

ちょっと遅い、クリスマスプレゼント


寒いです。
寒さに弱い、かぁちゃんは凍えそうなので、着膨れしています。

そう、寒いんです。
猫のシャルティエが寒がるのはわかります。

ナタクも寒いんです。

サマーカットの時期が遅かったために、寒いと文句を言い続けたかいがあって、今日新しい服を購入いたしました。

PC290004_convert_20101229202552[1]

これです。
人間用なら、ダウンジャケット・・・っと、いった感じでしょうか?
ちゃんと、裏地がフリースなんです!!
綿も入ってるんです!!

PC290003_convert_20101229202502[1]

そして、悪乗りするかぁちゃんととぉちゃん。
取り出しますバイキンマンリュック。
かぁちゃんのパート先で貰ってきました。

PC290005_convert_20101229202701[1]

PC290006_convert_20101229202821[1]

っちょ、っちょ、っちょい。
っと、改造しまして・・・ナタク用のリュック完成(笑)
夏場に背負ってもらいましょう、水とお皿を入れて(笑)

PC290009_convert_20101229203026[1]

はい、怖い顔。
服を買った店で歯磨きウマウマを買ってもらってご機嫌です。

PC290023_convert_20101229203123[1]

お気に入りの場所でゆっくりと。

PC290026_convert_20101229203226[1]

味わって食べるのが、ナタク流。
まぁ、へにゃんへにゃんになったら、すぐ食べ終わっちゃったけどね?

さて、新年用の缶詰ご飯と、シャル用おやつも買ったことですし。
次のウマウマは年明けですかね、なったんや。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

御津、ナイスショット納め


っと、題しまして・・・例に漏れずナタク家も今年最後の走り収めに御津のランに行ってまいりました。

のんびり出掛けたにもかかわらず、番号札は1番だったようで。
取り合えず、とぉちゃんとボール遊びからスタート。


IMG_1464_convert_20101226195440[1]

IMG_1466_convert_20101226195516[1]

中々一発で咥える事が出来ません。
まだまだ、パンダボール狩りに参加できるレベルではありません。

IMG_1468_convert_20101226195552[1]

IMG_1470_convert_20101226195650[1]

必死な顔でボールを持ってくるナタク。

IMG_1473_convert_20101226195730[1]


IMG_1484_convert_20101226195815[1]

そうこうしているうちに始めましてのコギ、ハッピー君登場です。
いいお顔で、ハイチーズ♪


続きを読む

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

閑散としてるなぁ・・・・・


今日は祝日、父ちゃんも休みで、かぁちゃんも休み。
ならば・・・・午前中だけでもランに行こうかということで、行ってまいりました。

しかし、週の真ん中で師走というだけあって・・・・人すくな!!

IMG_1323_convert_20101223201758[1]

取り合えず、ナタクが着ていた服を剥くかぁちゃん。

IMG_1324_convert_20101223201850[1]

むきむき・・・・

IMG_1325_convert_20101223202004[1]

ナ:何で脱がなきゃいけないのぉ~?


IMG_1329_convert_20101223202152[1]

来ていたのはアカリちゃんとお初のクー君。
クー君、何故かナタクが気に入ったようで、離れません。

IMG_1339_convert_20101223202333[1]


IMG_1340_convert_20101223202439[1]

ボールで遊ぶナタク。
写ってないだけで、近くにクー君が居ます。

IMG_1342_convert_20101223202650[1]

クー:ちょっとまって
ナ:何か用?

IMG_1343_convert_20101223202742[1]

クー:ちょっと、僕と遊んでくんない?
ナ:僕今いそがしんだけど?

IMG_1344_convert_20101223202853[1]

クー:あーそーべーよー
ナ:あ、落ちちゃった。

そんな感じです。会話がまったくかみ合っていないような感じです。

IMG_1359_convert_20101223203139[1]

クー:遊べってば!!
ナ:かぁちゃん、そのボール早く投げて?

IMG_1352_convert_20101223203001[1]

IMG_1353_convert_20101223203055[1]

その頃、アカリねぇさんはパンダボール狩りに夢中。
ナタクもちょっと興味を引かれるものの、やっぱり塊魂みたいなボールがよいようで。


IMG_1424_convert_20101223203743[1]

しばらくしてなっちゃん登場。
ナタクとボール狩りを楽しみました。

IMG_1429_convert_20101223203940[1]

そのご、譲渡犬のマーブルちゃんも里帰り(笑)
さらっさらヘアーで撫でごごち最高でした!!

IMG_1435_convert_20101223204016[1]

そして、すごくお久しぶりのカブ君登場。
こうなるともうナタクは駄目です。

何が駄目かって?
ほかのことには目もくれず、好きなお友達にストーカー。
しかし、顔を舐められるのが苦手なナタク。
顔を舐めるのが好きなカブ君。見ていて楽しいです(笑)

IMG_1443_convert_20101223204126[1]

なったん、お利巧にしててちょーだいね?
の、お願いも虚しく、乗っかるばっかり・・・・やめんかい。


ですが、今日はストーカー犬、ストーカーされるという希少価値の高い現象も起きたのです。

α

クー:すっきゃぁぁぁぁっぁ!!

クー君、何がはまったのかスイッチなのか・・・一目惚れ?なのか・・・・帰るその瞬間まで、こんな感じでさばり付いておりました。

β

しかし、ナタクは気にしません。
シャル兄ちゃんに鍛えられているせいか、何なのか・・・。

アウトオブ眼中

この状態で歩きましたからね。
足の下に潜り込んでくるクー君を何度か踏んだし。
めげないクー君もすごいけど、まるっきり無視のナタクもすげぇよ。


そんなこんなで今日の御津のランは閑散としておりました。
今度の日曜日はどうなるかな?
とぉちゃんが休みだといいね、なったんや。


っで、今日の一枚は・・・。


IMG_1423_convert_20101223203545[1]

あかりちゃんの後ろアンヨ。
何で片方だけでてんのかな?

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

もう何がなんだか・・・・・


12月19日。
素晴しく晴れた空・・・・気温も上々な日曜日はランに行かねばならぬだろう!!
っと、いうことで行ってきました。

9時半過ぎにはランに到着。
そのさい、レオカーを前方に発見。
取り合えず、愛護館に行き、カードを貰ってさぁ、れっつらん!!


IMG_0974_convert_20101220213916[1]


久しぶりのランでハッスルするナタク。
レオ君がボール遊びを始めたので、ならばとナタクもボール遊び開始。

IMG_0992_convert_20101220214107[1]

やっと、犬らしい遊び方を覚えたようです(笑)

IMG_0982_convert_20101220213954[1]

ボールをよこせとレオ君にせがまれるかぁちゃん。

IMG_0967_convert_20101220213737[1]

そのご、なっちゃんも来て、3匹に。
ボールも3個あるしでボール遊びを続けていると、来た来た、わんさかと。

IMG_1002_convert_20101220214255[1]

先ずは、アカリちゃんにチャヌ君。
アカリおにいちゃんに『ナタクがもふもふだぁ~』といってもらって、ちょっとうれしいかぁちゃん(笑)

それから、ちびこパパさんが今日はしろ君を連れてきてました。
ナタクが反撃の仕方を教えたらしいです(とぉちゃん談)

IMG_1033_convert_20101220214332[1]

コギのミケラン君。
軽い!!思わず抱っこしてしまったかぁちゃんである。
この後、とぉちゃんも抱っこしてました。

IMG_1044_convert_20101220214450[1]

それから、ネネちゃんにみかんねぇさん。つつじちゃんと、連続登場。

IMG_1070_convert_20101220215013[1]

そして、はなちゃんからしばきを受けるナタク。
おしい・・・・両前足パンチが欲しかった!!


IMG_1084_convert_20101220215134[1]

かぁちゃんに捕まってなでられているモナカちゃんを襲うナタク。
やめんかい。

IMG_1086_convert_20101220215256[1]

サクラちゃんもお久しぶり。

そこで、ふっとかぁちゃんが気が付いた。
あれ・・・・オスカー君じゃね?オスカーパパの車じゃね?

IMG_1105_convert_20101220215332[1]


かぁちゃん大正解。オスカー叔父ちゃま!!
いつ振りですか!?あぁ・・・・このワイルドヘアー・・・・お久しぶり!!
今日は大型犬も盛況のようです。

レオ君にアーサー君にオスカー叔父ちゃま。
久しぶりにゴールデン3本柱が揃い踏み(喜)

しかし、コギも大盛況。
いつものメンバーに加えて、はじめましてのミケラン君でしょ?それから、トライ・フィラッフィーのチビ君。
コジローくんにゴン君、ソラちゃん。8匹ですよ、8匹。
御津のランはコギ率が高い!!

続きを読む

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ふとったわ!!


いやはや・・・・またもやちゃんとブログを描いていないナタク家です。
お久しぶりです。

最近、ランにも行かず、家の中にこもっているナタク家です。
シャルティエはきっちりとかぁちゃんのひざを占拠して、マッタリモード。
それを邪魔するナタクは悪い子です。
しかし、兄ちゃんからの制裁右フックであえなく負けるとは・・・・弱いなぁ・・・。

っと、いいつつ今日はあまりにもくっちゃいので・・・シャンプーに行ってきました。
えぇ、確かに切ってませんでしたよ?
サマーカットしたのは確かぁ・・・・・・・7月の中ごろか、終わりごろだっけ?


PC160073_convert_20101216162717[1]
(画像クリックでちゃんと見えます)


なんか、太ってないかい?

お迎えに行ったとき、まぁ・・・・かぁちゃんは大爆笑したよ?
おなか痛くなったよ?なったんのせいで。
まぁ~さぁ~にぃ~、もっふふもっふふももっふ(爆笑)

PC160074_convert_20101216162742[1]

少し前にとぉちゃんが目の上の毛を刈ってでこが広くなったなったん。
しかし、流石プロ!!
綺麗に刈りそろえてくれました(笑)


PC160075_convert_20101216162810[1]

PC160076_convert_20101216162835[1]


羊になりそこなった犬だな、ほんとに。
今回はビフォー写真を撮っていなかったので、アフター写真のみですが、倍に膨らんでますから!!
本当に倍!!

可愛いし、撫でごごちも抱きごごちも最高なんです。
でも、膨らんでる・・・・醗酵したパンみたいに膨らんでる。
色合いはまさにパンだと思うのはかぁちゃんだけなのでしょうか?

美容院から出てきたナタクは本当に焼きたてのパンに見えて本気で爆笑したのは母ちゃんです。

今度は春になったら整えに行こうね、なったん。
6月の終わりごろになったら、2ミリに刈り込もうね。


倍に膨らんだナタクは可愛いけど、面白い見た目になるとは・・・・。
吃驚した一日でした。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

カウンターアタック
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:くろあひる
名  前: ナタク

犬  種: スタンダート・プードル

生年月日: 2009.02.06

性  別: ♂

趣  味: シャルティエ兄ちゃんとの喧嘩。

特  技: 狭いところへの進入。
      棚に入っているおもちゃ箱の取り出し。

好  き: 抱っこ。お散歩。お出かけ。

嫌  い: ブラッシング。
      耳掃除。   

★☆★☆★☆★☆★☆★

名  前: すず

犬  種: ウエルシュ・コーギー・ペンブローク(トライ)

生年月日: 2014.6.14

出身地 : リトルエルフケンネル

性  別: ♀

趣  味: お兄やん達を追いかけること

特  技: お兄やん達にダイレクトアタック

好  き: 追いかけっこ(一方的)

嫌  い: よくわかんない。

某ランにて最弱の称号を持つナタク。そんなナタクに妹がきた!!
ダイレクトアッタクを玄関のたたきに逃げて躱す日々。

一方すずは一歩的に兄やん達を追い回す。チビドムを泣かす。そして、シャルティエ兄ちゃんに猫パンチを食らう(自業自得)

そんなドタバタ日常ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
