

新顔登場

最近、わんこ共を連れてのお出掛けができない我が家では

(すずを置いてのお出掛けはできるのだけど・・・後がうるさいので)

ネタがあっても撮れないなんてことが続いており

(イチデジを出してきた時には終わってる。か、こちらに向かって突っ込んでくるか)

なので、手ごろに撮れるカメラが前々から欲しかったのですが

(スマホは大体手元にないか、充電がないか)

なので、買いました。やっっすいの・・・

001_convert_20161017194828.jpg

シャッタースピード遅いし、反応悪いけど、常にテーブルに置きっぱなしに。

これで、ネタ集めがはかどるわ。

では、さっそく。

002_convert_20161017194903.jpg

兄様、こっわいわ。

005_convert_20161017195018.jpg

「それはあんたの失敗作やろ」

「はい、ごめんなさい」

「まぁ、せっかく買ったんだから、頑張ってね。とと」

003_convert_20161017194951.jpg

はい、頑張って使いこなします。


開花したよぉ~。


温いというより暑いレベルの今日は花粉がたっぷりと……。
やめてちょうだいよ!!
くしゃみが朝から止まりません。

そして、ナタクも西風が吹くと、えっぶっじょん!!
ナタクはきっと、松花粉アレルギーだ。

001_convert_20150328160606.jpg

いうことききゃしないよ、この2匹。

003_convert_20150328160645.jpg

だいぶ綺麗に咲いとります。

005_convert_20150328160708.jpg

006_convert_20150328160728.jpg

池の鯉。
そして、池に架かる橋は老朽化でグラングラン。

007_convert_20150328160746.jpg

013_convert_20150328160811.jpg

桜って近くで撮るとあんまり綺麗じゃないよね。なんでだろう。

015_convert_20150328160839.jpg

境内の花。

017_convert_20150328160910.jpg

なんかいたらしい。

020_convert_20150328160950.jpg

散歩中でもカメラを向ければこの通り。
なんだよ、モデルにでもなりたいのか?

022_convert_20150328161026.jpg

ナタクは我関せず。

025_convert_20150328161055.jpg

何故に毛虫やねん。

026_convert_20150328161118.jpg

033_convert_20150328161142.jpg

参道の草抜きをしていたおねぇちゃんにアッタクしていくすずちゃん。
撫でられるのが好きなのだよ。

034_convert_20150328161207.jpg

だいぶ、ぼさんぼさんのお尻。

036_convert_20150328161231.jpg

039_convert_20150328161254.jpg

何故、そんなことになるかね?
どうしてそんなことろを歩くのかね?だから絡むのだろうがよ。

さて、次はリトルエルフの子供会だ。
その前にシャンプーしないとね。

誤診とドックランとスイッチと・・・・


そして、とぉやんの我儘がとぉっちゃったよい!!(爆)

まぁ、とりあえずは誤診の方から。
先週金曜日、脊椎の専門家の先生に診てもらったとぉやん。

結論。使い痛みでしたとさ。

整形の先生いわく、腰回りの痛みは全部ヘルニアと説明するらしい。
やめてちょぉだい?
イラン心配とケンカしただけかよ(怒)


そして、土曜日。
変に固まった筋肉を動かすために、ドックランへ。

一月以上ぶりのドックラン。
だれが騒いだって、そりゃぁ・・・・・・ナタクですわ。
何かのスイッチが入ったかのように上がるテンション。スイッチはべた押し。
いや、押しすぎて凹んじゃって、元に戻らなくなってる(苦笑)
まぁ、いいからとりあえず、落ち着こうか?


久しぶりに行ったドックランは一番乗りでした。
とりあえず、パンダボール狩り。

020_convert_20130211183802.jpg


30分ほど駆け回り、チャヌ君登場。

068_convert_20130211183831.jpg

071_convert_20130211184123.jpg

チャヌ君と久しぶりに駆けずり回るナタク。
楽しかったようで(笑)

続きを読む

へぇ~んっしん!!


とぉ!!

変身完了でございます。

ブログ名も『黒あひる堂本舗』より『最弱ナタクとどたばたとぉちゃん奮闘記』と改めました。
新装開店、心機一転、これからはとぉちゃんもがんばってブログ更新してくれると言っていますが・・・どーなることやら?(苦笑)

今月、来月ともうすでに日曜日の予定は一杯一杯な状態の我が家。
御津のランに行きたい・・・・でも、日曜日は埋まっている。
かぁちゃんのストレスもそろそろ限界だしなぁ・・・・(遠い目)
チビドムに防寒装備させれば行けるよなぁ。
来月いければいいな。

PB140010_convert_20111117152217[1]

PB140012_convert_20111117152247[1]

PB140013_convert_20111117152310[1]

最近のシャル兄ちゃんのお気に入りの箱。
お尻拭きを箱買いしたのですよ。それの、空き箱(笑)
ちょうどいい大きさだし、すっぽりはまれるしでお気に入り。
中にフリース敷いてるから、余計お気に入りのベットに。
そのうちカミカミして歯形だらけにするんだろうけどねぃ。

PB170015_convert_20111117152349[1]

うむ、素敵にぼっさぼっさのナタクだ。
今週末の日曜日に美容室に行って参ります。
尻尾はもぉ毛玉だらけなので、棒に戻します。つまり、尻尾は毛狩りですな(笑)
あと、耳とお腹と足先と頭と顔と・・・・ん?部分カットより、シャンプーカットじゃないか、もはや・・・。

年末に向けてどたばたと忙しくなってくるナタク家ですが、生ぬるくブログ観賞していただければ、幸いと思います。
それでは、ブログの変身、これにて完了です。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

お知恵を貸してください!!


P5120014_convert_20100512214230[1]

こんばんわぁ~。白あひるでございます。
今日のブログは知恵を貸していただきたいのです。

つい最近、旦那の実家に放棄犬といったら可哀想なのですが・・・・2歳(多分)のミニチュアダックスがやってまいりまして。
その子がまたすごい甘えんぼでせらいんぼでして・・・。
先住犬を構えばまぁ、すごく吼えるんです。
しかも、匂い付けなのか何なのか・・・部屋中に粗相をしてまわるそうなんです。

おかぁさん達も家も成犬になった犬の里親になったことは皆無なもので・・・・。
どうやったらいいものなのか全然、皆目見当がつきません!!

助けてください

取りあえずの対処として、無視して叱らずに黙々と粗相を片付けてください、と言うしか出来ませんでした。

しかも、里子に出した家は犬の名前を告げて、玩具一個とご飯一袋だけを置いてそそくさと、逃げるように立ち去ったということです。

多分、血統証の付いた犬だと思います。
鑑札も狂犬病の証明書、ワクチン接種の証明書もなく、誕生日も分りません。
本当に『パル』という名前だけをもって里子に来たんです。

性格は甘えん坊だということだけ分りました。
好きなオヤツ、お気に入りの玩具の種類、よく食べるご飯の種類も分らないんです。

ついでに、後肢の間接がちょっと不自然なんですよ。
後ろから見たら歩き方が本当におかしいんです。
放棄犬なんぞといいたかないですが、そう言わざるを得ません、マジで。

可哀想で甘やかすわけもいかないんですよねぇ。
それで先住犬のチョビを蔑ろにする訳にはいかないですよ。
チョビはうちのナタクのお兄ちゃんなんですから!!

nata.jpg

まぁ、取り合えず今度の日曜日しつけ教室なので、その先生を頼りたいと思います。
そのほかにも、何かいい知恵がありましたら教えてください。


しかし、ようやく梅雨なんですかねぇ?
今日も素晴しい雨でした(苦笑)まぁ、庭の花に水やんなくていいからかぁちゃん楽ですけど(笑)

雨の中、皆様・犬様いかがお過ごしでしょうか?
ランに通えない週末のなんと残念なことか・・・・。
そろそろ何とかしないと、ナタクが弾けそうです、きっと、多分、何かが。
今週末の日曜日は晴れるといいですねぇ。
晴れれば・・・・午前中はランで走らせて疲れさせ、午後から張り切ってしつけ教室実技です。
雨なら、しつけ教室のみ!!

晴れて、お願い。


PS:今日の写真は内容とまったく持って関係ありません、あしからず。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

カウンターアタック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くろあひる

Author:くろあひる
名  前: ナタク

犬  種: スタンダート・プードル

生年月日: 2009.02.06

性  別: ♂

趣  味: シャルティエ兄ちゃんとの喧嘩。

特  技: 狭いところへの進入。
      棚に入っているおもちゃ箱の取り出し。

好  き: 抱っこ。お散歩。お出かけ。

嫌  い: ブラッシング。
      耳掃除。   

★☆★☆★☆★☆★☆★

名  前: すず

犬  種: ウエルシュ・コーギー・ペンブローク(トライ)

生年月日: 2014.6.14

出身地 : リトルエルフケンネル

性  別: ♀

趣  味: お兄やん達を追いかけること

特  技: お兄やん達にダイレクトアタック

好  き: 追いかけっこ(一方的)

嫌  い: よくわかんない。

某ランにて最弱の称号を持つナタク。そんなナタクに妹がきた!!
ダイレクトアッタクを玄関のたたきに逃げて躱す日々。

一方すずは一歩的に兄やん達を追い回す。チビドムを泣かす。そして、シャルティエ兄ちゃんに猫パンチを食らう(自業自得)

そんなドタバタ日常ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
