[1]

いったん帰ろうとしたものの、小麦ちゃんの登場でまたもやランにとんぼ返り。

IMG_1925_convert_20110104202229[1]

エースストライカーは本日も元気です。

IMG_1945_convert_20110104202308[1]

あかりねぇさんもご出勤。
あかり兄さんがジャンピングアカリちゃんを一生懸命撮ろうとしていた所を横槍とぉちゃん。

IMG_1952_convert_20110104202345[1]

パンダボールを顎枕にいったん休憩。

IMG_1961_convert_20110104202504[1]

そして、ナタクは進化した!!
パンダボールを狩りました。

IMG_1962_convert_20110104202545[1]

これ僕のね。
じゃ、ないでしょなったん。

IMG_1991_convert_20110104202724[1]

アカリ兄ちゃんがパンダを投げると、ナタクは追わず。
とぉちゃんが投げると、アカリちゃんが追わず。(笑)

少しだけ、ナタクのボールキャッチ力が上がったかな?


そして、今年最初のナイスショットはこれ。

IMG_1957_convert_20110104202419[1]

カメラ目線でパンダボール顎枕のアカリねぇさん。
『いい写真とるなぁ・・・』
いえいえ、アカリ兄さん。
この写真はまったくの偶然です。

いい出来なのは、カメラのおかげ。
いい構図なのは、アカリちゃんのおかげ。
すべては偶然の産物だったりするのです(笑)

今年最初のランはこんな感じで始まりました、ナタク家でございます。
今年の目標は、パンダボール狩りの参戦!!で、ございます(笑)

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

カウンターアタック
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:くろあひる
名  前: ナタク

犬  種: スタンダート・プードル

生年月日: 2009.02.06

性  別: ♂

趣  味: シャルティエ兄ちゃんとの喧嘩。

特  技: 狭いところへの進入。
      棚に入っているおもちゃ箱の取り出し。

好  き: 抱っこ。お散歩。お出かけ。

嫌  い: ブラッシング。
      耳掃除。   

★☆★☆★☆★☆★☆★

名  前: すず

犬  種: ウエルシュ・コーギー・ペンブローク(トライ)

生年月日: 2014.6.14

出身地 : リトルエルフケンネル

性  別: ♀

趣  味: お兄やん達を追いかけること

特  技: お兄やん達にダイレクトアタック

好  き: 追いかけっこ(一方的)

嫌  い: よくわかんない。

某ランにて最弱の称号を持つナタク。そんなナタクに妹がきた!!
ダイレクトアッタクを玄関のたたきに逃げて躱す日々。

一方すずは一歩的に兄やん達を追い回す。チビドムを泣かす。そして、シャルティエ兄ちゃんに猫パンチを食らう(自業自得)

そんなドタバタ日常ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
