

あっち、むいてほい(笑)


久しぶりのブログ。
そして、久しぶりのドックランに行ってまいりました。

秋空で天気も良くて、ドックラン日和。
久しぶりなので、ナタクのテンションもただ上り(笑)
駐車場につけばもう駄目です。早く行こう!!の一点張り。

006_convert_20150925150257.jpg

すっごく久しぶりのはなちゃん。

012_convert_20150925150325.jpg

取りあえず、ごあいさつ。

025_convert_20150925150404.jpg

073_convert_20150925150439.jpg

080_convert_20150925150507.jpg

今回は大型犬祭り?
イランことしぃナタクの発動。

102_convert_20150925150603.jpg

あかりちゃん、安定のうまうま巡業(笑)

108_convert_20150925150623.jpg

新顔のロッキー。
思わず、ボクシング映画を思い浮かべるとぉやんと、かぁやん。

113_convert_20150925150702.jpg
114_convert_20150925150736.jpg
115_convert_20150925150759.jpg
116_convert_20150925150822.jpg
117_convert_20150925150843.jpg
118_convert_20150925150909.jpg
119_convert_20150925150938.jpg
121_convert_20150925151009.jpg

すず、ナタク兄ちゃんを襲う。
なぜか、耳とか首の辺を狙うすーちゃん。
まぁ、最近はナタクも反撃を覚えて、家の中でワンプロやってますよ(笑)

122_convert_20150925151034.jpg
123_convert_20150925151102.jpg
125_convert_20150925151124.jpg
126_convert_20150925151152.jpg

メッシュが目の前を走り抜けて気が抜ける。


127_convert_20150925151258.jpg
128_convert_20150925151326.jpg
129_convert_20150925151354.jpg

あっちむいてほい!!
からの、同じ方向に走って行くナタクとすず。
見事なシンクロです(笑)

134_convert_20150925151414.jpg

ロくんとラブちゃん。
このあと、後ろに茶いのが混ざりました(笑)

155_convert_20150925151450.jpg

ロッキーとメッシュのワンプロ。
迫力ありますわ。

210_convert_20150925151510.jpg
220_convert_20150925151543.jpg
227_convert_20150925151605.jpg

チビドムが投げるパンダが欲しくてついて回るロッキー。

すずはあかり兄ちゃんに抱っこされて、写真を撮ってもらったのに、嫌々クネクネ。
そんなこんなでナタク家、久しぶりのドックランでした。
来月は・・・・・どうなるかな?
いそがしいからなぁ。

久しぶりのドックラン


2月8日日曜日、久しぶりに御津のランに出没いたしました、ナタク家でございます。

久しぶりすぎる・・・。
2月は来てないんじゃないの?という具合です。

095_convert_20150211164401.jpg

飛んでいくすずちゃん。
目線の先にはナタクがいたりする。

119_convert_20150211164424.jpg

お久しぶりのはなちゃん。
久しぶりすぎて、すぐに気が付かんかったナタク(笑)

142_convert_20150211164441.jpg

どうしても、ナタクにちょっかいかけたくてしょうがない、すずちゃん。
なぜそこまでナタク?

143_convert_20150211164501.jpg

はなちゃんと遊ぶナタク。
それを見つめる、チビドム。

145_convert_20150211164527.jpg

そんな二匹の間に映りこむ、黒い・・・・・

152_convert_20150211164552.jpg

193_convert_20150211164643.jpg

楽しそうなナタク。

160_convert_20150211164620.jpg

そして、邪魔をする黒い・・・・・えぇ、花ちゃんとあ遊ぶのを必死こいて邪魔してました、すずは・・・・。
なんでそこまで邪魔をするかね。
ナタクははなちゃんと遊びたいのにねぇ。

必死にナタクに体当たりしてましたよ(苦笑)

194_convert_20150211164707.jpg

そうこうしてたら、チャヌ君&エルちゃんがきて、ういちゃんと小春ちゃんも来て、にぎやかに。

199_convert_20150211164731.jpg

237_convert_20150211164755.jpg

253_convert_20150211164814.jpg

なんか、すごい構図だな、これ(笑)

264_convert_20150211164837.jpg

ういちゃんと小春ちゃんのコギプロ。

269_convert_20150211164858.jpg

273_convert_20150211164920.jpg

仲間に入ろうと頑張るすず、しかし・・・・・暴れてすんでたので、体力はほぼから。
入りたいけど入れないといった顔をしてました(笑)

まぁ、スピードが違うから追いつけないのもあるんだけれどもね(苦笑)

パンダを投げたがったうちのチビドム。
とぉちゃんにパンダを出してもらい・・・・・・『ぴぃ~・・・・ぷぅ~・・・・・』と鳴らした途端に、コギのアタックを喰らって、こてんとすっころぶ。
御津のランにはパンダの呪いがあるのだよ、チビドム。いい勉強でしたな。

12時ごろに、お腹を減らしたチビドムのぐずりで撤収。
帰りの車内は静かでしたとも。
さて、今度はいつの出没になるでしょうかねぇ。

初出撃

と、題しまして。
すずちゃん、御津のランに初出撃でございます。

ナタクは約4か月ぶりの出撃です。
肉球剥くなよぉ~・・・・・・

001_convert_20141026202643.jpg

早く走りたいナタク。

010_convert_20141026202708.jpg

さて、あたちも走ろうかちら?

015_convert_20141026202729.jpg
018_convert_20141026202752.jpg
019_convert_20141026202812.jpg

まって、兄ちゃんまってぇ~。

032_convert_20141026202836.jpg
068_convert_20141026203053.jpg
070_convert_20141026203115.jpg

走ることに夢中で、すずを見てないナタクやん(笑)

053_convert_20141026203027.jpg

あたちもお水飲む。

048_convert_20141026202955.jpg

あたちすずです。
よろしくね。

041_convert_20141026202918.jpg
042_convert_20141026202937.jpg

まって、あたちも行くのぉ~。

ナタクを追いかけたり、チビドムに飛びついてみたり、ほかの飼い主さんたちにあいさつ回りしたりしてると、同い年のコギちゃんが来た。
名前は初春ちゃん。
・・・・・・・・・すず、あんたは父親に似て、でかコギなんだね。初春ちゃん、一回りちっこいよ。

093_convert_20141026203246.jpg
094_convert_20141026203326.jpg
095_convert_20141026203350.jpg

その体格差に物を言わせて押し倒す。

108_convert_20141026203419.jpg

でも、こうなった(笑)

そのころナタクは……

078_convert_20141026203132.jpg
080_convert_20141026203155.jpg

旋回能力の差で置いてけぼりにされていた(爆笑)
小回り利かないんだよね。

123_convert_20141026203443.jpg

一旦ブレイクして。

135_convert_20141026203509.jpg
138_convert_20141026203528.jpg

・・・・・・・・・何故、コギ達はあえて狭いところに潜り込んでコギプロをするのか・・・・・。
謎だ、広いところですればいいのに。

146_convert_20141026203550.jpg

あがぁ~な、お顔。

168_convert_20141026203609.jpg
170_convert_20141026203634.jpg

よーいどん!!
うむ、体格差があるんだ、どんまい。

この後は、はなちゃんが来たり、チャヌ君とエルちゃんが来たり、たくさん遊んで、撫でてもらって、大満足なすず。
帰りの車では助手席に乗っかり、ぐったりと寝てました。

来週は愛護フェスティバル。
雨が降らないようにと祈るばかりでございます。

そして、とぉちゃん待望のアレが発売なので、買いました。

208_convert_20141026203702.jpg

1/100スケールのナイチンゲール。
知ってる人は知ってるアレデス。

なかなかガンプラになってくれなかったナイチンゲール。
ハイニューはでたのに、なぜでない。とか思ってた。

やっと出ましたナイチンゲール。
まぁ、ゼータ作ってからの作成ですがね。


そんなこんなでナタク家は今日もにぎやかで元気です。
来週の愛護フェスタ、どうか、晴れますよーに!!

出撃いたしまぁ~っす!!



明日は日曜日。
いざ、久しぶりのドックランへと出撃でございます。

4か月ぐらい行ってないんじゃないかなぁ。
すずは初めてのドックランです。
さてはて、どうなることでしょう。

ナタクを追いかけまわして、ワンプロして、シャルティエ兄ちゃんの猫パンチを食らって、暴れまわっております。
お散歩もグレーチングは嫌いだけど、ナタクと一緒のコースを平気で歩きます。
さて、明日のドックランではどうでしょう。
ヨーイドンで走って行きそうな勢いはありそうです。

楽しみだ。

NCM_0470.jpg

スマフォで撮ったので、画像は荒いです。
最近はこんな格好で遊んでおります。

それでは、明日のドックラン、出撃いたします。

やめなさい


すずが来てから早ひと月過ぎました。

いやはや・・・・・・家の中が騒がしい!!
チビドムは泣かされるわ、シャル兄ちゃんは猫パンチお見舞いしてキャインいわすわ、ナタクは追いかけまわされてワンつく吠え立てるわ・・・・・。

どやかましい(笑)

ナタクがしなかっただけに、すずのお転婆ぶりが激しく映ってしまう(遠い目)

一番やめて欲しいのは、アルミプレートを齧ること!!
歯にアルミカかすがついてる・・・・・耳につく金属音をはなつ・・・・。

マジでやめて!!

縫いぐるみを齧り裂くのはいい、おもちゃを齧り壊すのも構わない。
でも、アルミプレート齧ったらいけんけぇ!!

あとは・・・・・水飲みのなかに足を突っ込んではいけません。
台所にある手拭用のタオルを奪ってはいけません。

そして・・・・・なぜ、物とかぁやんの足の間に挟まりたがるの?
足の甲の上になぜお尻をすけてお座りするの?
疑問です。

最近はおしっこもトイレでちゃんとできるようになったし、お座りもお手もできるように。
ナタクのを見てるせいかな?

10月下旬ごろにはランに出撃出来るようです。
取りあえず、散歩デビューが先だね。


PS:

すずがリビングで暴れてる間、ナタクの避難場所は玄関のたたきに決定したようです。
シャル兄ちゃんは二階に。
チビドムは自分の椅子の上に上がります。

そうなると、被害はかぁやんに来るのであった・・・・・・痛い。
カウンターアタック
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:くろあひる
名  前: ナタク

犬  種: スタンダート・プードル

生年月日: 2009.02.06

性  別: ♂

趣  味: シャルティエ兄ちゃんとの喧嘩。

特  技: 狭いところへの進入。
      棚に入っているおもちゃ箱の取り出し。

好  き: 抱っこ。お散歩。お出かけ。

嫌  い: ブラッシング。
      耳掃除。   

★☆★☆★☆★☆★☆★

名  前: すず

犬  種: ウエルシュ・コーギー・ペンブローク(トライ)

生年月日: 2014.6.14

出身地 : リトルエルフケンネル

性  別: ♀

趣  味: お兄やん達を追いかけること

特  技: お兄やん達にダイレクトアタック

好  き: 追いかけっこ(一方的)

嫌  い: よくわかんない。

某ランにて最弱の称号を持つナタク。そんなナタクに妹がきた!!
ダイレクトアッタクを玄関のたたきに逃げて躱す日々。

一方すずは一歩的に兄やん達を追い回す。チビドムを泣かす。そして、シャルティエ兄ちゃんに猫パンチを食らう(自業自得)

そんなドタバタ日常ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
