

今日の破壊活動報告書


今日はとぉちゃんがナタクの玩具にとスヌーピーのぬいぐるみを安く購入いたしまして・・・。
はい、破壊活動報告です。

nataku86

まず、両目が亡くなりました。えぇ、無くなったではないです。
ほんとに亡くなったと言った方が正しいような気がしますですよ、かぁちゃんは。
そして、尻尾はもうありません。
齧りきったはずの元尻尾が見当たりません・・・・まぁた食いやがったよ、こいつ・・・・。

nataku85

振り回すわ、ぶっ飛ばすわ・・・・ソファがぶっ飛ぶわ・・・・・。
もぉ・・・・楽しそうだわぁ、なったん。

nataku84

この後、耳が亡くなりました。
糸を引き出すな、糸を!!布が糸に戻ろうとしてるじゃないか!!
飲み込んだら大変なので、切除いたします。

nataku83

首を噛んで振り回しております。
これがすごく楽しいらしいです。

nataku82

鼻を一生懸命齧ってます。たまに、吸いますが。
てか、綿を食うなよ・・・・・お腹に詰まったらどうすんの?まだうんちょと一緒に出てきてるからいいけどさぁ。
おいしいの?でも、食べちゃ駄目だってばよ。

nataku87

どうやらナタク、30cmぐらいの大きさで手足があって耳がついてるぬいぐるみなら何でもよいようだ。
今まではスティッチじゃないといけないのかと思ってたんだけどもね。
まぁいいや、ストレス発散にもなるだろうし・・・・って、こいつにストレス何ぞあるのかね?
シャルにいちゃまはストレスありそうだけども・・・・。

デモね、シャルにいちゃま・・・ムカつくからって当て付けでご飯6粒とか残さないで?
さて、明日はいい天気かな?ドックランに行くんだって。
まぁ、多分・・・・かぁちゃんは留守番だけどね。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日は大変忙しい一日でした。

さて、今日は夫婦水入らずでお出かけです。お出かけ先は賀陽町。
温泉に向かってれっつらゴー!!

b9

さて、まずは賀陽町の道の駅より、ドックランです。
小高い丘みたいな所にあるんですが・・・・・・・・・・・

b10

b11

こんな感じです。苔みたいなのがたっぷりと多い茂っていました。
藤棚の藤もなにやら元気がなく、枯れてるっぽかったし・・・・。
いくら山間でももう藤やツツジの季節になっているはずなんですけどねぇ・・・・おかしかったです。

b21

一応足洗い場みたいな所もありました。使いずらそうですが。
ちなみに利用料金が発生します。1頭につき、500円です。御津のドックランを知っている方にとってはちょっと物足りない広さでした。

道の駅で山菜等を買い、さて・・・・・温泉。その前にご飯!!
到着したのはお店の開く1分前(笑)百菜という名のおうどんやさんです。ちなみに、天ぷらが大変おいしい。
うどんも大変おいしいお店です。親子二人で切り盛りされているお店なので、開店直後に行くのがいいです。
天ぷらの大盛りを今日は頼んだんですが・・・・食べ過ぎた!!いがおもってぇ~・・・・・。

その後、温泉を予約しているのが1時ということもあり、近くのダムだの公園だのドックランだのを見て回りました。
ドックランは・・・・なんて言えばいんでしょう・・・・子犬販売所ですね、はっきり言って。地面も砂利ですし。
走ったら肉球傷だらけになるじゃない。大型犬もいましたが、半分飼い殺しのような感じだったし。スタンダードプードルが2匹いましたが・・・・外飼いのうえに、トリミングもまともにしてもらっていないので、まぁ汚かった。撫でたけど。ナタクとそう変わらない大きさでした。ちょっとナタクのほうが細いかな?

ダムは竹谷ダムです。平成13年に出来たダムなんですって。その奥に公園的なものがあったんですが、閑散としておりました。桜の木が折れて自然のダムになってたし、川にもほぼ魚影なし。池っぽいところにおたまじゃくしの大群と、タニシがいました。犬をちょっと放して運動さすにはちょうどいい場所ではありました。ただし、水が好きな子は要注意です。川にすぐダイブ出来ますから。

それから1時に予約した温泉に。

b15

はい、その温泉にいるエンゼルちゃんです。
営業部長っぽい感じでとてもお愛想が上手なお嬢様です。

b13

b14

はい、かなりいい恰幅です。愛されちゃってますねぇ。
ちなみにここのお風呂は最高です。要予約です。一人600円。貸切も出来ます。その場合は、一人1000円となってます。こじんまりとした民宿のような雰囲気のあるお宿でございます。なので、お風呂もそんなに広いってわけじゃないんですが、なにより、お湯がとっても最高なんです。
ぜひ、賀陽町に行った際には立ち寄ってほしい場所ですね。

あ、うちが知ったのはパソコンゲームでです。とぉちゃんがやってまして、その中にガズー村っていう村がありまして。全国規模でガズー村プロジェクトっていうのがあるんですって。気になる方は一度賀陽町の方にまで行ってみられてはいかがでしょうか?

二人してつるんつるんのお肌になったところで、吉備高原都市を抜ける道で岐路に。そのさい立ち寄った青空市場にいました、会っちゃいました。

b17

多分、ホワイトシェパードのテオー君です!!2歳だそうなんですが・・・・・・大きい!!ごっつい!!もぉ・・・可愛いじゃなくて、まさにかっこいい!!
白くて大きくて、大人しくて懐っこかったです。シェパードは孤高というか、あんまり他人に対してお愛想しない子なんですがねぇ。たまにお愛想大好きな子もいますが・・・テオー君はオットリ静かにお愛想してくれました。

b16

もぉ、とぉちゃんがおおはしゃぎ。もしかしたら御津のドックランにも来てくださるやも知れません。今日、是非にとお誘いしましたから。たしかに、ドックランで運動させたいです。
でも、やはり超大型犬の部類に入りますからどこのドックランでも理解していただけないみたいです。
確かにテオー君大きいです。でも、すごく大人しく、物静かな子です。体重もそりゃぁ、30㌔にはなるでしょう。
だからこそ、運動が必要です。ドックランとは犬を運動させる場です。犬同士、社交を勉強する場でもあると思います。ただ、大型犬だから超大型犬だから。そんなに大きいと怖いから。それだけの理由で運動の場を取り上げてはだめでしょう。そんな大きな子が普通の歩くだけのお散歩で運動が足りるとは到底思えませんからね。
ですが、御津のドックランに来る方々は心の広い方ばかりですから、きっとテオー君も来てくれると思います。

そして・・・・・テオー君とナタクのツーショットがかぁちゃんは欲しい!!てか、夫婦水入らずとか言わずにナタク連れて行けばよかった・・・・何か、座席の間がすっかすっかなんですよねぇ・・・。
車内がなんとなく寂しい・・・・犬とのお出かけに慣れたらこんなもんかと、笑いあいながらの帰宅と相成りました。

帰宅したら、ナタクの散歩!!

b18

吉備津神社まで行ってまいりました。牡丹がそりゃぁまぁ見事に咲き誇っていました。

b19

b20

赤にピンクに白。そして、紅白斑模様。濃い赤。どれも本当に見事でした。
え?ナタク?神社の境内には入りません。いくら可愛い子供同然の扱いをするとは言っても所詮は畜生です。神などは信じていない二人ですが、犬嫌いな方もいらっしゃいますしね。

っと、言うわけでして・・・・今日は一日大忙しでした。温泉ですごくまったりしましたけどね。
さて・・・・・かぁちゃん明日は仕事だぁ~・・・・・頑張るべぇ~・・・・。
では、お休みなさいませ。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

とぉちゃんとお出かけ。


台風一過みたいにいい天気なので、今日も今日とてとぉちゃんと二人でお出かけなのだ。
やっぱり、かぁちゃんはお仕事なの。
しかも、明日はとぉちゃんとかぁちゃん二人でお出かけらしいの。

nataku80

百間川の河川敷公園ってところにとうちゃくぅ。
走っていい?走っていいでしょ?

nataku78

ん?あっちになんかある? 

nataku79

とぉちゃん、写真撮ってないで早くリードはずしてよ!!
てか、何持ってるの?ボール?何それ?

nataku76

いやっほぉぉぉいい!!
いっぱい走るぞぉ!!!

ちなみに、ナタクの後ろのほうにテニスボールが転がっております。
無視だもんな、見つけたけどもってこないんですよ。
どうやったら持って来いが出来るようになるのやら・・・。
 by・とぉちゃん


何言ってんの、とぉちゃん。僕が走るためにここに連れてきてくれたんでしょ?
ボールなんて追いかけてる場合じゃあないもねぇ~。

いっぱい走って、小学生の軍団とか幼稚園児の軍団とか見て、お友達と遊べなくて。
でもやっぱり走って、走って、ボールはがん無視これ、基本ね。

でも、昨日雨降ったから足ぐっじょんぐっじょん・・・・・・。
半分ぐらい濡れてんじゃないかなぁ?

え?帰ったら洗うの?なんでぇ~。

nataku77

っちぇ・・・結局洗われちゃった。
お風呂嫌いじゃないから別にいんだけどね。ドライヤーは嫌なんだよね、飽きるし。

nataku81

ブラシとコームでいっぱいとかされて、ふっかふっかん。いまなら、天使のワッカが出来そうだよ、とぉちゃん。
僕、つやんつやん?

つやんつやんにはならんよ、ナタク・・・。お前の毛は細すぎる!!
ほんまになんかのぬいぐるみの毛か?だから毛玉が出来たら切らなきゃならなくなるんだよ。でも、べたべたじゃないってのはいいね!!でも、洗ったばっかの足におちっこかけるのはどうかと思うよ、かぁちゃんはさ


へへー。いい手触りでしょ?もっと撫でていいよ。
てか、撫でろ。

むっふぅ・・・・・今日も疲れた。明日は一日寝て過ごすんだ。
あ、僕の入浴シーンはまた今度ね。とぉちゃんだけじゃ写真まで撮れないってさぁ。
っじゃ、おやすみぃ~。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

怖い・・・でも、楽しい?


syaru9

かぁちゃん、お帰り、お帰り!!
ちょっと聞いて、聞いて。

syaru10

今日ね、とても風が強かったの。お家が壊れるんじゃないかって不安だったのよ?
だからね、お外を監視してたの。
そしたらね、何かいっぱいぶんぶんしてるし、ばたばたしてるし・・・・・

syaru11

なんか、あいついつもどおりに寝てるし・・・・。
何か危機感とかないのかよ。

syaru12

何か飛んできたよ、とぉちゃん!!
あれ何?あれ何?
あ、とぉちゃんお外でんの・・・・・って、それ僕の獲物!?

とぉちゃんよりの報告:

 本日、シャルティエにいちゃまは脱走をかましあそばされました。
 飛んできたビニールを丸めて捨てたら、それを追いかけて外に飛び出ました。
 脱走成功でいい気になったのか、そのまま妨草砂利の敷いてあるほうへ・・・・行ったけど、一歩歩いたところで断念。
 こちらに帰ってくるも、室外機の下に逃げ込んだので、お尻のあたりを持って捕獲。
 首根っこを持ち玄関まで運び、足を拭いて、ソファに運搬。

                    以上、とぉちゃんより報告完了。


っだ、そうです。

syaru13

ちょっと僕怖くなったのよ?
とぉちゃんに怒られたし、がたがた言うし・・・・。もぉや。

って、かぁちゃん聞いてるの?きいてんのなら、抱っこ。撫でれ、愛でれ。
よし、噛んでしんぜよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・痛いよ、シャルティエ・・・・。
さて、かぁちゃんにも報告したし、噛んだし(愛情表現?)クッションを占拠して僕は寝るのである。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

いっやぁ~・・・・・・・


今日はかぁちゃんととぉちゃんはナタクを連れてお出かけ。
動物病院だって。
ワクチンとか何とかってやつを打ちに行くらしい。先週連れてかれたな・・・・・よかった、連れて行かれなくて。

ナタクには悪いが、窓際の敷物の上で優雅に寝とくわ、僕。
あぁ~・・・・いいここち。

たまぁ~に、ソファの上でこんなことになってみたり。

ysaru8

僕ってかわいいでしょ?
違う?かぁちゃんはとても可愛いって言ってくれるよ?


かぁちゃんたちはお昼過ぎに帰宅。
って・・・・あれ?あれあれあれあれあれ・・・・・・・っちょ、かぁちゃん?
何で、お風呂に行かなきゃなんないの!?

え?洗濯?僕のこと洗うの?

いいやぁぁぁぁぁ!!お風呂はきらいぃぃぃぃぃ!!!

かぁちゃんのばかぁ~・・・・・・。濡れた貧素になったとか言うしぃ・・・・・
お湯嫌い!!石鹸嫌い!!顎の下そんなにこすらないでぇ!!!!
汚くないもん、ちゃんと毛繕いしてんじゃん。
何でお尻絞るのぉ~・・・・・・え?何か出た?くっちゃい?

タオル嫌い。
ドライヤーもっといやぁぁぁぁ!!!

・・・・・・・・・・・・・疲れた・・・・。
だから、お風呂嫌い。
ハロゲン出して、はーろーげーん!!!僕ちゃっぷいの!!

一生懸命毛繕いしてっと・・・・っはぁ~・・・・やっと乾いたよ。

さて、かぁちゃんの膝の上でねよっと。
今日は大変な日だったなぁ~・・・・っと。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日もコギ祭り!!

今日はとってもいい天気。とぉちゃんと一緒に御津のドックランにGO!!
またもやかぁちゃんはお仕事です。

nataku73

えふ。たっぷり走るぞ!!

nataku66

シェットランドのシオンちゃん。僕より年下さん。三ヶ月とちょっとだって。
毛並みが綺麗ね。

nataku67

ナッツちゃん。ちっちゃいね。可愛いね。

nataku69

トイプーのモモタロウ君。レオ君とご挨拶・・・・

nataku68

あれ?モモタロウ君?どこ?あれ?
・・・・・・あ、レオ君のお腹の下か。モモタロウ君ちっこいからすっぽり入っちゃうもんね。

nataku70

くろぱぐのくろちゃん。

nataku71

同じく黒ぱぐのろっくん。
暑くない?

nataku74

そして、今日も御津のドックランはコギ祭り!!みかんちゃんにチャヌ君にふーた君。あかりちゃんにハイジちゃんにバディーくん。
写真はあるんだけど・・・・・・とぉちゃんが見分けついてないから、載せるの断念。
僕もよくわかんなくなってきちゃった・・・・・だれがだれ!??
あ、ボーダーコリーのレオン君はわかる。レオン君・・・・誰が誰だか分かる?

nataku72

しほんちゃんとふーたくんと僕。
楽しいな!!

それからそれから・・・・ちょこちゃんにミニダックスのラッキー君。マーブル君に百間にパピヨンのくう君に黒ラブとダルメミックスのしょこらちゃん。んと、パグ&フレンチのミユちゃん。
今日はまた沢山のお友達ができまちた。
でも少し吃驚することがあったの。でも、僕もう忘れたもん。

nataku75

もうちかりたぁ~!!!
ドックランから帰った後、チョビ兄ちゃんの所にも行ったから・・・・。そういえば・・・明日は予防注射だって・・・かぁちゃんが・・・・。週末にはいけるよね?
明日は病院だい。上天気だったらシャル兄ちゃんはお風呂らしいし・・・・。明日は大変だ。

さて、今週末も・・・

かぁちゃんの許可が降りたので、ドックランにいくのだ!!
いつも通りかぁちゃんをお見送りしてから車に乗り込みれっつごう!!

nataku52

ソラちゃんとツーショット。
サラダバーちゅうでぇ~っす。

nataku53

元気一発のなっちゃん。
白いからだがまぶしいなぁ~。

nataku51

あれ、ソラちゃんが誰か見つけたよ。
・・・・あ!!オスカー君だぁ!!はなちゃんとソレイユ君とでお出迎え。

nataku65

しゃい君とは初めましてなの。遊ぶ?遊ぶ?

nataku54

色白ゴールデンのマリンちゃん。すっごいもってもってぇ~。

nataku55

オスカー君と何お話してるの?僕も混ぜて?

じゅぅ~んっくん、はいっちぃ~・・・・

nataku56

nataku57

っず!!って・・・じゅん君、近すぎだよ!!

nataku58

柴のはなちゃん。初めまして、僕ナタク。
あちょぼ、あちょぼ。

nataku59

はなちゃん:いやぁ~!!あたち怖いの!!
      いやなの!!
な:ダメ?じゃぁ、また今度ね。

nataku60

譲渡会で貰われたももちゃん。
僕といっぱい遊んでくれたの!!

nataku61

nataku62

あい、チャヌ君と僕とももちゃんで犬連結!!どう、見事でしょ?

でもね、今日はちょっと寒かったし変な雨も降ってたしでみぃんな帰っちゃって僕不完全燃焼。
なので、とぉちゃんがバラ園のドックランに連れて行ってくれたの。

nataku63

バーニーズマウンテンドックのマリリンちゃん。
8ヶ月のお嬢ちゃまです。

nataku64

コーギーのちゃたろう君。一緒にたくさん遊んだよ。

今日は少しばかり不完全燃焼。明日も天気がよかったら御津に連れて行ってくれるって。
でも、かぁちゃんはまた仕事なのよ?
明日は晴れるかな?晴れるといいな。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

おっかいものぉ♪


今日はお買い物だぁい。
最初は庄のアミーゴにGO!!

nataku48

買い物カートのおっきいやつに乗り込んで、いざアミーゴに。
ここは一階がホームセンターになってて、アミーゴは二階なの。

ペットショップのおねぇちゃん達にかまってもらって、撫でて貰って。
かぁちゃんはその間にお買い物。

でもね、僕のご飯がなかったの。
シャル兄ちゃんのトイレ砂はあったんだけどね。
なので、急遽大安寺のアミーゴに。

ここのおねぇチャンたちともお話して、撫でて貰って。
ゴールデンの子犬を眺めて。
子猫をかぁちゃんがいらまかして。

nataku49

僕のご飯ゲット。
アイムスのチキン味。小粒。1袋7キロ入り。
今回は2袋もかったの、かぁちゃん?

nataku50

ふんふんふん・・・・・・・。
僕のご飯チェック中。

ふんふんふんふんふんふんふんふんふん・・・・・・・・・・・・・・・・。

チェック完了しました、隊長!!
これでしばらくご飯買いに来なくてもいいのね。
でも、何にもなくてもアミーゴにはいくの。楽しいから!!
さて、帰ったら早速ご飯なのだ。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ネタがない!!


しまった・・・・今日はネタがない!!
一日雨だった挙句、3時間ほど皆で昼寝ぶっこいたからね。

シャルはかぁちゃんと抱き枕の間に陣取って、ナタクは足元・・・。
なったん?かぁちゃん足しびれるんだけど?
上に乗っからないで?

・・・・さ、さすが猫・・・・。
体温高いわぁ~・・・・かぁちゃんあっついなぁ。
可愛いからいいけどさ。

でもね、シャル兄ちゃん。
かぁあちゃんの腕やら手を齧るのはやめてくれる?
本気で噛んでないんだろうけど、痛いよ?
蚯蚓腫れになってるじゃないか!!まったくもぉ・・・・痒くなるんだぞ?
甘えながらのど鳴らしながら齧りやがるもんな、おまぁはよぉ・・・・・・。

ん?結局ネタできてんじゃん。
今日は、写真なし。文章のみでお送りいたしました。
明日はネタできるかな?

僕のお兄ちゃんその2


僕のお兄ちゃんを紹介します。
シャルティエ兄ちゃんじゃなぁいよぉ。
チョビにいちゃんです!!

tyobi1

大きさは中型犬ぐらい?
体重は僕の半分だって。ちなみに、僕は18キロです!!
チョビにいちゃんはとぉちゃんの実家にいるわんこでつ。
たまに一緒に散歩するんだよ。

でも、チョビにいちゃんはあんまり遊んでくれないの。
一緒に遊びたいのに近づいたらあヴぅ~って言われるの。

tyobi2

チョビ兄ちゃんのベット。
僕は上がれない。てか、その上で寝れないもん。

tyobi3

チョビにいちゃんはちょっと受け口で怒ると怖いのよ?
とぉちゃんと遊んでるときなんか・・・・・怖いもん。近づけないもん。

そうそう、チョビ兄ちゃんもねシャル兄ちゃんに猫パンチされたことあるんだって。
でも、爪は出てなかったんだってさ。
・・・・・・・・・・あれ?シャル兄ちゃん・・・・僕には爪出すよね?
何でなの?

まぁいいけどさぁ~・・・・。
またこんどとぉちゃんにチョビ兄ちゃんとこに連れて行ってもらおぉっと。

彼女とラブラブ?


昨日狂犬病の注射をされたので、大人しく・・・・出来るわけないじゃん、とぉちゃん。
まぁ、朝の散歩は雨降ってたからお預けでいいけど・・・。
夕方のお散歩はちゃんと行くのよ?

nataku43

みーちゃんのおうちの側に行くと、必ず一時停止!!
だって・・・みーちゃん遊んでくれるんだもん。
今日は裏の畑に遊びに行ってたみたいで、走って帰ってきてくれたの。

nataku46

でも、かぁちゃんがあんまりはしゃいじゃだめって・・・・。
注射したから?こんどの土曜日のドックランもだめって?じゃぁ、みーちゃんと遊ぶもん。

nataku44

みーちゃん・・・・・その足はぼくのとぉちゃんの。とぉちゃんぼくの。

nataku47

ぼく、自分からすきすきするのはいいけど・・・・やられるのはちょっといやん。

ばいばいした後はみーちゃんママさんに呼ばれてたけど、がん無視。
自由って大事だよね、うん。

それから、おうちに帰って、とぉちゃんたちがスリッパ買いに行くから着いてって。
アミーゴ大安寺店に行って、おねぇチャンたちと話して。
お友達見て、初めて隣にあるタイムに進入!!
・・・・・・・・・なにここ、なにここ!!何か、知らないものがいっぱいあるよ、とぉちゃん!!
っちょ、僕いそがしいんだけど!!?

っむふぅ・・・・楽しかったのよ?
やっぱりお出かけは楽しいね!!

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日は


今日はシャル兄ちゃんも一緒にお出かけでつ。
ちなみに、お出かけ先は・・・お世話になってる獣医さんのところです。

s&n6

ゲージの中が嫌いなシャルティエ。
ちなみにこの写真をとった後、喚き過ぎで毛玉をげろりんちょ・・・・。
・・・・フラッシュが眩しかったか?ん?
しかも、ナタクが妨害。もう少しでなぞの生物Xが生まれるところだった・・・・。

はい、病院到着。
先客が3名ほど・・・・。

s&n7

先に入った猫ちゃん、かぁ~なぁ~りぃ~・・・・喚いております。
なので、診察室を伺うシャルとナタク(笑)

そして、ごめんシャル。
かぁちゃんはやとちりだったわ・・・・あんたの注射は秋頃だったわ、ほんとごめん。

ナタクは狂犬病の注射を先にして、一週間後にワクチン注射でつ。
それと、フェラリア予防のお薬。これがすんごいおいしいらしく・・・・自分の巣に持っていって食べます。
ちなみにナタクの巣とは・・・・シャルティエ兄ちゃんの城であるキャットタワーの一番下の空間である。
普通サイズの大型犬はまず入り込めない場所なのに・・・・あんたなんでいまだに入れるの?
しかも、器用に方向転換までするし・・・・まったく・・・まぁいいけどさ。

シャル兄ちゃんには悪いことしたなぁ・・・今日は疲れてるみたいだからそっとしとくかな。

s&n8

はい、ナタクもこのとおり。
3日連続のお出かけはさすがに疲れたかな?
今日は病院だったしねぇ。

っさ、一週間後にまた注射だ。
がんばれ、なったん(笑)

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

むっふぅ・・・・

今日もなかなかの上天気。
御津のドックランへ今日はかぁちゃんも一緒にれっつごぉ!!

nataku27

僕のちっちゃい版?トイプードルのくぅくん。まだ、おちびさんでちょっと怖いみたい。
おねぇちゃんやママさんの側を一定以上はなれられなかったの。
でも、かぁいかったの。

nataku28

オーストラリアンシェパードのキュートちゃん。すっごくボール好きのお嬢ちゃまで、みんなのボールを独り占め。
でも、ジャンプ力もすごいし、走るのもはやい、すごいお嬢ちゃまなの!!
ぼく追いつけないんだよ。

nataku32

初めまして。パピヨンのおはなちゃん。
ぼくお花ちゃん好き。いっぱいふんこらしちゃったもん。

nataku29

えっと・・・ふうたくんとぉ・・・・あかりちゃんとぉ・・・みかんちゃん!!
多分。今日はコギがいっぱいで誰が誰だか・・・・とぉちゃんが迷ってました!!
ぼくはいいの。みんな友達だから。

nataku31

初めましてなの。エアデールのルイコちゃん。
ぼくと同じぐらいの大きさですごいかっこいいの!!かぁちゃんがメロンメロンになってたのよ?

nataku36

この子もはじめちて。チャチャちゃん。美津の愛護センターの譲渡会で出会ったんだって。
いいパパさんにもらわれてしゃわせ?

nataku42

この子もチャチャちゃんと同じで、まんのじくん。
まんのじくんもしゃわせ?しゃぁわせ、しゃぁわせ。

nataku34

黒芝のクローバー君。おひさしぶりぃ~。
お外なれた?あしょぼ、あしょぼ!!でもやっぱり、だめなのね?
まぁいいや、そのうち遊んでくれるもん。

nataku38

ミニチュアダックスのカイ君。アーサー君と一緒にふんこふんこ・・・・。
うむ、チェック完了。お友達認定処理完遂。
え?何アーサー君・・・・しつこい?僕しつこいもん。ストーカー犬だもん。
何か文句ある?

nataku30

ア:やめろっていってんじゃん。
ナ:やぁ~っだもん。
ア:しつこいってば。
ナ:ぼくのかってだもぉ~ん。

nataku39

ア:だぁ~かぁ~らぁ~!!!
ナ:まんのじくん、まってぇ~vvvv

nataku41

ア:いいかげんにしろぉ!!!
ナ:こっこまでおいいでぇ~!!!

nataku40

ア:もうだめ!!
ナ:っちぇぇ・・・・・・。いいもん、ほかの子と遊ぶもん。

nataku33


ナ:ルイコちゃぁ~んvvv
ア:あ、またやってるし・・・・。

nataku35

ア:だかぁ~かぁ~らぁ~。
ナ:いいじゃん。アーサー君も一緒にする?

nataku37

ア:しつこいやつは・・・・こぉだぁ~!!!
ナ:やっふぅ~!!!!
  アーサー君とおいかけっこぉ~!!!

・・・・・っむっふぅ・・・・。
楽しかった。今日はなぜかみかんちゃんが大人気だったよ。
レオ君もなんか今日はすごかったしね。
また今度あったら遊ぼうね。

 追伸:帰り道中オスカー君の車とすれ違いました。
    くぅ・・・・。またあったら遊んでね、オスカー君。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日は晴れ、ドッグランにGO!!


今日はとてもいい天気。さぁ、とぉちゃんと一緒にドックランにれっつらごぉ!!!

nataku19

モナカちゃんは広島から来てるんだってさ。

nataku21

つつじちゃんです。

nataku22

さくらちゃんも広島から来てるんだって。

nataku20

白芝のなっちゃんとマーブルくんとひゃっけんちゃん。

nataku23

さくらちゃんと追いかけっこしたの。
楽しかったの!!

nataku24

アーサーくんとモモちゃん。

nataku25

ぼくももちゃんすきぃvvvv

nataku26

(はい、ストーカー犬の出来上がりっと・・・・by・かぁちゃん)

アーサーくんもももちゃんが好きなんだけど・・・。
だめぇ。ももちゃんはぼくのだもん。

そういえば、とぉちゃんが明日も連れて行ってくれるって言ってるけど・・・。
らっきぃvvv
何か、走りだめとか言ってるけど、僕知らないもぉ~ん。

っさ、明日のために充電開始。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

仲良くねんこしな♪


こんばんわ、黒あひる堂本舗副亭主のしろあひるでございます。
今日はっすんっごい寒かったですね。
うちのシャルとナタクも寒かったらしく、一緒に仲良く寝てたみたいです。

s&n1

しかし、とぉちゃんがカメラを取り出し、電源を入れるとシャルもナタクも起きちゃうんですよねぇ。
なんなんでしょうかねぇ(苦笑)
カメラは何か危険な物とでも思っているのかねぇ・・・・んなわきゃないか(笑)

s&n2

s&n3

ナタクが先に寝てるところに寒いからシャルが侵入。
そして、少し引っ付いて香箱ずわり。
でも・・・・・もう少し引っ付いてくれないかぁ?

s&n4

s&n5

で、最終的には別々に寝るとか・・・・・。
雄同士だからなの!?シャル兄ちゃんはお釜だよ、なったん!!
まぁ、ナタクも悪いんだけどねぇ・・・。シャルがクッションの上で寝てるところを散々追い回してどかすんだから・・・。まったく、ばか者めが。

さ、明日はいい天気になるといいねぇ、お二匹さんvvv

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

お散歩vvお散歩vv


今日は久しぶりにお外にお出かけなのだよ!!
ハーネスをつけて、かぁちゃんをお供につけてさぁ、出発!!
ちなみに、とぉちゃんとナタクも一緒ナノダヨ。

syaru6

おうちは国道のそぐそばだし、尿結石だから外猫にはなれないし。
最近はナタクの朝一番のトイレに一緒についていくけど・・・。
歩かせてくれないから、とっても不満。

だから、ハーネスを付けてのお散歩は大好きナノダ。

syaru7

ナタクと一緒に吉備津神社の参道を通って、吉備路を通って、ナタクの彼女(?)に会って。
でも、たまにかぁちゃんに抱き上げられて。
車とかが来たら危ないからって・・・・道草くうばっかするからって・・・サラダバーぐらいいいじゃん。
新鮮な草なんてお家にないじゃん。
毛玉取りの薬はすんごいおいしいけどね。

・・・・・・んっふぅ・・・・・・。
満足なのダヨ。
今度はいつお散歩に行けるかな?

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

彼女が出来ました。


今日は僕の彼女を紹介します。
アイリッシュセッターのみーちゃんです!!

nataku18

かぁいいでしょ?かぁいいでしょ?
僕のお散歩コースにあるお宅のお嬢様です。
7歳です。

(・・・・・・・・ナタクは年上がおすき?by:かぁちゃん)

よく遊んでくれるお嬢ちゃまなのです。

nataku17

僕の大好きな彼女なのです。
今日は会えなかったの。
明日は会えるかなぁ?
会えるといいな、雨降らなきゃいいな。楽しみだなvvv

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日のナタク報告書


はい。今日は悪童ナタクの報告書でございます。

                  報告者:かぁちゃん&とぉちゃん

今日はナタクと一緒にお出かけしたんです。雨だからお出かけしても楽しくないし、買い物するだけだからと始めはお留守番の予定だったのですが・・・。
普通について来ますね、やっぱり。
人より先に玄関で待機ですよ?
そして、午前中のお買い物はよかったんです。
普通に車の中でちゃぁ~んと、お留守番できたんです。

そして、家に帰ってきてとぉちゃんたちはお昼に。
その目の前でんちょをひり出し、シャル兄ちゃんにちょっかいをかけ・・・・怒られ。
まぁ、平和でした。
それから今日の晩ご飯の買い物だとまた一緒にお出かけしたんですわ。
そしたら・・・・・。

まず、車の中でんちょをひりだしました。
まぁ・・・・これぐらいならね。固形物だから取れるし。
臭いもまぁきえやすいですし・・・・。
お前はなぁ・・・・と右から左から怒られてちょっと大人しくなりました。
その後・・・・お買い物最中に助手席のシートの上でおしっこをぶちかましておりやがりましたわ!!
かぁちゃん、気がつかずに座って・・・・びっくりして跳ねのいて・・・・。
お尻がびっちょりんこに・・・・くっせぇし・・・・。

おま、これ・・・・臭いなかなか抜けないんだぞ!!
乾かないんだぞ、なかなか!!しかも、かぁちゃん家かえるまでまっすぐ普通に座れないじゃないか、馬鹿たれが!!
体痛い、くちゃい・・・・。
くちゃい・・・自分がね!!

nataku15

そして、反省ポーズ

nataku16

反省しなさい!!と、怒ったら普通に前足出してきます。
まったく・・・・しばらく一緒のお出かけは無しだな、無し!!
あ、ドックランば別だがね。

本日の悪童ナタクの報告これにて終了。
明日は晴れてほしいねぇ・・・・洗濯物が乾かないよ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

むかぁ~っし、むかし。


僕がまだわからんチンで、ベットによじ登ることさえ出来ず、チビで軽々抱っこされていた頃のお話。
そう、かぁちゃんととぉちゃんとシャル兄ちゃんがいるおうちに来たばかりの頃・・・・。

あれは5月のよく晴れたごーるでんういーくとかいうやつの最初の日だったらしい。
かぁちゃんととぉちゃんがペットショップに来たんだ。
そこで僕とごたぁ~いめん。
とぉちゃんが気に入ってくれ、かぁちゃんも気に入ってくれた。
そうして僕は黒あひる堂の一員となのだ!!

nataku14

一緒におうちに帰った夜・・・シャル兄ちゃんに威嚇されたんだって。
僕覚えてないけどね。
ケージに入れられて、ご飯食べて・・・・シャルティエにいちゃんに警戒されて・・・・。
リビングを歩き回り、そこいらでおちっことうんちょを撒き散らし、ふんずけては梅の花を咲かせ。
かぁちゃんを齧り、にいちゃんを追い掛け回そうとして、逃げられ・・・。

nataku13

そう、まだソファーを飛び越えれなかったんだっけ。
いまじゃ、軽く飛べるけどもねぇ。
あ、背もたれの上も歩けるようになったんだよね。
シャル兄ちゃんのおかげかな?
たまに、猫パンチが飛ぶけれども、僕はシャル兄ちゃんが大好きです。

いまでは階段も何のその。ソファーは飛ぶぞ、あっちまで。
ベットで僕もねんこして。シャル兄ちゃんと追いかけっこ。
そして・・・かぁちゃんに怒られ、とぉちゃんに叱られる。
僕悪い子ナタク?
でもまぁ、健康で元気だからいいじゃない。
僕ナタク!!座右の銘は:メゲナイ・挫けない・諦めない!!
で、今日も元気に一日をすごのダヨ。

今日からブログ更新再開です!!
閲覧してくださっている方達に感謝を込めて。

              黒あひる堂本舗

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

お知らせ

このたび、我が家で工事が始まるため、しばらくの間インターネットが使用できなくなります。
そのため、次回更新は、4月11日になる予定です。
なんとなく、硬くまとめてみました。
今後も変わらぬごひいきをよろしくお願い申し上げます
カウンターアタック
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:くろあひる
名  前: ナタク

犬  種: スタンダート・プードル

生年月日: 2009.02.06

性  別: ♂

趣  味: シャルティエ兄ちゃんとの喧嘩。

特  技: 狭いところへの進入。
      棚に入っているおもちゃ箱の取り出し。

好  き: 抱っこ。お散歩。お出かけ。

嫌  い: ブラッシング。
      耳掃除。   

★☆★☆★☆★☆★☆★

名  前: すず

犬  種: ウエルシュ・コーギー・ペンブローク(トライ)

生年月日: 2014.6.14

出身地 : リトルエルフケンネル

性  別: ♀

趣  味: お兄やん達を追いかけること

特  技: お兄やん達にダイレクトアタック

好  き: 追いかけっこ(一方的)

嫌  い: よくわかんない。

某ランにて最弱の称号を持つナタク。そんなナタクに妹がきた!!
ダイレクトアッタクを玄関のたたきに逃げて躱す日々。

一方すずは一歩的に兄やん達を追い回す。チビドムを泣かす。そして、シャルティエ兄ちゃんに猫パンチを食らう(自業自得)

そんなドタバタ日常ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
