

本日は・・・・


犬ではありません。

b8

はい。キリンビール工場にやってまいりました。
万富にあります、キリン岡山工場。
工場見学です。

b4

b3

うえのはキリン工場内にある、レリーフ?
そして、送迎バスのキリン号(笑)ちなみに、淡麗号もありました!!

b2

はい、醗酵タンク。でかいです、あたりまえに。ここ、渡り廊下なんですけど・・・下を通る従業員さんたちが気軽に手を振って、お辞儀までしてくれました。

b1

b5

はい、試飲みです!!
工場見学の前にチケットくれまして、それで二杯飲めます。子供やドライバーの方にはちゃぁんと、ソフトドリンクもあります。そして、うまいです。
見学を案内してくれたおねぇちゃんが、おいしいビールの注ぎ方を実演してくれました。
泡がもったりで・・・・・すんごくうまかったです!!でも、待てないよ・・・・・
缶を開けたらすぐに飲みたい人なんですよ!!

b6

キリン工場敷地内にあるレストラン一番館の前にあるキリン像です。
ここの、ご飯はうまい!!まじで、うまい!!

b7

帰りも駅まで送ってもらいました。
あ、ちなみに工場見学は無料。9時から一時間おきにやってるそうです。
要予約です。頼めば万富駅まで送迎もしてくれます。

はぁ・・・・うまいビールだった。
こんどはいつかな?夏あたりにいきたいねぇ~(笑)
今日は、犬ブログではなく、酒ブログでした!!

テーマ : その他
ジャンル : その他

本日の破壊活動


本日の破壊活動報告書。

ntaku11

まずは、ぬいぐるみのスティッチをガブガブガブ・・・・・・。
ひぃ~ったすら、がぶがぶがぶ。
ソファが動くのもお構いなしにかじる、かじる(笑)

syaru5

そして、飽きれて外を見つめ続けるシャルティエ。
多分、雀が来ていたのだと思われます。

nataku12

本日の、破壊活動終わり。
最終的にはソファをばらばらにして、お気に入りのクッションを叩き落して、そのうえでバタンキュゥ。

今日の破壊品・・・・・・スティッチのぬいぐるみとソファ・・・・。
まったく、元気のよすぎるやつである。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

とぉちゃんってば・・・・


とぉちゃんの早とちりで賀陽町までドライブに。

nataku8

賀陽町の高台にてちょっと休憩。
そして、ドライブに付き合ったので・・・・なんと・・・

ドックランに連れってもらったの!!

nataku9

奥から、しずくちゃんに僕ナタクにしおんくん。
初めましての黒芝ちゃんのクローバー君もいました。
すごく楽しかったです。
昨日来たばっかりだったから、無理かな?と思ったんだけど・・・。
とぉちゃんの早とちりのおかけでいい思い出来たよvvv

nataku10

っさ、優雅に帰宅開始vvv
あとは・・・かぁちゃんのお迎えに行って、買い物行って。
今日も一日、楽しかったです。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ドックランにGO!!


今日はとてもいい天気なので・・・・ドックランに行ってきまぁ~っす!!
あ、ちなみにかぁちゃんは仕事でいません。ちゃんと仕事場まで送ってきたもん。

っで、今日のドックランは大盛況。
オスカーくんに、ミントちゃん、ミントちゃんにニコちゃんに・・・。
とにかく、お友達がいっぱいなのよ!?
嬉しいの!!

nataku5

とぉちゃんが投げるボールそっちのけで走って走って・・・・
2時間以上遊んで遊んで・・・・・すっごく楽しかったの!!

でもね、帰りが大変だったの。
渋滞で車が前に進まなくて・・・・・・・。
やっと帰ってこれたときにはもぉ・・・・・・・

nataku7

僕疲れたのよ?
でも、かぁちゃんのお迎えは行ったもの。

明日もドックランいけるかな?だめかな?
きっとだめなんだろうなぁ~・・・。
まぁいいや、今日はこれで・・・・おやすみなさぁ~い。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

邪魔してやるもん!!


かぁちゃんが・・・・・最近ボクかまってくれない。
ブログとやらを始めてからなかなか遊んでくれない。
なので、ブログ更新中のかぁちゃんのひざを侵略!!

syaru3

そう、侵略者シャルティエなのだ。
パソコンを操作しにくく出来るんだぁ~。温かいしね、撫でてもくれるしね。
でも・・・・・・かぁちゃんは根性でパソコンを操作・・・・。
ボクの頭の上でカチャカチャカチャカチャ・・・・・・・・・・・・・。

五月蝿いんですけど?!

syaru4

・・・・・・・かぁちゃん、ボクの頭を肘置きにしないでくれる?
もぉ・・・おもたいなぁ。

そういえば・・・ボクのおもちゃまぁた壊れちゃったんだよねぇ。
あの猫じゃらし弱くない?
ちょっとかじかじかんでただけなのにさぁ。分裂しちゃったんだよねぇ。
まぁいいや、もう一個あるし。
ねずみさんいっぱいあるし、まぁかぁちゃん達が買ってきてくれるだろうし。

更新終わったの?
っじゃ、僕と遊んで!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日のナタク


やっと雨がやんだ・・・・。
3日ぶりのおさんぽだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
近所の神社までお散歩だい。
あ、枝垂桜が咲いてるよぉ~。

hana

あれ?
朝は5分咲きぐらいだったんだってぇ~。
結構咲いてるように見えるよなぁ~。
とぉちゃんが言うには、雨が止んだからだろうってさぁ~。
まぁいいや、綺麗だなぁ。

nataku4

雨が降ったせいで、池の水が濁って綺麗じゃないけど、池に写った桜も綺麗。
今週の日曜日ぐらいが満開かな?
そうしたらカメラマンが沢山くるんだろうなぁ。
ここの桜は有名だもんね。

じゃ、今年一番の花見したから散歩の続き。
帰ったらシャル兄ちゃんに報告だい♪

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日のナタク


今日のナタクは悪い子ナタクでした!!
雨で今日も暇過ぎたんでしょう。
お出かけの間にゴミ箱をひっくり返して一匹で大宴会をしていたようです。

ごみの中には玉葱とかあったのに・・・・・。
食べてはいなかったみたいですが、ソファーが大変なことに。
魚や何やらのごみでわやくちゃに!!
いや、ゴミ箱を隔離してなかったかぁちゃんたちが悪いんですけどね・・・・。
もぉ・・・このばかたりはぁ・・・・。

nataku3

はい、こんな格好で大満足そうにおで迎えしてくれました。
イタズラしてないと思ったら・・・ってやつです。
大慌てで片付けましたよ。
生ごみくさいですからね。雑巾でえっと拭き掃除です。
腰が痛いです!!

まぁ、シャル兄ちゃんは二階の部屋にいたから、イタズラはしてなかったのがせめてもの幸いでしょうか?
尿結石ですからね。
魚類は一切だめだめです。

syaru2

なのぉ~っで、ご飯待ちはいっつもこの状態です。
早くご飯がほしくていつもにゃぁ~すか、にゃぁ~つか・・・五月蝿いですけどね。

っま、とおちゃんに怒られて、ナタクも反省したことですし、かぁちゃんはシャルと遊びます。

明日は晴れるといいな。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

あっめあっめふっれふっれ♪


今日は朝から雨降りです。
お散歩も、濡れるの嫌いだから無しの方向で、かぁちゃん。
でも・・・・・お外行きたいなぁ~・・・・。
僕暇なんですけど?

nataku2

暇だから・・・・お気に入りのクッションに乗っかってお昼寝でもするかなぁ?
これね、おっきいの。
とぉちゃんが昔遊びで作ったんだよぉ~。
いいでしょ?いいでしょぉ~♪
最初はね、すべってすべって・・・・一緒にソファーから滑り落ちてたんだけどね。
最近やっとちゃんと乗っかれるようになったんだ。

でも・・・・よく振る雨だなぁ~・・・・。
夕方のお散歩もなしだなぁ・・・・。
シャルティエ兄ちゃんは雨だから寝てばっかだしぃ。
かぁちゃん今日はお仕事だしぃ・・・・・つまぁ~ない。つまぁ~んない!!

あぁ~したてんきになぁ~あっれぇ~。

・・・・・・・・・・明日も雨だったっけ・・・・。
もぉ~・・・・あめきらぁ~い。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

僕シャルティエ

はじめまして僕シャルティエ。呼び名はシャル。
ロシアンブルーです。

syaru1

平成20年6月生まれの1歳と半分ちょっとです。
最近、尿結石になってしまって・・・・大好きなオカカが食べれなくなっちゃいました。
好きな事は、かぁちゃんと遊ぶことです。
大好きなおもちゃは、ウサギの毛の猫じゃらしなんだけど・・・・弟分のナタクに時々食べられちゃうんです。
二階の僕の部屋からおもちゃを持って降りてくると、取られちゃうんです。
かぁちゃんに、もって降りてきちゃだめって言われてるけど・・・遊びたいんだもん!!

あと、マタタビも大好き!!
とぉちゃんがよくおもちゃに振りかけてくれるんだよ。しばらく興奮して遊びまくれるんだ。
ナタクみたいにお外には出れない家猫だけど、これはこれでいいのかもにゃ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

僕ナタク!!

始めまして、僕はスタンダートプードルのナタクです。

nataku1

平成21年2月6日生まれの一歳です。色はレッドでグリドリ頭が特徴です。
お母さんがちょっと小さかったらしいので、僕も大きくなれないかもってペットショップのおねぇチャンがいってました。でも、僕はたくさんご飯を食べて、大きくなりたいと思っています。

好きな事はちょびにいちゃんやシャルにいちゃんと遊ぶことです。
だから、僕より小さなわんこが大好きです。
とぉちゃんやかぁちゃんからは「お前はちぃとねこっぽく育った気がする」と、よく言われます。
これからもたくさんドックランに連れて行ってもらって、たくさんお友達が増えるといいな。

確認作業

さて、ぶろぐ、すたぁ~っとぉ。
カウンターアタック
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くろあひる

Author:くろあひる
名  前: ナタク

犬  種: スタンダート・プードル

生年月日: 2009.02.06

性  別: ♂

趣  味: シャルティエ兄ちゃんとの喧嘩。

特  技: 狭いところへの進入。
      棚に入っているおもちゃ箱の取り出し。

好  き: 抱っこ。お散歩。お出かけ。

嫌  い: ブラッシング。
      耳掃除。   

★☆★☆★☆★☆★☆★

名  前: すず

犬  種: ウエルシュ・コーギー・ペンブローク(トライ)

生年月日: 2014.6.14

出身地 : リトルエルフケンネル

性  別: ♀

趣  味: お兄やん達を追いかけること

特  技: お兄やん達にダイレクトアタック

好  き: 追いかけっこ(一方的)

嫌  い: よくわかんない。

某ランにて最弱の称号を持つナタク。そんなナタクに妹がきた!!
ダイレクトアッタクを玄関のたたきに逃げて躱す日々。

一方すずは一歩的に兄やん達を追い回す。チビドムを泣かす。そして、シャルティエ兄ちゃんに猫パンチを食らう(自業自得)

そんなドタバタ日常ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
