

ナタクの優雅な昼寝


今日は昼から、かぁやんが幼稚園で部会のお仕事。
お昼ご飯を食べて、少し寒いので布団に包まる。

時間が来て、部屋の戸を開けたままで幼稚園へ。
部会の仕事と、チビドムのお迎えを済ませて帰宅したら・・・・・・・

ナタクがチビドムの布団の上に寝ておりました(笑)
まぁ、寒いからね。
シャル兄やんは寝袋に詰まって出てこないしwww

まぁ、と思って腹を撫でてやれば、ヘソ天(笑)

039_convert_20161110210108.jpg

スマフォで写真を撮って、しっぽふりふり。
まだ写真撮るんか?と聞けば、しっぽで返事(笑)

なので、デジカメで撮られて、ブログのネタに。

夜もよくチビドムの布団の上で寝てるナタク。
去年シャル兄ちゃんから奪い取った寝床だけでは足らんのかい、と(苦笑)
まぁ、たまにかかの足元で寝て、蹴られてるけども。
そのまま意地でも退かんけども。

それはともかく、隙さえあれば、チビドムの布団を占拠して昼寝を楽しむナタクなのである。

こりないナタク(いろんな意味で)


今日から、GWですね。しかも、昨日に引き続き、暑い・・・・・。
春なのに、夏日とかいらんから。

ドックランでイベントがあるということなので、行ってみることに。
って、どーするなったん、ぼっちだぞ!?

009_convert_20140503183327.jpg


030_convert_20140503180540.jpg

そうこうしてる内にいっぱいお友達が。
まだパピーのルキアちゃん。

027_convert_20140503180517.jpg

ナタクにあいさつ。
気が付いていない今がちゃーんすぅ!!

123_convert_20140503180858.jpg

モデルさん。
追いかけまわしたとぉやんでございます。

076_convert_20140503180637.jpg

今日は大型犬日和。
ラブちゃんが多かったのもあって、水道が大人気(笑)
ラブちゃんは水をかけてもらってたよ。

084_convert_20140503180810.jpg

すっきやぁー!!

091_convert_20140503180837.jpg

俺もすっきやぁー!!!
連結わんこは知ってますが、重なったわんこは初めて見ました。

ちなみに、一番下はアニーちゃん。一番上はロン君。
サンドイッチの真ん中はわかりません(苦笑)

135_convert_20140503180925.jpg

ドックラン名物、水飲み水の掻き出し。
今日はパピーラブちゃんのちびちゃんでっす。

136_convert_20140503180944.jpg

141_convert_20140503181003.jpg

179_convert_20140503181050.jpg

右足で掻いて、今度は左足。
そして、飲む(笑)

おっきいわんこ達が団子になって、走り回る。ど迫力。


うちのナタクはどこぞ?
っと、思ったら・・・・・また肉球の皮剥いてるわぁ・・・・・もぉ。
両前足の肉球やってます。

つまり今・・・・

190_convert_20140503181021.jpg

こんな感じ。

ちょっと、見にくいかもですが、靴下はいてます。
チビドムが履けなくなった、靴下履かせて、傷ガード。

ナタクも痛いのか、おとなしくしております。
連チャンドックランの予定が、自宅療養に予定変換。
一週間ほど散歩等々もなしですな。

治るころには、川かなぁ?

それでは、ナタクの足が治るころに、出没予定です。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

なったんが・・・急病!?なのか?


今日のナタクやん、朝からおかしい。
散歩に行ってみると、おちっこの様子が・・・・。

シャルティエようにと貰っておいた尿検査容器でおちっこ採取。
施工中止で仕事から帰ってきたとぉやんの車に押し込んで、病院へ。

診察結果は、膀胱炎らしい。もしくは、前立腺とか。
結石が出てるし、おしっこが濃いし、カテーテルを入れても出てこない。
まぁ、尿道は通っているようで、それは大丈夫らしい。

暫くは投薬で治療することに。
1週間後にもう一度尿検査です。

投薬治療でよくなればいいなぁ。

今月中ごろにはランに出没予定です。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

いざ、ドックラン。


10月最後の日曜日、ようやく晴れた!!久しぶりにさぁいくぞ、ドックラン。
ちょっと出発が遅かったけれど、10時過ぎには到着。

駐車場であったのは、すごくお久し振りのレオ君だった。

今日は天気もいいしでお友達いっぱい。ナタク、はしゃぎます。

027_convert_20131102182629.jpg

ラブちゃんとメイちゃん。
今日も仲良くボールで綱引きならぬ、ボール引き(笑)

037_convert_20131102183009.jpg

コフィー君が審判か?(笑)

046_convert_20131102183045.jpg

後ろから迫るロンくん。

061_convert_20131102183115.jpg

お久し振りのレオ君。
チビドムは、やっぱりおっきいわんこが好きなようだ。

076_convert_20131102183137.jpg

Aフレームの上でたたずむコフィー君。
何を見てるんかね?

082_convert_20131102183248.jpg

その後ろから、妹分のコロンちゃん登場。
『にーちゃん、なにしてんのー?』

086_convert_20131102183335.jpg

ばっちりカメラ目線。
コロンちゃん、っこっち向いてぇ~。

098_convert_20131102183429.jpg

見返りコフィー君。
かっこいぃ。

099_convert_20131102183454.jpg

やっぱり、ナタクは一匹でなんかやってるし。
からまんやっちゃなぁ・・・・・・。

110_convert_20131102183513.jpg

112_convert_20131102183545.jpg

エルちゃんと、チャヌ君。
今日もおいしいおやつで釣れまくり。

115_convert_20131102183638.jpg

おっきいのがぞろぞろそろって、お出迎え。

119_convert_20131102183708.jpg

誰が来たのかわかりません。
見えない。犬の壁ができてる(笑)

123_convert_20131102183756.jpg

ポーンと出てきたのは、虎鉄君。
これまたお久し振りです。

128_convert_20131102183853.jpg

虎鉄ママに抱っこされてるコロンちゃん。

129_convert_20131102183925.jpg

虎鉄君がせらいんぼ。
『誰抱っこしてんのやー?』

130_convert_20131102183941.jpg

この後、虎鉄ママはつんのめってこけそうに。
せらいんぼだ(笑)

149_convert_20131102184006.jpg

『ついてこい』
『兄ちゃんまってー』

198_convert_20131102184024.jpg

プールからこぼれた水で泥んこ遊び(笑)

204_convert_20131102184043.jpg

チャヌ君はクールダウン。

224_convert_20131102184103.jpg

サルーキー登場。
ナタクがご迷惑おかけいたしました・・・・・。

303_convert_20131102184128.jpg

なにやら取材の人が。
アジリティー等々を撮影してました。

316_convert_20131102184151.jpg

あ、すみません、カメラマンさん。そのプールは此処の設備じゃないんです(苦笑)

たっぷり走って満足したナタクは車の中でぐったり(笑)
今度はいつ行くかねぇ。

今回も写真をたんまり撮ったとぉやん。
半分ぐらい手振れとかピントが合ってなかったりだったよい。
写真の選別が大変だったよい。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

頑張れ、ロン君!!


9月の28日、ドックランへと行ってまいりました。
この日はすごく天気が良くて、ちょっと汗ばむほど。今日もドックランは大盛況。
今日はラブちゃんがいっぱいでした。

お久し振りのロン君の頑張りをお届けいたします。

086_convert_20131004151719.jpg

お久し振りのあかりちゃん。
今日はおいしいおやつ持ってきたよぉ~。

132_convert_20131004152800.jpg

おいしいおやつ食べて、ご満悦なねぇさん。

042_convert_20131004151006.jpg

なんと、今回はわんこ用プール登場。
ラブは水が好き(笑)

さてはて、遊びましょうか。

009_convert_20131004150454.jpg

012_convert_20131004150517.jpg

014_convert_20131004150715.jpg

まだ平和にご挨拶と、ラン内のチェックから。

018_convert_20131004150557.jpg

ロン君と一緒にくんかくんか・・・・・。

028_convert_20131004150744.jpg

029_convert_20131004150804.jpg

ナタクが珍しく、ラブの輪の中に入ってる!!

034_convert_20131004150850.jpg

でも、ちょっと距離があるぞ、ナタク。

036_convert_20131004150909.jpg

いい距離だ。

039_convert_20131004150945.jpg

混じってる、混じってる(笑)
服着てるから目立つなぁ~(笑)

045_convert_20131004151127.jpg

048_convert_20131004151220.jpg

たまに、おもちゃで引っ張りっこ。

053_convert_20131004151338.jpg

プールでクールダウン。
で、だぼだぼ水を撒きながら走ってくラブ達。

062_convert_20131004151355.jpg

あ、ロン君転がった。

066_convert_20131004151438.jpg

ごっろぉ~ん

074_convert_20131004151540.jpg

イヌ連結。

076_convert_20131004151613.jpg

・・・・・・・ナタク?
エロ爺の顔になってないかい?

093_convert_20131004151739.jpg

096_convert_20131004151759.jpg

プールでばちゃばちゃ。

103_convert_20131004151823.jpg

109_convert_20131004151845.jpg

もっかいごっろぉ~ん。

110_convert_20131004152519.jpg

ちょっとブレイク。

111_convert_20131004152601.jpg

116_convert_20131004152633.jpg

2匹がかりで何しちょるか。

121_convert_20131004152736.jpg

2匹でごっろぉ~ん。

155_convert_20131004152823.jpg

やめなさい。

ロン君、気に入った子に猛烈アタック。ナタクもアタック。
ナタクは振られた!!
ロン君は転がされた!!


こんな感じでずっとじゃれてました。
ラブ達はみぃ~んなびちょびちょ。プールの水はドロドロ(笑)

とても楽しかったようで、帰りの道中車でくってり。
いやはや、楽しいドックランでございました。

今度はいつかな?
10月も忙しいぞ。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

カウンターアタック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

くろあひる

Author:くろあひる
名  前: ナタク

犬  種: スタンダート・プードル

生年月日: 2009.02.06

性  別: ♂

趣  味: シャルティエ兄ちゃんとの喧嘩。

特  技: 狭いところへの進入。
      棚に入っているおもちゃ箱の取り出し。

好  き: 抱っこ。お散歩。お出かけ。

嫌  い: ブラッシング。
      耳掃除。   

★☆★☆★☆★☆★☆★

名  前: すず

犬  種: ウエルシュ・コーギー・ペンブローク(トライ)

生年月日: 2014.6.14

出身地 : リトルエルフケンネル

性  別: ♀

趣  味: お兄やん達を追いかけること

特  技: お兄やん達にダイレクトアタック

好  き: 追いかけっこ(一方的)

嫌  い: よくわかんない。

某ランにて最弱の称号を持つナタク。そんなナタクに妹がきた!!
ダイレクトアッタクを玄関のたたきに逃げて躱す日々。

一方すずは一歩的に兄やん達を追い回す。チビドムを泣かす。そして、シャルティエ兄ちゃんに猫パンチを食らう(自業自得)

そんなドタバタ日常ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
