

犬小屋とすーちゃんのおちりと

007_convert_20151105122848.jpg

やっとこさ出来ました、犬小屋。
ペンキも塗って、中に敷物も敷いて、快適に。

ついでに蓋も付けて、野良猫の巣になるのを阻止。

結構いい感じに出来上がりました。
すずが本格的に使う前に、うちのチビドムが入ってみる。
おままごとができそうな感じでございます。
チビドムの別荘に使えそうなぐらいのちょうどいい大きさ。

でも、ナタクは入らない。
なんでだ・・・・・・・あれだ、クレートが嫌いだからか?
まぁいいや、すずは気に入ったようだから。



そんでもって、すーちゃんのおちり。
ぼっさぼっさだったとの、そろそろくちゃいので、シャンプーに。

003_convert_20151105123451.jpg

綺麗なおちりになりました。

病院も嫌いなら、美容院も嫌いなすーちゃん。
なんでだ?
おいて行かれるのが嫌なのか?狸顔になってるすーちゃん。

004_convert_20151105123720.jpg

みよ、このフテブンなお顔(笑)
『あたち洗われたのよ?置いてけぼりにされたのよ?』的な(笑)

もう少しで運動場もできそうです。

ふとっちゃった・・・


6日、すずの予防接種に行ってきました。
すずちゃんはナタクと違って病院が嫌い。まぁ、普通のことです。
多分きっと、病院が好きなナタクが変わっているのだと思われます(笑)

診察台の上で狸顔になってるすず。
注射の前に体重測定。

14.5キロ。

春に量ったときは13キロ・・・・・・・・ふっとた(汗)

ご飯の量は増えていない。
つまりは、運動不足。夏の間あまり運動できなかったせいかと思われる。

ならば、運動場でも作りますか?っと、いう話に。
家の南側、なぁ~んにもしてないところに立水栓があるだけ。
そんな所を、レッツ・・・・ビフォーアフター!!

IMG_7650_convert_20151007203327.jpg

IMG_7649_convert_20151007203248.jpg

ここを、綺麗にして、運動場にします。
塀の向こう側は吉備線です。

IMG_7651_convert_20151007203350.jpg

IMG_7652_convert_20151007203410.jpg

南に置いてあった、石と東側にひいてあった防犯砂利を北側に。
よし、これで北側の水道が使いやすくなった。
もう少し、アジサイ切ったほうが歩きやすそうだな。

防犯砂利をとった後の東側。
手前はそのうちコンクリうって、土間にします。

そして、今日南側にあったデッキ撤去&草むしり。
日陰と急な雨対策に犬小屋を設置することに。

ここで、ハプニング。
最近、犬小屋って種類ないのね。しかも、高い(汗)
なので、犬小屋も手作りすることに。とぉやんが。

西側に物置があって、すずが通れるぐらいの隙間があるんですが、それを潰すためにも、おっきめのがいい。
撤去したデッキを流用して、製作中。
大工仕事は苦手なとぉやんですが、頑張って作ってもらいましょう。

がんがれ、とと。

トリックアート展


今日は変な天気・・・・。
晴れじゃなかったのかよぉ~・・・・・・・・・・。
霙はいらん、霙は!!

チビドムはかぁちゃんの実家で、留守番中。
なので、行ってきましたトリックアート展。
どんなもんかなぁ?と、思いながら行ってまいりました。

012_convert_20150325172247.jpg

陸ガメにラリアット。

013_convert_20150325172314.jpg

サルに食われかけてみたり。

025_convert_20150325172335.jpg

象牙をむしり取ろうとしてみたり。

030_convert_20150325172400.jpg

キリンのえさの横取りとか。

031_convert_20150325172547.jpg

煉瓦積のおっさんを邪魔してみたり。

034_convert_20150325172609.jpg

ジュゴンにパンチしてみたり。

021_convert_20150325180347.jpg

巨人に食べられたり。

023_convert_20150325180413.jpg

ドラゴンにメンチきってみたり。

024_convert_20150325180446.jpg

手に乗ってみたり。

一通り、遊んで、ふと周りを見ると・・・・・。
皆さん、スマフォやタブレットで写真を撮っている。
よく持ってて、コンデジ。

そこでとぉちゃん閃いた。

スマフォは小道具だと!!

036_convert_20150325172635.jpg

ながらサーフィンならぬ、サーフィンしつつ、イルカを撮影。

037_convert_20150325172702.jpg

フォーカス!!
的な?(笑)

038_convert_20150325180505.jpg

シャッターちゃぁ~んす!!
しかし、この後踏まれること確実。

039_convert_20150325172754.jpg

いいよぉ~!!はい、OK!!

040_convert_20150325172817.jpg

っちょ、口閉じないでよ……

041_convert_20150325172850.jpg

なしてわしのスマフォが鏡の向こうにぃ~!!!!

043_convert_20150325180523.jpg

これ、拾いました……。

048_convert_20150325180543.jpg

っちょ、その鶏と交換しない?
by・ジャックと豆の木より、黄金の卵を産むめんどり

049_convert_20150325180604.jpg

スマフォ食べられたぁ!!

051_convert_20150325172918.jpg

仕事中、しつれいしまぁ~す。

052_convert_20150325181112.jpg

取られてなるものかぁ~。

054_convert_20150325172938.jpg

っちょ!!飲み込むなよ!!

056_convert_20150325173000.jpg

すごいところでスマフォいじってますね……。

057_convert_20150325173021.jpg

警備員さぁ~ん!!不審者ですぅ~!!!

と、まぁ・・・・スマフォを使って遊びました(笑)
スマフォはカメラじゃない!!小道具だ!!

ふふ、結構楽しかった。

金目鯛と七五三


昨日はとってもいい天気でした。
我が家はチビドムの七五三でした。

少々早起きして、着替えて、お世話になってる写真屋フォセットへ。
9時予約だったのですが、もうすでに駐車場は一杯。

チビドムの着替えは大変でした。まぁ・・・・ぐずるぐずる。
周りは女の子が多かったせいか、目立つ目立つ。
何とか宥めて、あやして、お着替え終了。吉備津神社に移動開始。

吉備津神社でかぁやんのほうのジジババと合流して、お参りに。
吉備津神社の本殿はすごかったです。そして、チビドムのお参りの格好は、まさに「神も仏もあるものか」と、言わんばかりの横柄なもの・・・・ほんと、すみません。

千歳飴等々をもらって、回廊を降りて、お昼を食べる前にいったん帰宅。
着替えて、貸衣装を汚す前に返却。お昼ご飯を食べに行く頃にはチビドム撃沈。
おいこら、主役。ご飯いらんのかい(苦笑)
結局起きずに、そのまま買いものへ。

魚が食いたいので、きむらに行くことに。
いい、金目を発見。のど黒も安い。おぉ・・・・・本鰹。アンコウもあるじゃないか。
なら、カツオは炭火でタタキにして、金目とのど黒は刺身。
アンコウはから揚げ。

カツオのタタキはうまかった。金目ものど黒もうまかった。
しかし、今日食べたアンコウのから揚げはちょっとうちには合わなかった。
揚げ出し豆腐のほうがうまかったもん(苦笑)

NCM_0472.jpg

すずも5ヶ月になりました。
ただ今の体重は9.22キログラム。うん、でかいね。
エルちゃんともうそんなに体重に差がないじゃないか。

そういえば、やさか動物病院のパピ教室に行っているのだが、そこであったジャックラッセルのクッキー君と気が合うらしい。
この間も診察室で早速ワンプロ。
教室でも、体格差と体重差に物を言わせて、のしかかり、取り押さえるし(苦笑)
遊んだあとは、クッキー君、すずのよだれコーティング(苦笑)
まぁ、仲がいいのはいいことだ。

NCM_0473.jpg

すずに追い回されて、最近の生活スペースが出窓一択になりつつあるお兄やん。
でもまぁ・・・ナタクと違って、戦うからね、このお兄やんは。
たまにすずを泣かしているお兄やんなのでありました。

でも、一番の甘ったれで、一番要求が多く、一番のおしゃべりなお兄やんなのです。
抱かぬなら、無理やり抱っこだ、飛んでくる。
えぇ、抱っこしろとばかりに飛びついてきます。垂直跳びです。
にいやん、危ないから(苦笑)

NCM_0474.jpg

NCM_0475.jpg

すずがリビングで暴れてるいる間、基本的に和室に閉じこもるナタクやん。
最近のマイブームは、散歩から帰って、足を拭いてもらう前にかぁやんに甘えること。
この時ばかりはすずが飛びついてきても無視してます(笑)
かぁやんの腹に頭をこすり付けて、じだんだふんで、甘えてきます。
シャルに遠慮して、チビドムにとられて、すずに追いやられて・・・・散歩後とかぁやんのお昼ね時が、甘え時になっている、ナタクやんなのでありました。

そんなこんなでナタク家は今日も五月蠅く賑やかです。
今月はランに行ってない・・・・来月は行こうね、ドックラン。

かっちゃった



チビドムが生まれてから欲しい欲しいと思っていたビデオカメラ。
しかし、なかなか買う機会がなく、先延ばしになっておりました。

今回、なぜか夏のボーナスが2回出まして・・・・・ちょうどいいから買っちゃうかと(笑)
ジャパネットと価格等々を見比べて、ケーズデンキで買ってまいりました。

NCM_0454.jpg

NCM_0455.jpg

NCM_0456.jpg


手のひらサイズのデジタルビデオカメラさんvvv
ちっこいわぁ・・・・・かぁかが子供のころのビデオカメラって、普通にプロが使うぐらいの大きさがあったよねぇ。
それが今じゃ手のひらサイズ

技術の進歩ってすごいなぁ。
とか思った、今日であります(笑)


こちらは本日のナタク兄ちゃんとすずお嬢様。

NCM_0457.jpg

とぉやんのお腹の上に乗せられております。

本日、すずは引き戸を開ける技を習得いたしました。
どーやって開けた・・・・・鼻づらが入る隙間はなかったはずだが?

そんなお嬢様に気圧されて・・・・・

NCM_0458.jpg

和室にチビドムと一緒に避難中のナタクやん。
上目づかいで何やってんのやら・・・・・・・。

はぶけてるなぁ・・・・・・・。
シャルティエ兄ちゃんは二階に逃げてそうそう降りてこないし。

ナタク兄やん、ちょっと情けないぞ(苦笑)


さてさて、ビデオカメラいつ使おうかなぁ~?
楽しみだ(笑)
カウンターアタック
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:くろあひる
名  前: ナタク

犬  種: スタンダート・プードル

生年月日: 2009.02.06

性  別: ♂

趣  味: シャルティエ兄ちゃんとの喧嘩。

特  技: 狭いところへの進入。
      棚に入っているおもちゃ箱の取り出し。

好  き: 抱っこ。お散歩。お出かけ。

嫌  い: ブラッシング。
      耳掃除。   

★☆★☆★☆★☆★☆★

名  前: すず

犬  種: ウエルシュ・コーギー・ペンブローク(トライ)

生年月日: 2014.6.14

出身地 : リトルエルフケンネル

性  別: ♀

趣  味: お兄やん達を追いかけること

特  技: お兄やん達にダイレクトアタック

好  き: 追いかけっこ(一方的)

嫌  い: よくわかんない。

某ランにて最弱の称号を持つナタク。そんなナタクに妹がきた!!
ダイレクトアッタクを玄関のたたきに逃げて躱す日々。

一方すずは一歩的に兄やん達を追い回す。チビドムを泣かす。そして、シャルティエ兄ちゃんに猫パンチを食らう(自業自得)

そんなドタバタ日常ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
