

ダンボールハウス


とんと最近寒くなりました。
シャルティエ兄ちゃんが、寝袋から出てこなくなります。

最近、うちのととが飲むのは炭酸水。
ペットボトルはリサイクルに。
外のダンボールはたたんで、捨てるとこですが、兄ちゃんがダンボールに入ってまう。
ならば、これで寝床を作ればいいじゃなーい(笑)

ダンボールは3箱ある。
補強して、つくってちょ。

002_convert_20161204205841.jpg

でけた。
二階建て、ロフト付き(笑)
下には、あったかいお布団入れてます。

003_convert_20161204205902.jpg

ベットを置いていたところに、設置。
おいてたベットは、ダンボールハウスの上に。
気が向いたときに入ってます。

004_convert_20161204205918.jpg

も一つ、余った段ボールですずのおうち。

005_convert_20161204205935.jpg

あたちにはちっさいわ

うん、すずにはちっさい。
でもまぁ、頭ぐらいは入るでしょーよ?

そんなこんなで我が家は今日も平和です。
ナタクとすずは、ワンプロ大会ですがね。

シャルティエ兄様、美容院へ行く。



この間、行きつけの美容院にて、シャルティエを洗ってもらいました!!
えぇ、アリスの森です。

家で洗え?
とぉやんがいないと、チビドム&ナタクに邪魔されて無理です!!
シャルは人見知りしないし、甘ったれだから大丈夫だろうと、お任せしたわけです。

連れて行って、おねぇちゃんに渡したら引っ付いたよ(笑)
さっすが、シャル兄様。初めての場所でもおびえなぁ~い。

緊張はするけどね

プロジュじいちゃんが一生懸命に匂いかいでたのが面白かった。

1時間ほどで終わって、お迎えに。一緒にワシントン出てきた(笑)

004_convert_20140628201735.jpg

カメラで狙って、名前を呼んでみる。

005_convert_20140628201756.jpg

006_convert_20140628201815.jpg

007_convert_20140628201844.jpg

なんか呼んだぁ~?とばかりに寄ってくるシャル。
甘えたいときにはこうして、返事をしながら寄ってくるくせに、探してるときは返事しないんだよ。
さすが、猫。

008_convert_20140628201926.jpg

用がないなら呼ぶなとばかりのこの態度。
えぇい、ネコめ・・・・・・・可愛いわ。

しっかし、おねぇちゃんのリボンチョイスはいつも絶妙。
シャルの濃い体毛に青色が鮮やかですわ。

そして、洗った後のお約束、毛玉吐き・・・・・・・・今朝発見。チビドムが踏んづけたよ(遠い目)
夜中に吐いたようだ。

さて、今度は夏の盛りに行ってみようかな?

悪戦苦闘中


愛護館から茶封筒が届きました。
そして、悪戦苦闘中です。

可愛い写真って・・・・撮ろうとした瞬間にそのポーズやめちゃうんですけど?
がんばってます。

IMG_9076_convert_20110807201105[1]

可愛いんだけど、目つきが怖い。
ちょっと、三白眼入ってる。

IMG_9080_convert_20110807201153[1]

IMG_9081_convert_20110807201236[1]

ポーズは最高なんだけど、顔が見えてない(笑)
ひっくり返りが一番可愛いんだけど、顔が見えなくなっちゃうのが難点だなぁ・・・・。

IMG_9082_convert_20110807201312[1]

これなんか・・・・『なに撮ってんだよ?』的な顔つきだし・・・・。
怖い顔だなぁ・・・・ねぇ、シャルにいちゃまや。

IMG_9083_convert_20110807201354[1]

ちょっと、目が緑色だわ。
フラッシュのせいだなぁ・・・・。
かぁちゃんの写真技術はへぼいなぁ・・・・。

でも、シャルの可愛い写真は昼間が多いいもんなぁ。
ナタクは外写真の方が可愛いし・・・。

愛護館の写真展締め切りは8月31日。
遅くても、25日ぐらいには写真決めてプリントアウトしなきゃなぁ(遠い目)

うん、がんばろう。
まずは、シャルティエ兄ちゃんの可愛い写真だね。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぽんぽんセーフ♪


最近昼間がめっきり暑くなりましたねぇ。
お久しぶりです、白あひるでございます、こんばんわぁ~。

いやはや、久方ぶりにネタを拾えました。

今日はかぁちゃんがお仕事休みだったので、二度寝を敢行しました。
だって・・・・最近とぉちゃんの起床時間が早まりまして・・・・。
5時おきです。ねっむぅ・・・・・・。

一時間ほどシャルと添い寝をして、昼からゲームして。
ナタクのお散歩を少し遅めに行って・・・・ご飯つくって、とぉちゃんともさらもさら食っているときにネタを拾いました。

P6100545_convert_20100610210324[1]

シャル兄ちゃん?
それはとぉちゃんの寝巻きじゃないかいな?
ぽんぽん冷えたの?
冷えるほど今日寒くないよ?てか、むしろ暑いんじゃ・・・・。

でも、猫はもともと暑いところにいたらしいから暑さには強いんだよねぇ・・・・。
・・・・・・ぽんぽんセーフ?
ぽんぽんセーフなのか、シャル!?

今日のネタは完全にパクリだととぉちゃんに言われながらも、思うのはぽんぽんセーフ(笑)

P6100548_convert_20100610210521[1]

シャ:ぽんぽん・・・・・セーフ?
   何それ?おいしいの?

的な顔をしないでくれるかな?
いいじゃないの、和みの元よ(笑)

P6100546_convert_20100610210404[1]

ちなみにナタクはいつも通り、かぁちゃん、とぉちゃんの足元で就寝。
というより、行き倒れ?

この後、買ってもらった巨大ティッチをぶん回し、シャルはかぁちゃんにからかわれ・・・。
ブログ更新中に玩具を持ってきて遊べと催促するシャルは可愛いのです。

てか、ナタクが出来ないもってこいを出来るシャル兄ちゃんはすごいと思う。
ナタクには教えたけど、シャルには教えてないよねぇ・・・・。

まぁ、もってくれば遊んでもらえるということが分っているのでしょう、きっと。
さぁ~って・・・・シャル兄ちゃんの相手をしましょうかね?

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

入りたい症候群α


猫は狭いところに入るのが大好きです。
箱の中、ローテーブルの下、かごの中。
コタツの中、布団の中や棚の中。
いろいろ入り込めるところはたっぷりあれど・・・・なんでそこに入るの?シャル兄ちゃん?

P5250474_convert_20100526212620[1]

はい、洗濯機の中です。

しかも、洗濯が終わった直後の洗濯機です。
中にまだ洗濯物入ってますよ、シャル兄ちゃん!!

P5250475_convert_20100526212706[1]

P5250476_convert_20100526212741[1]

縁に乗るぐらいならいいやね。
中をのぞくぐらいならいいやね。
洗濯物がなければ中に入ってもいいわ、うん。
・・・・洗濯物が中にあるときは入らないでってば!!

P5250477_convert_20100526212820[1]

P5250478_convert_20100526212904[1]


最近のお気に入りです。
しかも、洗濯物を出すときに洗濯機のふちに乗ってるのはいいんです。
洗濯物で遊ばないでほしいですなぁ~・・・・。

シャ:僕の目の前でフリフリするのが悪いんだもん。
かぁちゃんはお家のお仕事をしているんですが?
シャ:僕には関係ないもん。

P5250479_convert_20100526212955[1]

悔しいのでこのあと洗濯機の蓋を閉めてやりました。
でも、猫は狭いところが大好きです。
薄暗いところが好きです。

・・・・・・安住しやがりました

もぉ・・・・シャル兄ちゃんこれはあれだよ、家電製品だよ?
シャルの玩具じゃないんだよ?
まったく・・・・猫とは狭くて薄暗い場所が大好きな生き物である。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

カウンターアタック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

くろあひる

Author:くろあひる
名  前: ナタク

犬  種: スタンダート・プードル

生年月日: 2009.02.06

性  別: ♂

趣  味: シャルティエ兄ちゃんとの喧嘩。

特  技: 狭いところへの進入。
      棚に入っているおもちゃ箱の取り出し。

好  き: 抱っこ。お散歩。お出かけ。

嫌  い: ブラッシング。
      耳掃除。   

★☆★☆★☆★☆★☆★

名  前: すず

犬  種: ウエルシュ・コーギー・ペンブローク(トライ)

生年月日: 2014.6.14

出身地 : リトルエルフケンネル

性  別: ♀

趣  味: お兄やん達を追いかけること

特  技: お兄やん達にダイレクトアタック

好  き: 追いかけっこ(一方的)

嫌  い: よくわかんない。

某ランにて最弱の称号を持つナタク。そんなナタクに妹がきた!!
ダイレクトアッタクを玄関のたたきに逃げて躱す日々。

一方すずは一歩的に兄やん達を追い回す。チビドムを泣かす。そして、シャルティエ兄ちゃんに猫パンチを食らう(自業自得)

そんなドタバタ日常ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
