

リク君とそんなナタク


久しぶりのドックラン。
今日はかぁちゃんをお見送りしてかられっつごぉ!!

P5300011_convert_20100530175951[1]

まずは、ソレイユ君のお迎えからぁ~。

そして・・・・僕はあるわんこを見つけたのだ・・・。
そう、リク君!!

P5300013_convert_20100530180110[1]

ほかのお友達に見向きもせずに、リク君に突進!!
とぉつぅ~げぇ~きぃ~!!!!

P5300016_convert_20100530180353[1]

P5300018_convert_20100530180449[1]

ふうた君が僕の水のみで遊んでいるのもお構いで、リク君と遊ぶの。

P5300014_convert_20100530180227[1]

P5300015_convert_20100530180317[1]

P5300039_convert_20100530180700[1]

P5300279_convert_20100530180933[1]

今日はリク君一筋!!
がっぷりのしかかって・・・・とぉちゃんに怒られて。
でもがっぷりのしかかって。

P5300019_convert_20100530180558[1]

はぁ・・・・・ちかりた・・・ちょっと休憩。

そして、リク君が帰った後・・・。

続きを読む


テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

入りたい症候群α


猫は狭いところに入るのが大好きです。
箱の中、ローテーブルの下、かごの中。
コタツの中、布団の中や棚の中。
いろいろ入り込めるところはたっぷりあれど・・・・なんでそこに入るの?シャル兄ちゃん?

P5250474_convert_20100526212620[1]

はい、洗濯機の中です。

しかも、洗濯が終わった直後の洗濯機です。
中にまだ洗濯物入ってますよ、シャル兄ちゃん!!

P5250475_convert_20100526212706[1]

P5250476_convert_20100526212741[1]

縁に乗るぐらいならいいやね。
中をのぞくぐらいならいいやね。
洗濯物がなければ中に入ってもいいわ、うん。
・・・・洗濯物が中にあるときは入らないでってば!!

P5250477_convert_20100526212820[1]

P5250478_convert_20100526212904[1]


最近のお気に入りです。
しかも、洗濯物を出すときに洗濯機のふちに乗ってるのはいいんです。
洗濯物で遊ばないでほしいですなぁ~・・・・。

シャ:僕の目の前でフリフリするのが悪いんだもん。
かぁちゃんはお家のお仕事をしているんですが?
シャ:僕には関係ないもん。

P5250479_convert_20100526212955[1]

悔しいのでこのあと洗濯機の蓋を閉めてやりました。
でも、猫は狭いところが大好きです。
薄暗いところが好きです。

・・・・・・安住しやがりました

もぉ・・・・シャル兄ちゃんこれはあれだよ、家電製品だよ?
シャルの玩具じゃないんだよ?
まったく・・・・猫とは狭くて薄暗い場所が大好きな生き物である。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日は何の日?


はい、今日はくろしろあひるの結婚記念日です。
結婚して2年がたちました。

いっやっぁ~・・・・・結婚してまだ2年なんだよねぇ。
付き合いは10年以上あるってぇのにねぇ~(笑)

ちなみに、とぉちゃん去年の結婚記念日は綺麗に忘れてました。
えぇ、忘れてると思いましたよ。
けどねぇ~・・・・結婚して最初の年ぐらいは覚えてて欲しかったかぁちゃんでございます。

今年は思い出したようで仕事帰りにケーキを買ってきてくれました。

P5250482_convert_20100525211629[1]

P5250483_convert_20100525211701[1]

ショコラと白チョコのケーキです。
かぁちゃんがショコラ、とぉちゃんが白チョコです。

P5250484_convert_20100525211810[1]

P5250485_convert_20100525211837[1]

ショコラは甘くてやっこくて・・・・おいしかったです。
白チョコは木イチゴの酸味が利いててあまずっぱでおいしかったです。

ふぬぅ~・・・・久方ぶりにおいしいケーキでした。
さて、来年の結婚記念日はどうなるかな?
とぉちゃん思い出すかな?
忘れたままかな?

うん、まぁ来年のことだからわかんないけどね。
今日は結婚記念日ネタでしたぁ~。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

只今、キントレ中


最近、とぉちゃんはキントレを開始しました。
相手は言わずもなが・・・・・・はい、ナタクです。

かぁちゃんじゃぁ相手になりません。
絶対に怪我できる自信がありますね、はい。

P5210465_convert_20100522200207[1]

こぉんな感じで甘えます、先ずはね。
首が90度角で首が曲がります。
・・・・・可愛いんですが・・・・ちょっと顔が怖くなりますわ、こぉいうときは。

P5220467_convert_20100522200236[1]

はい、キントレ開始!!
犬の気持ちで貰ったロープ、もうだめです・・・・分解し始めました。
千切れてぼろぼろ・・・もう捨てたいけど・・・だめだろうなぁ。

P5220471_convert_20100522200303[1]

はい、頑張って。
引っ張れ引っ張れ。
ナタクは唸ります、吼えます。とぉちゃんとの遊びは楽しいみたいです。

P5220472_convert_20100522200334[1]

あ、はまっちゃった。
ナタクはお馬鹿なのでとぉちゃんの罠に簡単にはまります(笑)

P5220473_convert_20100522200359[1]

それでも頑張って引っ張ります。
結構、いい運動になるみたいですわ。

そのうち動画も頑張って載せたいと思います。
さて、一番バッターはシャルかな?ナタクかな?
撮りやすさで言ったらナタクになるかな?

さて、シャル兄ちゃんのご機嫌をとってきます!!
髪ゴム玩具でね!!

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

虐めるなっての・・・・・


今日はかぁちゃん仕事休みでした。
最近、5時に起きてますので・・・・眠い!!
とにかく眠い!!なので、掃除と洗濯を終わらせて・・・二度寝。

ナタクは早速ベットの上に乗って添い寝。
シャルは・・・・布団に入りたかったんだけど、ナタクに追われて入れず。
虐めるな!と言っても・・・・虐める。

追い回す。

追い詰める。

・・・・・・・止めなさいってば。

ストレスかねぇ?まだちょっとびっこ引いてるからお散歩はオトイレだけだったからなぁ。
シャル兄ちゃんを家中追い掛け回す、全速力で。

P5200456_convert_20100520210306[1]

はい、どんぶくれシャルにいちゃまです。
角度によっては般若に見えます(苦笑)

P5200455_convert_20100520210235[1]

半分般若ですかね?

P5200452_convert_20100520210202[1]

ありゃ、あっち向いちゃった。
ナタクは今日、ずぅ~っとかぁちゃん、かぁちゃん。
シャル兄ちゃんを本気で追い払って独り占め。
おかげで、本気でふててます、シャルティエは。

P5200459_convert_20100520210333[1]

なぁ~のぉ~に、この態度ですよ、皆さん!!
ぼくしらなぁ~い。
なこの態度!!
まったく・・・・とぉちゃんはお仕事行きだしたからしょうがないでしょうが。

はぁ・・・・落ち着くまでもう少し掛かるな、やっぱり。
さて、シャルを可愛がります。
般若顔は止めてね、お願い。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

暴れるなってば・・・・


今日は一日変な天気でしたねぇ。
朝のお散歩はなし、夕方も小雨がぱらつくなか、オトイレだけ。

うん・・・・ストレスなんな。
分ってるんだけどね、ナタク?

シャル兄ちゃんを追い掛け回さない。追い詰めて齧らない。ソファーをすっ飛ばすな!!
とぉちゃんの手を齧らんの!!


っと、まぁ・・・・こんな感じで暴れています。
足まだいたたいでしょ?

P5190450_convert_20100519205310[1]

ナ:いたたい無いもん。
いたたいあるからお散歩行ってないんでしょうが。
ナ:明日は行くもん。
・・・・・・・・晴れてたらね。

P5190451_convert_20100519205349[1]

まぁ、どたどたば・・・・・・あんた無駄に元気だね。
今週末に間に合いそうね、取りあえずはさ。
日曜日は晴れてたら吉備の国のオフ会に行くんだからなぁ。

あれ・・・・シャル兄ちゃん・・・・?

P5190449_convert_20100519205225[1]

何やってんの?
最近、とぉちゃん就職しまして、作業着をまた着るようになったんですが・・・。
そう、シャル兄ちゃんはこの作業着の匂いが好きなんです。
着用前じゃなくて、とぉちゃんが着て、たぁ~っぷりと汗を吸い込んだやつが好きなんです。

猫はキツイ匂いが好きなのは知ってたが・・・・そこまで好きか?
夏のTシャツなんか一目散に飛びつくもんな。

・・・・・シャル兄ちゃんが好きな時期がまたやってきたようで・・・・。
ナタクはもうちょっと大人しくしてな。

さてはて、日曜日には治るかなぁ?

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

え、病院いくの・・・・


昨日、ランで遊びすぎたのか、ナタクの歩き方が変だととぉちゃん。
夕方のお散歩をキャンセルして、急遽先生のところへ。

車の中ではいたって元気なナタク。
・・・・・元気すぎでないかい?

病院到着。
そして、外を少し歩かせ・・・・うん、何か足びっこひいてるね。

先生に診ていただいたところ、前足の筋肉を少し痛めているとのことでした。
って・・・ナタク?
診察室の中を徘徊しないの。
何でそんなとこに頭突っ込んでんの・・・・やめなさい。

痛み止めを貰いました。
6日分です。

まぁ、ナタクのことですからご飯に混ぜなくても食べるんだろうけどねぇ・・・・。
一応混ぜて与えましょう。べっこだとめんどくさいよ、かぁちゃんがね。
朝夕のお散歩も短めで、日曜日に向けて治して行きたいと思います。

あんまり暴れないようにして・・・・は、無理だな!!

P5170448_convert_20100517202645[1]

ナ:無理だよ、無理。僕暴れるもん。

P5170444_convert_20100517202521[1]

ナ:さて、明日に向けて充電開始。

P5170447_convert_20100517202554[1]

今日もほっとかれたシャル兄ちゃんは、眠たいです。
てか、目が青というか・・・・エメラルドグリーン?

さぁ、今日もシャルにいちゃまのご機嫌取りをいたします。
日曜日、晴れてくれるかな?

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

好きなわんこが出来ました

今日の出発は少し遅くて、9時半過ぎ。
町内会の溝掃除&防災講習会だったのです。
まぁ、ここら辺はとぉちゃんに任せてかぁちゃんは出発の準備。

9時半少し過ぎにしゅっぱぁ~っつ!!

10時半前に到着。

風太君、ナタクに特攻。犬見知りがいなくて、寂しかった模様です(笑)
そして・・・・・

P5160002_convert_20100516195534[1]

いつも通りに、ナタクの水のみに足を入れる。
水を掻きだす。

P5160003_convert_20100516195612[1]

ナ:それ・・・・僕の水ぅ・・・飲みたいんだけど・・
フ:やぁだ。僕遊ぶんだもん♪

な、感じでございました(笑)
この後、アジリティーに挑戦。

P5160055_convert_20100516195649[1]

ナ:楽勝♪

P5160060_convert_20100516195719[1]

ナ:潜ればいいのね。

P5160063_convert_20100516195839[1]

ナ:よっこいっしょ・・・・っと。

P5160067_convert_20100516195902[1]

ナ:んっしょ。

P5160075_convert_20100516195927[1]

ナ:あれ?チャヌ君?
チャ:何してんの?

P5160076_convert_20100516195958[1]

チャ:降りれる?
フ:なにしてんのぉ~?
ナ:・・・・・降りれないよぉ~。

はい、上手に出来ました♪

P5160094_convert_20100516200118[1]

ラブのリク君登場。
登場と共に、ナタク突撃。

P5160092_convert_20100516200034[1]

好き好き攻撃開始!!
しかし・・・・大型犬同士のがっぷり四つは迫力がある・・・。
ナタクが持ち上がったもんなぁ~。

P5160210_convert_20100516200145[1]

はじめましてのゴールデン、小三太君。
リク君とナタクが取り囲み、ご挨拶。

P5160235_convert_20100516200239[1]

ナ:僕ナタク。
小:僕小三太。

P5160251_convert_20100516200525[1]

って、ナタク・・・・ちゃんと挨拶しなさいよ。

P5160256_convert_20100516200602[1]

小三太君の口アップ(笑)
とぉちゃん、どこ撮ってんのよ(笑)

P5160380_convert_20100516200635[1]

またもやはじめましての、バーニーズ。ポー君。
いっやぁ~・・・・でかい!!

ごつい!!!

撫でても撫でても撫で切れない!!
かぁちゃんの実家にもバーニー2頭いるけど・・・・倍ぐらい違わないか?

P5160415_convert_20100516200703[1]

リク君と、ナタクとフォー君で犬直列つなぎ(笑)
なんだろ・・・・ちっちゃい子達がつながってると素晴しく可愛いのに・・・・・なんだろ・・・。

微妙にむさ苦しくないかい?
何でだろうか?大型犬だからかな?
まぁいいや、見ごたえのある直列つなぎだったから。

今日はナタク、リク君がすごく気に入ったようで・・・しつこく追い掛け回す。
木陰で休んでるのに、自分が涼しいからって襲い掛かる・・・・。
もぉ、ごめんねぇ。

そして、今日もコギ祭りでした。
しかし、6頭の壁をなかなか越えることか出来ません!!
来週見れるかな?コギの6頭越え。

さて、来週の日曜日はヒゲPさん開催の吉備の国オフ会に行ってきます。
るうるう君に会えると思います!!
なんとしても2ショットを撮りたいです、とぉちゃんが!!

っふぅ・・・・変に気合も入れたので、シャルのご機嫌を取ってから、就寝いたします。
おやすみなさぁ~い。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ドックランは大盛況


今日のドックランは大盛況。
天気もよかったし、涼しかったので、わんこがいっぱい集まりました。

会員になったので、朝一発目はナタクの撮影会。
しかし・・・・集中力がありません、うちの子!!
お座り・待て!!こっち向いて?
なぁ~んて、ちゃんとやってくれません。
後からこられたニコちゃんファミリーをお待たせしての撮影でした。
しかも・・・・逃走して、ニコちゃんに特攻!!急いで追いかけ、捕獲しましたよ・・・。
まったくもぉ・・・・おばかぁ~。

その様子はニコちゃんブログで公開されますので、そちらをご参照くださいませ。

トップバッターはソレイユ君。
ナタクをおで迎えしてくれて、その後トップスピードで駆けて行きました、二匹で(笑)

その後、ニコちゃん。モモタロウ君にソラちゃん、レオ君・はなちゃん・モナカちゃんにサクラちゃん。
つつじちゃん・チャヌくん・ウニちゃん・アーサー君。
どっしどっし、集合して、ランの中は大混乱!!

P5150147_convert_20100515191253[1]

P5150001_convert_20100515190258[1]


P5150060_convert_20100515190654[1]

P5150042_convert_20100515190609[1]

P5150003_convert_20100515190338[1]


そして始まるちびっ子達の大爆走。

P5150024_convert_20100515190530[1]

P5150023_convert_20100515190427[1]

モモタロウ君はニコちゃんが大好き。
一生懸命追い掛け回すも、なかなか追いつけません。

P5150091_convert_20100515190901[1]

P5150082_convert_20100515190813[1]

つつじちゃんとニコちゃんのがっぷり四つも見ものです。
流石、ビーグルのつつじちゃん。ニコちゃん追いつけません。
御津一の俊足です。なぁ~のぉ~で、ニコちゃん、待ち伏せして捕まえました。

P5150107_convert_20100515190931[1]

P5150119_convert_20100515191021[1]

P5150133_convert_20100515191101[1]

ナタク、モモタロウ君、ニコちゃんとつつじちゃんの格闘を観戦。

P5150179_convert_20100515191450[1]


そして、お久しぶりのネネちゃん登場。
皆いっせいに集合して、ネネちゃんを取り囲みました。

P5150232_convert_20100515191526[1]

はい、ウニニコヴァリューセットです。

P5150234_convert_20100515191557[1]

モモタロウ君も一緒にいかがでしょうか?(笑)

P5150158_convert_20100515191339[1]

今日もはなちゃんは忙しそう。ちびっ子たちと遊んで、アーサー君に好き好き言って、ナタクと走り回って。
かわいいなぁ、はなちゃん。

P5150135_convert_20100515191212[1]

ナタク?
そんなところで何してんの?って、あっち方でがっぷりやってるよ?
止めないの?あそ・・・・

P5150236_convert_20100515191632[1]

今日も、ウニちゃんにひざを取られるナタク。
その後、僕のかぁちゃぁなのにぃ!!!と、甘えつきましたとさ(笑)

P5150241_convert_20100515191713[1]

そして、何故か始まる撮影会。
サクラちゃん、つつじちゃん、ニコちゃんのビューチフルモデル登場(笑)
パパ達一生懸命撮影会。

P5150247_convert_20100515191752[1]

今日初めて会ったのは、バーニーズマウンテンドックのルビーちゃん。5ヶ月で、もうナタクと同じ大きさ。
すっごいねぇ。
でも、ごめんねルビーちゃん・・・・・家の馬鹿でさ・・・・転がしちゃって、ごめんねぇ。

それから、ミニチュアダックスのミルクちゃん。
しつこくてごめんねぇ~。

っはぁ・・・・・今日は写真がいっぱいあってどれにしようか悩んだ挙句のセレクトでした。
いっぱいわんこがいてかぁちゃんすごく嬉しかったよ!!

明日もランに出没します。晴れるといいな。
っさ、シャルにいちゃまのご機嫌取りをしてきまぁ~っす。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

遊ぶのだ!!


最近のシャルのお気に入りの玩具はかぁちゃんの切れた髪ゴム。
切れた髪ゴムをもう使わなくなった玩具を切り取った紐に縛って・・・・・。

はい、即席玩具完成。
シャルティエに見せ付けましょう。
こうなります。

P5140053_convert_20100514195432[1]

シャ:ややや・・・・・何者だ、こいつは・・・・

P5140073_convert_20100514195922[1]

お?動くな・・・・

P5140087_convert_20100514200347[1]

取れた!!

P5140056_convert_20100514195549[1]

これ僕の!!ぼーくーのぉ-!!!!

P5140069_convert_20100514195808[1]

えいや!!

P5140075_convert_20100514200010[1]

どえやぁ!!

P5140081_convert_20100514200047[1]

ちょいさ!!

P5140085_convert_20100514200143[1]

やったぁ~!!

P5140086_convert_20100514200223[1]

これ僕の♪

っと、いう具合になります。
ちなみにかぁちゃんと遊ぶとテンションあがって、唸ります。
本気で唸ります。

このブログを書いている最中も遊べと迫ってきます・・・・・。
いま、膝の上というか・・・・・抱っこの体勢で記事を書いています。

シャル兄ちゃん・・・・・両腕が使えないとキーボード打ちにくいよ・・・・・・。
首、首!!首にもたれかかるな!!

あ、降りた・・・・。
・・・・・・・・・って、ノーパソの上毛だらけ・・・・。

さて、シャル兄ちゃんの相手をいたしますか。

そうそう明日は御津に出没予定です、晴れていればですが。
それでは、おやすみなさい。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あが、あがが


今日は僕なんだか朝からハイテンションだったの。
ダンボールの玩具箱の中から一番のお気に入りをチョイス。

犬の気持ちの付録でついてきた引張りっこロープ。
こがすんごい楽しいの。

P5130017_convert_20100513211420[1]

こんな感じであがが。
振り回して、振り回して・・・・・とぉちゃんあたりにぶつけるの。
怒られるけどね。

P5130020_convert_20100513211658[1]

とぉちゃんと引張りっこ。
・・・・・写真撮りながら引っ張るからぶれぶれぇ~。

楽しいの。

この後かぁちゃんのお見送りに行って、そのままお散歩。
それからお留守番して・・・・。

夕方かぁちゃんのお迎え&お散歩。

そしてまたお留守番

P5130022_convert_20100513211737[1]

また、とぉちゃんと引張りっこ。

ちなみに、ナタクはただ引っ張るだけじゃなんです。
前足が出てきます。人の手を攻撃してきます。
人を踏みます。
とぉちゃんは上からもろに股間を踏まれました。
ナタクとの引っ張りっこは大変危険な遊びです。


最後はとぉちゃんから玩具を奪い取ってテーブルの下であがあが。
くっちゃっくっちゃ・・・・あがあがあがあがあがあがあがあがが・・・・・。

・・・・・・・っふぅ。
楽しかった。
また明日もこれであそぼっと。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日のシャルティエ


今日は、シャルティエ兄ちゃんです。
最近、シャルが悪い子なんです。
目つきもなんだか悪いし・・・・ナタクばかりがお出かけするので素晴しく、拗ねているようです。

とぉちゃんには無言で甘えるくせに、かぁちゃんには全力で何か文句を言いながら甘えます。
甘ったれです、兄ちゃんも、弟も。

P5120014_convert_20100512214230[1]

お座りシャルは可愛いです。
夜だとなおさら可愛いです。まん丸お目目でとても可愛いです。
でも・・・・

syaru.jpg

ナタクを睨み付ける目のなんと怖いことが。
えぇ、視線の先にはナタクです。
キャットタワーの天辺から睨み付けている事もしばしばです。

甘えてれば可愛いのにねぇ・・・・。
抱っこ抱っこでかぁちゃんによじ登ってくるところなんかすんごい可愛いのに。
膝の上で丸くなってるのもいいのに。

目の前を通過しただけのナタクの頭をどつかない。
そこにいるだけでムカつくとばかりに喧嘩を売らない。
だから、部屋の隅に追い詰められるんでしょうが・・・・・あ、ナタクにパンチ入った。

シャルティエ・・・・
お前が車平気なら連れて行ってやれるんだけどもねぇ。
鳴くでしょ?うるさく喚くでしょ?
探検して運転の邪魔するでしょ?

お出かけしても何もいいことないよ?
車の中でお留守番なんだぞ。ナタクと一緒にお留守番なんだぞ。

まったく、しょうがないお兄ちゃんなのである。
でもまぁ、仲のいい兄弟であることは確かなのでかぁちゃんがたっぷりと甘やかしてやろうと思う今日この頃なのである。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

アメリカンドック、出来上がりましたぁ~。


カットに行ってきましたぁ~。
いっやぁ~・・・・すっきり、さっぱりしましたよ、ナタクが。

nata.jpg

はい、このとおり。
・・・・・・サマーカットにするたびに思うんだけどね・・・・ほっそいなぁ、お前は。
筋肉ついたけど、肋骨ごりんごりんって触れるもんなぁ。

P5110006_convert_20100511211616[1]

今回はなんと、リボンまで付けて貰っちゃいました。
男の子だけど、かわいいねぇ。

ちなみに、この頭。
毛先だけを撫でるとまったく触ってる感触がないんです。
ぽふぽふとやわらかく叩いてもまったく感触なし。
手が半分ほど埋まった状態で撫でると、やっと触ってるという感触が手に伝わります。
これはカット直後じゃないと味わえない感じです。
飼い主やくとくぅ♪

nataku.jpg

あ、目光っちゃった。
まぁいいや。顔ゾリはこんな感じ。
今回は2ミリで刈ってもらったので、伸びるのが早そうです。

P5110009_convert_20100511212237[1]

P5110010_convert_20100511212517[1]

今回のメインはやはり尻尾。
まだ丸く出来ないんです。もう少し、伸びが足らないみたいで・・・・。
冬頃のカットで丸くなる予定です。

今は丸というより・・・・アメリカンドックだな、うん。
シャルがじゃれて遊ぶかと思いきや・・・・がん無視です。
カット後のナタクなんざもう見慣れたわ。といわんばかりの態度です、はい。

今週末は御津に出没予定なのですが・・・なんと、週間天気予報では土日は雨!!
うっわぁ~・・・せっかくのおひろめがぁ~。
まぁ、週間予報ですから。
晴れること祈って、今日はもうねまぁ~っす。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ビフォー


明日、ナタクはカリに出かけます。
・・・・・・・・・・・サマーカットしに行ってきまぁ~っす!!


っと、言うわけでしてこんばんわ。
黒あひる堂本舗、副店長白あひるでございます。
そして、とぉちゃんと二人がかりで明日に向けての作業をいたしました。

ナタクの毛玉狩りです

一番重要です。
毛玉料金取られますからね、結構高いんですよこれが。
なので、オヤツボーローをあげ、誤魔化しながら作業開始。

P5100169_convert_20100510205014[1]

P5100170_convert_20100510205108[1]

ビフォー写真はこんな感じです。
あ、後ろ足に毛玉発見・・・・・解れません・・・・毛を毟るとぉちゃん。
切るより、毟ったほうが仕上がりは自然です。
ちなみに、毛が糸より細い犬種だから出来る技だと思います。

P5100171_convert_20100510205211[1]

P5100172_convert_20100510205324[1]

まぁ、実際はこんなに大人しくしているわけはなく・・・・あっがぁ~と口を開けて攻撃をしてきます。
暴れます、逃げます。
そしてかぁちゃんに首のところの皮あまりをつかまれて連行されます、とぉちゃんの所に。

ソファーにボーロでおびき出され、捕まり、ひっくり返されて大また開きにされるナタク。
ちなみに、抑えておかないと逃げます。
あ、後ろ足内側にも毛玉見っけ・・・・これは解れました。

P5100173_convert_20100510205428[1]

今回のカット一番の目玉はやはり、この尻尾でしょう。
さきっちょの毛をボンボンにしてもらって来ます。
今度はかなり全体を短くしてもらおうと思っています。

さぁ~・・・・・どうなるかな?
明日はアフター写真を掲載しまぁ~っす。
今週末はかぁちゃん連休ですので、土日は御津に出没します。
サマーカットナタクを生で見たい方はぜひ、御津のランへ!!

あ、ちなみに顔ゾリもするんですけど、半月ほどでもっさりになります。
毛が伸びるの早いよ、お前・・・。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日の御津


今日も御津のドックランに行きました。
涼しくてラン日和!!

P5090133_convert_20100509205911[1]

ももちゃんもきたよぉ~。
えへぇ~。ももちゃん、ももちゃん。

P5090134_convert_20100509210347[1]

ももちゃん。ももちゃん。
はい、この後ももママととぉちゃんからきつく叱られました。ちなみに、アーサー君からも叱られたそうです。

P5090135_convert_20100509210507[1]

にこちゃんとふうた君。
がっぷり四つ?

P5090132_convert_20100509205722[1]

いいなぁ~。僕がやったら襲ってるようにしか見えないんだよねぇ。

P5090142_convert_20100509210942[1]

オールドイングリッシュシープドックのアルゼ君。
ご挨拶、ご挨拶。

P5090141_convert_20100509210907[1]

あれ?まって、まって。
アルゼ君はねオッドアイだったよ。毛並みもふかふかでさらさらでもふもふで・・・・。
あ、かぁちゃんがすごい顔してる・・・・今日仕事だったもんね。

P5090139_convert_20100509210701[1]

ボストンテリアのわおん君。にこちゃんよりおっきぃねぇ。

P5090151_convert_20100509211424[1]

あ、ジュン君どさくさにまぎれて近くに座ったアーサー君のお尻かいでる。

P5090152_convert_20100509211815[1]

モナカちゃんと。

P5090154_convert_20100509211846[1]

さくらちゃん。
今日は出発が遅くてお昼ごろに到着したんだって。

あとね、チャヌ君とアカリちゃんと。ひゃっけんちゃんにマーブル君。
パグのけんしろう君。
とぉちゃん、今日は写真あんまり撮ってないね。

それから、トイプーのパールちゃん、ダンク君。ティアラちゃんにアロマ君とアトム君。
写真はあるんだけど・・・・見分けがまったくつかないから載せるのは断念するんだって。
かぁちゃん、見分けてよ。

見分けるのは本当に無理。生で会わんとわかるわけないでしょうが。

ネネパパが今日は登場。昨日は皆が帰った後に来たんだって。
なので、今日もお勉強。
アジリティーもちゃんとできたよ。褒めてもらったもん。

P5090165_convert_20100509211922[1]

・・・・・・・・・・乗るの?車乗るの?
何かやだ・・・・だって、とぉちゃん助手席に無理やりのせんだもん・・・・。
やーだー・・・・・。


P5090167_convert_20100509211952[1]

っもぉ~・・・・ダメ。
今日こそ本当に疲れた。
明日はお留守番でしょ?あさっては散髪でしょ?
ひとまず、今日はもうねまぁ~っす。
来週の週末はサマーカットナタクで登場予定でぇ~っす。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

僕は犬だった(?)


今日も御津に行くのだ!!ちなみに、かぁちゃんは久しぶりの登場。
でも、かぁちゃんがまったりしたので、10時出発。
到着したら、ミリちゃんが帰るところだったの。
いたのはレオ君にミントちゃん。モモタロウ君とソラちゃんにウニちゃんとつつじちゃん。
そして、初めましての柴犬ハヤト君。

P5080083_convert_20100508170905[1]

レオ君と一緒にご挨拶なの。

P5080075_convert_20100508170402[1]

涼しいところを求めてレオ君穴掘り開始。

P5080076_convert_20100508170501[1]

掘ったけど、レオ君大きいから椅子の下に入れないよ?

P5080079_convert_20100508170643[1]

今日はミントちゃんがモテモテ。
レオ君と僕とモモタロウ君でふんこらふんこら。

P5080080_convert_20100508170757[1]

このあと、みぃんなミントちゃんに怒られちったい。

P5080081_convert_20100508170833[1]

あたちもまぜてぇ~、のソラちゃん。
やっぱりソラちゃんはゴールデン大好きなんだね。

それからレオ君とソラちゃん、ハヤト君が帰っちゃったの。
だから、かぁちゃんとちょっと訓練。でも、かぁちゃんへたくそなのぉ~。
選手交代!!とぉちゃんがいい。

P5080087_convert_20100508170946[1]

とぉちゃんとアジリティー練習。
撮影はかぁちゃんでぇっす。

P5080089_convert_20100508171026[1]

Aをらくらくクリアーして、ジャンプ!!
まだ一番下だけどね。

P5080091_convert_20100508171131[1]

P5080092_convert_20100508171328[1]

平均台もらくちんだい。

P5080095_convert_20100508171358[1]

最後の台にもあがって、ハイポーズ!!
すごいでしょ、かぁちゃん。

P5080101_convert_20100508171432[1]

ボールも追いかけたんだよ。
チョビ兄ちゃんから貰ったテニスボールを一生懸命追いかけたの。

P5080105_convert_20100508171521[1]

でも、たまにスルー。

P5080128_convert_20100508171558[1]

っはぁ~・・・・・ちかれた・・・・・。
かぁちゃんととぉちゃんがナタクが犬らしいとか言ってるけど、僕犬だよ?
でも、やっぱり猫っぽいってさ。
あとはチョビ兄ちゃんと散歩に行って帰宅。
今日も充実した一日でした。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

いいなぁ~。

こんばんわぁ~。
今日はみかんちゃんのブログにて、大変可愛い動画を拝見しました。
5月5日はみかんちゃんのお誕生日だそうで、みかんママさんが手作りケーキを作られていました。
かぁちゃんすこしよだれが出ました(笑)

そして、その動画をナタクにも見せたところ・・・・

P5070071_convert_20100507212459[1]

ナ:かぁちゃん、僕もケーキ食べたい。つくってぇ~。
・・・なったん、お前自分の誕生日にちゃんといいもの食ったじゃん。
市販の生ご飯をさぁ~。
ケーキー。
あんたの誕生日はまだ先、てか、終わったばっかりでしょうが。
かぁちゃんのけちー

P5070072_convert_20100507213229[1]

シャ:何言ってんだよ、お前は・・・
ほれ、シャル兄ちゃんも冷たい目してるじゃないか。
シャルは来月誕生日だから、ノット魚&ノット肉でちょびっと何かつくろうな。
ベジタリアンに目覚めような。
僕、缶詰がいい
それはだめ。尿石症再発するから、絶対にだめ。
じゃぁ、おいしいのでよろしく。
ハイな、了解。

そんなこんなでシャルの誕生日には何か作ることにした黒あひる一家なのでありました。
さて、材料は何がいいのかな?

それはさておき。みかんちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ドックランであったら、またナタクといっぱい遊んでね。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

疲れた・・・。


こんばんわぁ~。またもや昨日ブログ更新を怠った、白あひるでございます。
GWは大変、暑かったです。
今日も暑かったです。

昨日はかぁちゃんが休みだったものですから、家中の窓という窓を開け放ち、とぉちゃんと共にお掃除&洗濯です。
まず、第一弾の洗濯を終えたものをベランダに干し、その際布団も干しました。
ナタクとシャルティエの布団やベットも虫干しです。
ちなみに、シャルのゲージも外にほおり出されて、虫干しです。

それからかぁちゃんはしばらくお風呂場に籠もって、なかなか片付けれなかったコタツ布団を踏み洗い。
これがまた足腰に効くんですわ・・・・痛い・・・。
その後はお風呂の掃除。
床をデッキブラシでごぉ~りごりとこすり、水垢を頑張って歯ブラシで擦り落とし・・・・。
あ、そろそろカビキラーしないと・・・・・。

とかやっているうちにとぉちゃんは家の換気システムの掃除。
まずは二階。そのまま二階の部屋を掃除して、階段を掃いて、一階の換気システム。

ここで漸くかぁちゃん掃除に参戦。
リビングの椅子やらソファを追い出し、敷物をはいで、箒ではい・・・・ナタク・・・・ごみをラッセルして拡げるなよ!!
せっかく綺麗にしてんのにぃ!!
もぉ・・・・邪魔ばっかするぅ・・・・。

リビングを掃除し終わったら取りあえず、ご飯。

それから、玄関と和室と廊下と・・・・・はぁ、つっかれたぁ・・・。
疲れたことをいいことに、めんどくさがって外で焼肉。
あんまりそうお酒を飲まないかぁちゃんが500mlのビールを3缶も飲んだのが間違いだった・・・。

えぇ・・・・キャットタワーが回りましたよ?

ブログ更新も出来ぬまま、さっさとお風呂に入って寝ちゃいました。
そして、ほっとかれたナタクとシャルは・・・・

P5050065_convert_20100506200612[1]

暴れる。

P5050066_convert_20100506200639[1]

ひたすら暴れる・・・・。

P5050067_convert_20100506200708[1]

ひたすら暴れて、文句を言い倒すお二方・・・・。
ごめん、飲みたかったんだよ、かぁちゃんだってさ。
そうして今日に至るわけです。さて、シャルのご機嫌伺いでもするかいな?
では、またあしたぁ~。

PS:毎日の更新は流石にネタ不足に陥ってしまい、少々苦しくあります。
   たまに、更新してなくても白黒あひるは無駄に元気です。
   シャルもナタクも元気です。
   生ぬるくご愛読いただけたらと思っております。
   ご愛読いただいてる皆様、本当にありがとうございます。
   かぁちゃんこと、白あひるは頑張ります。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

驚愕、今日のナタク


今日も御津のドックランにとぉちゃんとお出かけ。
やっぱり、かぁちゃんはお仕事なのだよ。

P5040021_convert_20100504180250[1]

トイプーのキャンディちゃん。かぁいいの。

P5040017_convert_20100504180008[1]

茶色ラブラのアズナブル君。

P5040019_convert_20100504180132[1]

シーズー&マルチーズMIXのチャコちゃん。ほぼシーズー?

P5040020_convert_20100504180216[1]

ニコちゃんじゃなくて、アンズちゃん。かぁちゃんは間違えたよ。

P5040034_convert_20100504180429[1]

パピヨンのタマちゃん。二度目なのに、とぉちゃんお花ちゃんとまちがえたんだよぉ~。

P5040026_convert_20100504180355[1]

P5040024_convert_20100504180323[1]

アズ&モカちゃんも登場。津山だからなかなか御津で会えないの。
だから、一生懸命追いかけるの。のっからないもん、怒られるから。

P5040038_convert_20100504180541[1]

チワワのイチロー君。ももたろうくんと一緒に匂いチェック。

P5040043_convert_20100504180615[1]

イチロー君と同居のリョウ君。
それから、黒ラブ&ボーダーコリーMIXのくろちゃん。
見た目はちょっとショコラちゃんとにてたなぁ~・・・。

P5040036_convert_20100504180500[1]

こっちはニコちゃん。いつもの指定席で休憩中。
また砂がいっぱいつくよ?

P5040045_convert_20100504180651[1]

リョウ君、ナイスショット。

P5040046_convert_20100504180746[1]

キングチャールズスパニエルのレディちゃん。
レディ・・・・・エスコートしなきゃね!!

P5040048_convert_20100504180830[1]

ミニチュアシュナウザーのキース君。

P5040053_convert_20100504180923[1]

P5040054_convert_20100504180954[1]

na.jpg

シュン君と吼えあいっこ開始!!

・・・・・いったい何がしたかったんだ、ナタクよ・・・by:とぉちゃん

kai.jpg

最後のほうで甲斐犬のカイ君登場。
やっぱり、ごついなぁ~。僕とは違うね。

あとは、ミリちゃん。ミントちゃん、ジャックラッセルのリク君。たくさん遊んだね。

P5040061_convert_20100504181239[1]

ニコちゃんの新しい服。
大山で購入した牛さん柄。ホルスタイン。
ちなみにこの後、いすの下にもぐっちゃいました。

P5040057_convert_20100504181124[1]

えぅ~・・・・・。

P5040058_convert_20100504181209[1]

ちかりた。休憩するの。

それでね、今日はあじりてぃーに挑戦してみたの。Aじのやつとぉ、わっかくぐって、平均台とスラロームをちょっとだけ攻略。
証拠の写真はないよ?だって、とぉちゃんが引いてたんだもん。
だから、今日はとってもつかかれたノン。

そうそう、かぁちゃんからの伝言。
モモタロウママさん、昨日はブログお休みしてすみません。
ネタがなかったものですから・・・すみませぇ~ん


だそうです。さて、ご飯も食べたし・・・フェラリアの薬も食べたし、僕はねますぅ~。
おやすみなちゃい。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日も御津へGO!!


今日も天気がよかったので、とぉちゃんと御津のドックランに行ってきたのだ!!
ついたら、オスカー君が寂しそうにしてたのよ?
だから、オスカー君といっぱい遊んだの。

104

でもね、オスカーパパが昼から用事があるとかでお昼前に帰っちゃったの。
でも、レオ君いたしアカリちゃんもいたから寂しくないのよ?
新しいお友達も出来たしね。

101

えっと、レッドがサラちゃんで白がチャッピーちゃん。
トイプードルなの。僕のみにちゅあばんだぁ~。

102

ジャックラッセルテリアのピピちゃん。
走るのはやそう。

103

アズキちゃん。それから、ピンクの胴輪をしたマロンちゃん。

106

えっとぉ~・・・・多分、チャッピーちゃんかな?あれ?マロンちゃんかな?
胴輪が見えないからわかんなくなっちゃったよぉ~・・・・・。

105

ミニチュアダックスのみかんちゃん。コーギーのみかんちゃんと同じ名前ね。
でも、間違えないから大丈夫。
それから、ムギちゃんとポンちゃん。写真はね、とぉちゃんが撮り忘れたんだよ。

昼ごろにネネパパさんが来てね、また僕しつけしてもらったの。
それでね、あじりてぃーって言うのかな?あの遊具。
あれもね、僕すぐ出来るようになるよって言ってくれたの。できるかなぁ?
頑張ろうね、とぉちゃん。

そうそう、あしたかぁちゃんね休みだったの。
なのにね・・・・仕事になっちゃったの。かわりに5日が休みになるんだって。
明日掃除するからってとぉちゃん張り切って花壇掃除したのにぃ。
っちぇぇ~・・・・・明日はおるすばんかぁ。ツマンナイノ。
まぁいいや、寝てすごそっと。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日のランは大型犬祭り!!



今日の御津は大型犬祭りでした。

初めはそらちゃんとソレイユくん。夢夢ちゃんが仲良く遊んでいました。
その中に、ナタク特攻。
ソレイユ君と走る走る。

そして、アーサーくん登場。

nataku100

ソレイユ君、アーサーパパが鞄から出してるのは水入れとペットボトルだから。
おやつじゃないよ。

nataku89

はなちゃんも登場です。
早速、アーサーくんとナタクに囲まれております。

nataku90

おぉ!!はなちゃんが果敢にアーサー君に向かっております。
今日のはなちゃんは忙しかった。怖がってみたり、勇敢だったり。

nataku95

そして、ウイッシュ君と同胞のおにいちゃんフラットコーテッドレトリバーのカブ君登場!!
おおきぃ~。

nataku91

はい、大型犬がこれで4頭。
見ごたえあるなぁ~・・・・ナタクが一番小さいなぁ~・・・・。

nataku92

あ、そらちゃんがのっかちゃったよ。どうやらそらちゃん、ゴールデンが好きらしく、アーサー君も乗られたそうな。
好きな子にはあたちの匂いを付けるのが好きなそらちゃんなのである。

nataku93

このご、しばらく大型犬の団子があちらこちらで形成されて、かぁちゃんは嬉しい限りなのである。
カブ君もナタクのストーカーに怒る事もなく、逆に顔を舐めてくれていた。

nataku94

シャイ君も仲間に加わって、犬団子。

nataku88

あっちでもこっちでも犬団子。団子なかかわりになかなか犬連結は見れませんでした。

nataku97

お昼をまわり、はなちゃん、ソラちゃん夢夢ちゃん、シャイ君にカブ君。アーサー君とソレイユ君も帰っちゃって、ここからはちっこい子達の独壇場。トイプーのモモタロウ君にチャコちゃん。かぁちゃんはお久しぶりのジュン君にサクラちゃん、モナカちゃん。

でも、モモタロウ君は忙しかった。はなちゃんを一生懸命追いかけて、カブ君にも果敢に突撃!!
はなちゃん達が帰った後は、サクラちゃんに猛烈にアタック!!

nataku96

もなかちゃんとさくらちゃんはすごく、撫でごごちがよかったです。そして、プピプピボールでお遊び開始。

nataku98

ナタクは見学です。ほんとにどうやったらボールを追いかけるのやら・・・。
さくらちゃん早い早い。チャヌ君といい勝負が出来そうです。
ボールを追うサクラちゃんを追いかけるモモタロウ君も早い早い。

nataku99

サクラちゃんもパンダボールの呪いに掛かる日はそう遠くないやも知れません(笑)

そうそう、今日ネネパパさんがお孫さんといらっしゃいまして、ナタクを少々躾けていただきました。
いやはや・・・・すごくお恥ずかしい話です。
はっきり言って・・・・捕獲された野犬の状態になりました。
チョークチェーン(かな?)を初めて付けたのですが・・・・暴れる暴れる!!
確かに、一番初めのあれは、出来ません。ネネパパさん、本当にありがとうございました。
そして、ついて歩くを少ししただけで・・・・ナタクがとんでもなくいい子に!!かぁちゃんもとぉちゃんも目から鱗とはこのことだと痛感いたしました。
やはり、やっと二人で一人前なとぉちゃんとかぁちゃんです。
これから、がんばって生きたいと思いますので、生ぬるく見守っていただければと思います。

いや、本当におりこうになりましたよ。帰ったらちょっとは暴れるんですけどもね、今日は全然暴れません。
夕方のお散歩も急遽購入したチョークチェーンと新しいリードで行ったんですが、ナタクが大人しい。
いつもは結構引っ張るのにねぇ。ですが、勝負は明日の朝!!
頑張ってね、とぉちゃん。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

カウンターアタック
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くろあひる

Author:くろあひる
名  前: ナタク

犬  種: スタンダート・プードル

生年月日: 2009.02.06

性  別: ♂

趣  味: シャルティエ兄ちゃんとの喧嘩。

特  技: 狭いところへの進入。
      棚に入っているおもちゃ箱の取り出し。

好  き: 抱っこ。お散歩。お出かけ。

嫌  い: ブラッシング。
      耳掃除。   

★☆★☆★☆★☆★☆★

名  前: すず

犬  種: ウエルシュ・コーギー・ペンブローク(トライ)

生年月日: 2014.6.14

出身地 : リトルエルフケンネル

性  別: ♀

趣  味: お兄やん達を追いかけること

特  技: お兄やん達にダイレクトアタック

好  き: 追いかけっこ(一方的)

嫌  い: よくわかんない。

某ランにて最弱の称号を持つナタク。そんなナタクに妹がきた!!
ダイレクトアッタクを玄関のたたきに逃げて躱す日々。

一方すずは一歩的に兄やん達を追い回す。チビドムを泣かす。そして、シャルティエ兄ちゃんに猫パンチを食らう(自業自得)

そんなドタバタ日常ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
