

今日も御津のランは盛況。

御津のランに10時頃出没。
少し寒かったのか、ランに誰も居ない!?
しかし、ナタクはめげません。受付にとぉちゃんを引っ張っていき、愛護館の外でチャヌ君に出会う。
一足先にランの中で待っていると、チャヌ君登場。

IMG_0693_convert_20101128172411[1]

その後、アカリちゃん

IMG_0699_convert_20101128172446[1]

つつじちゃんも登場。

IMG_0713_convert_20101128172519[1]

つつじちゃんに負けるなとばかりに飛ぶナタク(笑)


IMG_0727_convert_20101128172601[1]

うまうまのおじちゃんとアーサー君に群がるコギずとナタク。

IMG_0728_convert_20101128172635[1]



IMG_0732_convert_20101128172712[1]

アーサー君、さっそくナタクとバトル?


IMG_0736_convert_20101128172745[1]

おトイレ中のアーサー君の前でワンプロ中のつつじちゃんとモモちゃん。

IMG_0752_convert_20101128172825[1]

アーサー君とナタクもワンプロ中(笑)



IMG_0762_convert_20101128172950[1]

IMG_0767_convert_20101128173023[1]

IMG_0768_convert_20101128173056[1]

整列パンダボール(笑)
あかりおにいちゃんが柵に詰めてみたところ、皆で並べ始めたそう。

IMG_0775_convert_20101128173129[1]

そんなことにはお構い無しで、ラブ君を追い掛け回すナタク。


IMG_0776_convert_20101128173202[1]

しつこく追い掛け回すナタク。

IMG_0789_convert_20101128173240[1]

いつの間にやら・・・

IMG_0790_convert_20101128173319[1]

IMG_0809_convert_20101128173740[1]

形が変わっているパンダボール達。

IMG_0816_convert_20101128173811[1]

みんなのうまうまを横取りして回っていたつつじちゃん。
最後は、パパさんに捕獲されて連行

IMG_0827_convert_20101128174000[1]


アーサーパパはやっぱり囲まれる。

IMG_0851_convert_20101128174040[1]

前に倣え!!

IMG_0852_convert_20101128174113[1]

ペンギンを先頭に整列!!

IMG_0863_convert_20101128174147[1]

今度はペンギンは真ん中で整列。

IMG_0884_convert_20101128174221[1]

チャヌ君から、ラブラブ攻撃を受けるアーサー君。

IMG_0885_convert_20101128174300[1]

たっぷり、ラブラブ攻撃をされた、アーサー君であった(笑)

続きを読む


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

連日出没


11月21日。
今日はとぉちゃんとランに出没。


IMG_0290_convert_20101122170016[1]



バセットハウンドのわかめちゃん。
それから、アーサーくんにアズナブル君。
ヴィントちゃん・しろちゃん・アズキちゃんにウニちゃん、みかんちゃん。
チャヌ君・アカリちゃん・ワオン君。
ネネちゃん・プーリーちゃん・(コギ)レイちゃん。
ナッツ・ポップ・プー・はなちゃん(フレブル)・おつうちゃん(M・シュナウザー)


今回はとぉちゃんなんかいっぱい写真撮ったんだけど、またもや縮小に嫌われて、写真があまり無いんです。
ごめんなさい。

IMG_0272_convert_20101122165447[1]

で、アーサー君といえば・・・・。
昨日もありましたね・・・・



IMG_0287_convert_20101122165853[1]

はい、うまうまのおじちゃん再登場。
またもや、囲み取材の到来です(笑)

とぉちゃんもウマウマを何種類か買ったので、あげたところ。
手まで食べられたそうで(笑)

ナタクもウマウマに興味を持ってアーサーパパにちかずいたのかと思いきや・・・・。


ウマウマに群がるお友達を匂いに行っただけかよ!!


と、そんな突込みを入れつつも今日もなっかなか帰ろうとしません。
結局、ランを出たのが12時過ぎごろだったよう。

3時間ほど遊んだためか、この日はぐったりんこでばったんキュー。

シャル兄ちゃんは昨日と同じでふてくされ、かぁちゃんに抱きついて離れないという甘えっぷりをお見舞いしてくれました(苦笑)


さてはて、何で縮小から嫌われるのかはとぉちゃんに頑張って解明してもらおう!!
今回は本当に写真が少なくて、すみません。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

本日は晴天なり


えぇ~・・・てすてす。とすとす・・・・。
本日は晴天なり、本日は晴天なり・・・・暑い!!

はい、今日は朝寒かったです。
御津のランに行く道中での気温は8度。
『あぁ~・・・厚着してきてよかったなぁ~・・・・』間違いでした。
お昼前の頃合には汗ばむ気温に。

そんなこんなで久しぶりのドックラン報告書といきます。

PB200001_convert_20101120212520[1]

はじめましてのラッキー君(キャバリエ)。
あかりちゃんもかぁちゃんはお久しぶり。

PB200004_convert_20101120212553[1]

あんずちゃんとはなちゃん。
はなちゃん、かなりお久しぶりじゃないかな?

PB200012_convert_20101120212643[1]

PB200013_convert_20101120212712[1]

しばらく、はなちゃんとラブラブランデブー(笑)
ちょっとしたワンプロもしつつ、ほかにお友達は来ないかなぁ?


PB200016_convert_20101120212828[1]

ソラちゃん登場。
この後続々とお友達がくるわくるわ(笑)

PB200026_convert_20101120212915[1]

アーサー君。
久しぶりの頭突きは結構きいた。とぉちゃんなら耐えれるんだろうけども・・・・かぁちゃんじゃぁ無理だ!!
足の間を通すので精一杯(苦笑)

PB200029_convert_20101120213006[1]

すごっく、お久しぶりのマリンちゃん。
やっぱり美人さんだなぁ~。

PB200036_convert_20101120213041[1]

なったん・・・・。
ストーカーにはや変わりですかい?

PB200038_convert_20101120213124[1]

マリンちゃんが好きなんね・・・。

PB200039_convert_20101120213206[1]

PB200041_convert_20101120213252[1]

ごめんね、マリンちゃん。
このばかたりがしつこくて。


そして、アーサーパパといえば・・・。

PB200046_convert_20101120213538[1]

えぇ、うまうまのおじちゃんですね(笑)
さっそく、あかりちゃん、つつじちゃん、そらちゃんにネネちゃんが囲みます。
あ、マリンちゃんも居る。

PB200048_convert_20101120213651[1]

囲み取材かなにかのようだ・・・・。

PB200051_convert_20101120213742[1]

皆で仲良く、うまうま♪



PB200058_convert_20101120213859[1]

マリンちゃんを追いかけてひたすら歩くナタク。
パンダ狩りを楽しむマリンちゃんを邪魔するナタク。

しまいにゃ、ネネパパのしつけ教室を久しぶりに受けるナタク(笑)

PB200064_convert_20101120213952[1]

お昼前ぐらいにすっごく、久しぶりのジュン君登場。
最近はちょっとなれたみたいでママから離れてラン内を探索してました。

続きを読む

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

世の中、思っている以上に狭い。


今日は新しく見つけたドックランにステッカーを頼みに行ってまいりました。
そこのドックランは完全会員制の貸切タイプ。
ナタク家は一時間のお試し無料を利用して行って来ました。

IMG_0248_convert_20101114220217[1]

サクラガーデンというドックランです。
かなり広かったです。

サクラの木が転々と植えられています。


IMG_0246_convert_20101114215947[1]

ボーダーコリーの繁殖もしているそうです。

IMG_0250_convert_20101114220326[1]

看板犬でぇ~っす。
綺麗にトリミングしてもらっていました。


IMG_0247_convert_20101114220118[1]

その間、車の中で待機のナタク。
この後、かぁちゃんが浮気しょぉる!!と、ひゅんひゅん鳴きました(笑)


この後、ナタクは帰宅してお留守番。
二人でかぁちゃんの実家に車を止めさせてもらい、街中に買い物れっつごぉ~。


久しぶりに岡山駅(西口)を見ました。
綺麗になってるなぁ・・・・・。
帰りにビックカメラとドレミの街にも寄ろうと、二人してアーケードの中をてらてらと歩いて表町へ。

その途中、ペットショップを発見。
ポメラニアンとチワワ2匹がいるお店です。

ちょっと寄ろうかと店の中をのぞくとお客さんが。
ボステリだな・・・あれ?25の服?あのパパさんの装備品見たこと無い?

ニコ家とばったり遭遇。

シャンプーに来ていたようで、どっちも吃驚。
ニコちゃん、大感激!!

突進、頭突き、かぁ~ら~のぉ~・・・・熱烈キス。


困ったことに、本日カメラなし。
しまったぁ・・・・・かぁちゃんのカメラ持って来ればよかった!!
と、思っても後の祭りとはこのことです。

何ヶ月かあっていないのに、大感激振り。
すごく嬉しかったです。

そこのショップで新しいボールを一個購入。
帰ったら、さっそく遊ばそう。

そうして一日遊び歩いて、ニコちゃんに会ったことをナタクに報告。


IMG_0257_convert_20101114222746[1]


IMG_0258_convert_20101114222945[1]


IMG_0259_convert_20101114223051[1]


こうなった・・・・。
とぉちゃんに八つ当たり?
そして、ばたんきゅー。

今日はまさしく、『世の中広いようで、意外と狭い』がぴったりな一日でした(笑)

ニコちゃん、今度はランで遊ぼうね♪

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

吉備・綾南街角博物館 後編


街角後編、いってみよぉ~。



IMG_0109_convert_20101107203142[1]


まずは、お味噌やさん。

IMG_0110_convert_20101107203706[1]

IMG_0108_convert_20101107203106[1]

味噌、醤油も売ってるみたいですねぇ。
もろみひしお・・・・もろきゅうにしたら、すんごくおいしそうだね!!


IMG_0121_convert_20101107203739[1]

そして、父ちゃんの大好物。
日本刀でぇっす。
まぁ、かぁちゃんも日本刀好きですけどね。

日本刀は世界一美しい刃物と呼ばれるぐらい、綺麗です。
確かに、すごく綺麗なんですよねぇ・・・乱れ刃もいいですが、直刃もいいです。
有名どころとしては、ムラマサとか虎鉄とか。

IMG_0122_convert_20101107203810[1]

この、なんていうんです?
鈍く光る刃がたまりません。

IMG_0123_convert_20101107203841[1]

お守り刀もいいですが、脇差とか小太刀とかの方に惹かれます。
まぁ、かぁちゃんの祖父が剣道の師範やってたのでありましたけどね、刃の付いた日本刀。
居合いで使ってたんです。今はもう親戚の叔父の元ですけどね。

IMG_0126_convert_20101107204617[1]


これは・・・・小刀かな?


IMG_0127_convert_20101107204730[1]

日本刀のつばです。
こうして飾ると・・・・なんだか、ノッカーのように見えるのは、かぁちゃんだけでしょうか?

でも、細工が細かくて綺麗だなぁ・・・・。
一個ほしいなぁ・・・・高いんだろうなぁ・・・。
飾ってたら、シャルが叩くんだろうなぁ・・・・(遠い目)



IMG_0130_convert_20101107204852[1]

そして、この方なんですが。
日本刀の鞘の中に入ってる部分に銘が彫ってあるじゃないですか。
あれを彫られている方です。

今回、この方と研ぎ師の方と鍛冶師さんがこられていたそうです。
ちなみに、刀が打てても、銘がほれないと意味無いそうです。

そして、銅版に名前を彫ってもらいました(いえぇい♪)
シャルと、ナタクのはもちろん。
とぉちゃんとかぁちゃんの名前も彫ってもらっちゃいました。

なお、一番彫りやすいのが直線の多い、漢字。
二番目がカタカナ・三番目がひらがな。

そして・・・・一番やぁ~めぇ~てぇ~っと、思うのが・・・・


ローマ字

っだ、そうです。
やはり、直線が一番彫りやすいのは道理ですね。
かぁちゃん達のは漢字で彫ってもらったんですけど、とぉちゃんはいぢわるです。
シャルとナタクの名前をひらがなで彫ってもらってます。
ひらがなでの注文は珍しいらしんですけどね(苦笑)


この銅版、ストラップに出来るようになってるんですけど、もったいないので飾ります。
写真立てと千代紙とボードをとぉちゃんが買ってきたので、工作します!!
かぁちゃん、がむばる!!

ちなみに、ナタクとシャルの分は可愛い写真を見繕って、それを使いたいと思います。
出来上がりはまた、報告いたします。

ぶきっちょかぁちゃん頑張ります。


あとは、チョークアートなるものがあったり。
写真は・・・なんか、縮小拒否られたので・・・泣く泣く断念。
オーダーメイドで作れるという話なので、白黒あひるを描いてもらおうかな?と思っています。
すぐ買えるやつは、何か気に入らなかったのです。どうせ作るならオリジナル!!
かぁちゃんの渾身のイラスト、白黒あひる!!友達に好評でした。


そんなこんなで吉備・綾南街角美術館は閉幕です。
今年は変な天気だったのでお客の数が去年と比べてすごく少なかったそうです。


さて、再来週はドックランに行かないとね。
ナタクがふてちゃってるよ。

吉備綾南・街角美術館


吉備・綾南 街角博物館に行ってきました。
まずは、前夜祭から。

11月6日の夜です。
紙灯篭の灯りがすごく綺麗でした。

IMG_0079_convert_20101107171603[1]

IMG_0082_convert_20101107172028[1]

こんな感じで道の両端に転々と紙灯篭が並んでおります。
綺麗でした、すごく。

IMG_0083_convert_20101107172124[1]

南瓜の灯篭。

IMG_0086_convert_20101107172240[1]

はい、南瓜灯篭が一列に並んでおります(笑)
ここは絵手紙を沢山展示していました。
ちなみに、7日に行くと絵手紙を描けるそうです。

IMG_0084_convert_20101107172200[1]

そこの入り口で見つけた招き猫(笑)
可愛かったです。

IMG_0088_convert_20101107172322[1]

夜のお散歩中にばったりと遭遇したので、とぉちゃんが激写。
ゴールデンのももちゃん。
お父さんと一緒に前夜祭を見回っている途中でした。



IMG_0091_convert_20101107172359[1]

足守川の方に行く途中で見つけた石灯籠に紙灯篭(笑)
結構面白い。

IMG_0092_convert_20101107172453[1]

のぼりを撮ってみたらしい。

IMG_0093_convert_20101107173252[1]

はい、終点の足守川の土手に上がる階段。

とぉちゃんと一緒にちゃりんこ押して歩きながらきょろきょろ。
なんかないかなぁ?
しかし、終点まで来ていたので、回れ右。

IMG_0095_convert_20101107173359[1]

庭瀬駅に行く道筋にあったお寺さん。
とぉちゃんいわく、すごく綺麗になっているそうな。

IMG_0096_convert_20101107173445[1]

これは、電気提灯。
一列に整列中。

IMG_0097_convert_20101107173522[1]

整列中の一個。
なに描いてあるのか・・・・ちょっと見えない。

そして、しばらく何にも無いなぁ~・・・・とか見てまわってたら、なにやら賑やかしい音が・・・。
何かやってらぁ~・・・・。
とぉちゃんが潜入。なにやら色々売っていたらしく、お酒を買って出てきた。
うん、二人して飲みました。

その後、なにやら又も賑やかしい所を発見。
今度はかぁちゃんも潜入。
そこはどうやら歴史ある建物だそうで、聞いたところ天皇様とかにどうやったら国を守れるかという・・・まぁ、端的に言えば帝王学を教えていた所だそうです。
なにぶん、酒が入ってほろ酔い気分だったもので・・・・こんな説明しか出来ません。
ごめんなさい。

IMG_0101_convert_20101107173603[1]

そして、この方。
世界的に有名なオペラ歌手さんだそうです。
7日にオペラショーをされるそうで、このときは少々ピアノを弾いてくれました。
『エリーゼのために』を演奏していました。

この後はもうなぁ~んにもなさそうだったので、帰宅。
吉備・綾南街角博物館は後半へ続くのであった。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

かっちゃったvv


お久しぶりです。
最近、更新をサボりにサボっておりました!!
 
10月31日はトリックオアトリ~ット。
っと、言うことで(?)諸々な用事を済ますために、ナタクとシャルはお留守番でした。

PA230183_convert_20101101165015[1]

最近はこんな感じでまったりとする日が多い、ナタク家でございます。

PA230184_convert_20101101165049[1]

ちなみに、この後・・・・・ナタクがシャルにちょっかいかけて、シャルは逃げます。
そして、スイッチオン。
魔の時間と呼ばれる猫特有のスイッチが入ります。


まぁ、それはおいといて・・・・。

ついに、ついに・・・・買っちゃいました。

PA300200_convert_20101101165410[1]

はい、一眼レフカメラ。

PA300195_convert_20101101165133[1]

一眼レフでナタクを撮りためししてるとぉちゃんを後ろからかぁちゃんが激写(笑)
ふふふふ・・・・・楽しい(笑)

PA300196_convert_20101101165201[1]

うん、きれいいだにぃ・・・・。
デジカメじゃこうはいかないもんねぇ(苦笑)

PA300198_convert_20101101165239[1]

ナタクとカメラその①

PA300199_convert_20101101165318[1]

ナタクとカメラその②

あ、ちなみに今まで使っていたデジカメは晴れてかぁちゃんの所有物になりました。
うむ・・・・シャル兄ちゃんをたっぷりとぉ~るぅ~ぞぉ~vvv

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

カウンターアタック
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

くろあひる

Author:くろあひる
名  前: ナタク

犬  種: スタンダート・プードル

生年月日: 2009.02.06

性  別: ♂

趣  味: シャルティエ兄ちゃんとの喧嘩。

特  技: 狭いところへの進入。
      棚に入っているおもちゃ箱の取り出し。

好  き: 抱っこ。お散歩。お出かけ。

嫌  い: ブラッシング。
      耳掃除。   

★☆★☆★☆★☆★☆★

名  前: すず

犬  種: ウエルシュ・コーギー・ペンブローク(トライ)

生年月日: 2014.6.14

出身地 : リトルエルフケンネル

性  別: ♀

趣  味: お兄やん達を追いかけること

特  技: お兄やん達にダイレクトアタック

好  き: 追いかけっこ(一方的)

嫌  い: よくわかんない。

某ランにて最弱の称号を持つナタク。そんなナタクに妹がきた!!
ダイレクトアッタクを玄関のたたきに逃げて躱す日々。

一方すずは一歩的に兄やん達を追い回す。チビドムを泣かす。そして、シャルティエ兄ちゃんに猫パンチを食らう(自業自得)

そんなドタバタ日常ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
