

シャルの爪切りとナタクのシャンプー


昨日はシャルティエ兄さんの爪切り。
今日はナタクやんのシャンプー。

兄やんはととに捕獲されて、喚きながらの爪切りに(苦笑)
ちゃっちゃかやらないと、齧られます。痛いです。

001_convert_20161020211432.jpg

すずをはたくための武器なのでしょうが、こっちが痛いので容赦なく爪切りです(笑)
しっかりと後ろ足も。

002_convert_20161020211519.jpg



一夜明けて、今日はナタクやんのシャンプー。
いつものように、一cmカットにしようかとも思いましたが、部分カットとシャンプーに。

003_convert_20161020211554.jpg

久しぶりのドラム缶ナタク登場です。
毛ぶくれで、くびれが無くなっております(笑)
顔と足先はすっきりと、ほかはまるっと。
ハロウィンの首巻も付けてもらって、久しぶりのモフモフの感触がしばらく楽しめます(笑)

004_convert_20161020211623.jpg

005_convert_20161020211647.jpg

洗いたて、ブローしたてのこのモッフリ感飼い主の特権ですね。
サマーカットしたての毛足の短いマットのような手触りも好きだけど、このわっさり感もたまりません(笑)

次の散髪は年明けですかね?

近況報告?


またもや、更新が滞っております、こんにちわ。
退院して、約2週間経ちました。

とりあえず、眠いです、お腹減ります。
そんななか、ナタクはぶんむくれです。かぁちゃんを取られたと、ふてております(笑)
シャルにいちゃんは我関せずを貫いておりますが、やっぱり甘えたいようです。

IMG_9282_convert_20110922095506[1]

ほら、なっさけない面(笑)

というより、臭いんですよ、なったん・・・・。
部分カットもそろそろしてやらないといけないし。最近涼しくなってきたというのに、まだちょっと暑いよーというし?
とりあえず、今度の日曜日は美容院に行ってきたいと思います。

IMG_9281_convert_20110922095317[1]

口周りの毛もカットしてもらわないとね。
口の中に入ってもっちゃこもっちゃこせんといけんもんね(笑)

秋めいてきたので、シャルは少し寒い。
そろそろかぁちゃんのお膝が恋しくなってくる季節。しかし、かぁちゃんはチビドムに占拠されている。
とぉやんだと、動くから落ち着いて寝てらんない。

じゃぁ・・・・・・

IMG_9283_convert_20110922095547[1]

箱にでも入っとくか。
てな感じかな?

通販でものを買ったときのダンボールなんですが、これがちょうどいい大きさなんです。
シャル兄ちゃんがすっぽり入る大きさなんです。お気に入りなので、少々ボロになったぐらいじゃ捨てさせてくれません(苦笑)
箱2号を横に置いても、『これ、ちいさいんやけど?』的な態度で見向きもせず!!

IMG_9284_convert_20110922095621[1]

この至福の表情。
こんなん見ると捨てれませんともさ。ぼろんぼろんになるまで使ってちょーだい?
っと、いうしかありません(苦笑)

冬になると今度は棚の中にある別荘にこもるので、それまでの間、箱入り息子になっていてもらいましょう。

そうそう、うちの家電が壊れました。
その家電とは・・・・洗濯機!!冷蔵庫に並んで、壊れてほしくないものです!!
しばらく前から異音がするなー?変だなー?とは思っていたのです。
病院から退院して、洗濯してても気にはなっていました。
とうとう、昨日ぶっ壊れてくれやがりました。

なので、新しいの買いましたよ。

IMG_9285_convert_20110922095725[1]

ドラム式洗濯機!!
腰が痛くなりそうだからと、嫌っていましたが・・・・見たら欲しくなるのが、人の性!!
ちょうど今月は上半期の決算期、その上ちょっとしたミスを店員さんがしちゃったのですよ。
なので、結構安く買えちゃいました。

IMG_9286_convert_20110922095758[1]

ついでに、プラズマクラスターのやつです。
容量も大きいのにしたしね。
あ、ちなみに在庫がなかったので、展示品です、これ。
ちょっと蓋の空きが緩いけど、それぐらいならモーマンタイ。さぁ、これからこき使われておくれよ、洗濯機君や。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

スキ間がスキ


なのは猫だけで十分なんですが?え、ナタクさんよぉ~。

時々、体調が悪くて朝二度寝をするかぁちゃん。
そんなかぁちゃんにナタクはべったりと張り付いてきて、初めはベットの上に。
それから床の上に降りて、その後何故かベットの下に入り込む。

上半身だけ突っ込んで『頭隠して尻隠さず』という状態に・・・・。

IMG_7705_convert_20110618223134[1]

つまり、こんな状態。
はい、見事にけつだけ出てます。

IMG_7706_convert_20110618223206[1]

何で入りたがるのかは不明。
日の光が当たらないから、涼しいのか?何なのか・・・・。
でもね、ナタク・・・・お前のベットにいやんに取られてるよ?

IMG_7703_convert_20110618222957[1]

IMG_7704_convert_20110618223035[1]

シャル兄ちゃん、ナタクのベットを占領。
自分のベットで寝たいんだろうけど、ケージのドア開いてないもんね。
ぬいぐるみナタクが取っちゃうから閉めてるんです。

IMG_7712_convert_20110618223347[1]

IMG_7713_convert_20110618223422[1]

寂しいから、一緒に居たい。でも、お布団の中はそろそろ暑い。
っで、こいうことに(苦笑)

IMG_7709_convert_20110618223312[1]

ベット取られてるのに、われ関せずのナタク。

IMG_7714_convert_20110618223453[1]

IMG_7716_convert_20110618223526[1]

ベットの下で動き回ってベットマットを押すから止めてほしいんだけどねぇ・・・・。
突っ張り棒でもするかな?

引っ張り出すのめんどくさいし、キャンキャン言うし・・・・。
ほっといても、自力で這い出せるからって、ほっといたら・・・・吠えて煩いし・・・。
ベット持ち上げれないし。

マット除けて、下の板持ち上げるのも結構重いし・・・・・。
締め出すとシャルも煩く呼ぶし。

やっぱり、突っ張り棒ですな。
こんどとぉちゃんに付けて貰おう。

犬なのに、何で狭いところが好きなのかな?
何でなんだろうねぇ?

・・・・・・・・・っは!!
一番最初の躾が猫任せだったからとか!?

んな馬鹿なね(笑)

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぽんぽん痛いの・・・・


ここ2・3日ほど前からナタクのお腹の調子が悪い。
んもがユルイ・・・・・。

水を結構飲む奴なので、それのせいか?最近気温上がってきたからなぁ・・・・。
とか思ってたら、昨日の朝げりぴっぴ!!

おかしいということで、朝ごはん抜き!!
とぉちゃんは仕事?いいえ、雨のおかげ(?)で仕事は休みに。
で、とぉちゃんがいったん事務所に出て、帰って来る頃にはとっても元気。

でも、心配なので病院に!!

IMG_7688_convert_20110612212124[1]

っで、今日この状態。
今日ランに行こうかと言っていたのだが、ナタクの腹調子も考えて、ランはお休み。
自分でも、調子が悪いのがわかっているみたいなので、おとなしいものである。

しかし・・・・・入るなよ、そんなとこ。

何で狭いところに入りたがる?
ベットの下とか、キャットタワーの下とか、ローテーブルの下とか・・・・ダイニングテーブルの下はまだいい。
でもさぁ・・・椅子の下は入らないで?
轢くよ?

IMG_7689_convert_20110612212247[1]

上から見たらこんな感じ。
ほぼすっぽりと嵌っておりますがな。

で、ここに嵌ってまったりとしているところを、シャル兄ちゃんに上から襲い掛かられて、慌てて頭打つのがお約束(笑)

IMG_7690_convert_20110612212347[1]

そして、シャル兄ちゃんは雨なのでご機嫌ちょっと斜め。
雨の日は猫はアンニュイです。

IMG_7693_convert_20110612212419[1]

そして、カメラは嫌いです(笑)
何度呼んでも、カメラの方を向いてくれません。

今まさに・・・・寝ていたナタクに喧嘩を売ったシャル兄ちゃん。
かぁちゃんが相手にしてやんないからってナタクに喧嘩を売るシャル兄ちゃん。

おもちゃを出せと要求するにいやん。
もともと買ってあったりリボンのおもちゃに付属品なんぞ縫い付けるんじゃなかったよ(遠い目)

まぁ、そんなこんなでナタク家は今日も元気だったりするのです。
多分、今一番元気なのはシャル兄ちゃんだろうけども!!

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

平日の我が家ってこんなもん。


シャルとナタクはカーテンが好きだ。
少し暑くなってくると、ナタクはカーテンと窓の間にもぐってしまう。

シャルはカーテンの向こう側からナタクを攻撃するのが大好きだ。

だからといっちゃぁなんだけど、カーテンを開けないでおくれでないかい?

P5170007_convert_20110517214240[1]

こんな格好になるのは当たり前。
怪しい感じになってもお構いなし(笑)

P5170008_convert_20110517214509[1]

カメラを構えているとぉちゃんに最接近。
怪しくないと訴えているのかい?

P5170009_convert_20110517214533[1]

その後、かぁちゃんにも何かを言いにくるナタク。
だから、鼻で文句を言うんじゃない。

P5170011_convert_20110517214600[1]

その頃のシャルティエ。
顔が、というよりは・・・・・目が怖いよ?

P5170013_convert_20110517214635[1]

ナタクの耳掃除の準備中にそれはいいものかと確認に来た兄ちゃん。

P5170017_convert_20110517214700[1]

いいもんじゃないとわかると、さっさと逃げる。
まぁ、自分も捕まって爪の手入れだの、耳掃除だのされたくないもんねぇ(苦笑)

P5170023_convert_20110517214745[1]

借りてきたDVDそっちのけでナタクの耳掃除。
垂れ耳だから、よく汚れること・・・・。

P5170024_convert_20110517214836[1]

ナタクは耳掃除が嫌いである。
痒いし、痛いし・・・・でも、掃除後はすっきりしているようなのです。

P5170025_convert_20110517214917[1]

ん~・・・・・・耳の中の毛も少し抜いて・・・・うわぁ~、きっちゃねぇ~・・・・。
どうやったら、綺麗に保てるのかねぇ?

誰か、いい方法知りませんか?

さて、シャル兄ちゃんの相手をしましょうか。

それでは、またランにてお会いしましょう。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

カウンターアタック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くろあひる

Author:くろあひる
名  前: ナタク

犬  種: スタンダート・プードル

生年月日: 2009.02.06

性  別: ♂

趣  味: シャルティエ兄ちゃんとの喧嘩。

特  技: 狭いところへの進入。
      棚に入っているおもちゃ箱の取り出し。

好  き: 抱っこ。お散歩。お出かけ。

嫌  い: ブラッシング。
      耳掃除。   

★☆★☆★☆★☆★☆★

名  前: すず

犬  種: ウエルシュ・コーギー・ペンブローク(トライ)

生年月日: 2014.6.14

出身地 : リトルエルフケンネル

性  別: ♀

趣  味: お兄やん達を追いかけること

特  技: お兄やん達にダイレクトアタック

好  き: 追いかけっこ(一方的)

嫌  い: よくわかんない。

某ランにて最弱の称号を持つナタク。そんなナタクに妹がきた!!
ダイレクトアッタクを玄関のたたきに逃げて躱す日々。

一方すずは一歩的に兄やん達を追い回す。チビドムを泣かす。そして、シャルティエ兄ちゃんに猫パンチを食らう(自業自得)

そんなドタバタ日常ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
